スポンサーサイト


パパに内緒で

このブログをパスワード制にした理由の「パパに内緒のこと」とは・・・
自動車学校に通うことになったことです
日曜日の夏祭りは自動車学校で開催していたもので、この日は入校手続きがメインだったの。
免許は絶対取らない!って決めていたけど、取ってもいいかもと思うようになったのはつい最近。でも車に乗れればまめ結2匹連れておでかけできるからっていう理由じゃないんですよ(*^^;;
うちのマンションは駐車場が機械式なので、車を出し入れする間誰かに2パピを抱っこしていてもらわないといけないので、一人で2匹連れて出かけるのは難しいの。

b_CIMG1937.jpg

理由はアクセラスポーツに乗りたいから
車を買うとき私の希望はアクセラだったけど、パパの希望のベリーサ(ブンちゃん)になって・・・一度は諦めたけど街でアクセラが走ってるのを見るたび「やっぱりアクセラいいな~」と乗りたくて仕方ない。
「アクセラいいな~」と言うと、パパは「もし免許取ったら次買い換えるときアクセラにしてもいい」って言うの。



で、どこに通うことにしたかというと「西武自動車学校」。
ここよりも近いところに何箇所か教習所はあるんだけど、ここは教官がみんな優しいらしく、受付の方を含めて感じのいい方ばかりとのウワサ。
でもここに惹かれた一番の理由はやっぱり教習車がアクセラ(セダンだけど)だからかな
免許取る前にアクセラに乗れちゃうのね♪

今日はオリエンテーションと適性検査、学科1番の3時間。
暑くて2パピとおでかけできない夏の間になるべくいっぱい通おうと思います。
一番不安なのは学科の試験えんぴつ♪
暗記苦手な私、試験落ちまくりだろうな(汗)

もし無事に免許取れてもパパにはまだ内緒。
できれば車を買い換えるときまで内緒にしておこうと思ってます。

comment

No subject

そういう事情だったんですねー
うちはつい先日アクセラスポーツを買いました。
奇遇ですね^^いい車ですよ♪
免許獲得、がんばって下さい!

No subject

なるほど~v-237
車を買い替える時にジャーンv-354と出したらパパさんびっくりするでしょうね(^m^)
教習所、懐かしいなぁ(^^)私は仕事の合間をぬって通ったので、けっこう期限ギリギリで焦りました(^^;)
頑張ってくださいねv-411

No subject

あはっは~
私はパパさんの永年勤続のお祝いを内緒で考えているのかと思ったよ~。
妻の鏡だわって。
でも免許もパパさんの為になるね。
交代すればいいからビールも飲めるようになるね。

No subject

そうだったんですね~v-238
二人で免許を持っていると、遠出をした時などは、
お互いが楽になるので、良いですし、
自分の行動範囲も広くなって、良いですね(o^_^o)

私は、高校生の時に免許を取ってからずっと運転してたけど、
今のマンションに引っ越しと同時に売却したので、
4年間、運転してません。
今、運転出来るかちと心配です(笑)

色々、大変だと思いますが、頑張って下さいp(^^)q
免許を取った時、喜びも大きいですよ!!

No subject

そういう理由だったのね。
パパさんをあっと驚かせたかったのかな??
でも、カレンさんがそこまで車にご執心とは意外だわ(笑)。
私は、大学時代に免許取ってから、ほとんど乗ってなくて、もう運転きなそう・・・・。
今となっては大事な身分証明証だけどねー。

No subject

パパさんびっくりするだろうななぁ(笑)

教習所、続けて通った方がいいよ^^
途中くじけちゃって
ゆっくり通ってたら期限ぎりぎりになって大変だった。。。

うちのマンションも駐車場機械式だからかなり大変(>。<)

No subject

カレンさんなら大丈夫!抜群の行動力で見事可憐なドライバーになること間違いなしです!
私はゴールドペーパー免許?を今月も更新しました。
ワンが具合悪い時に病院に行くのに車は必須だから、運転したいんだけどビビリなのでしょんぼりです。
暑い時期なので無理せず通ってくださいね。

七さんへ

こんな事情でした(*^^;;
で・・・七さん家はアクセラスポーツ買ったんですね!
羨ましい~(≧∇≦)
いいな~、いいな~★
私もアクセラGETの為に頑張ります!

千恵さんへ

買い換えまで秘密っていうのはビックリさせるのもあるけど・・・免許取ってもできるだけ運転したくないんです(*^^;;
ずっと免許取らなかったのも助手席で座ってるだけが好きなので。
でも・・・アクセラに買い換えたら運転したくなるな~、きっと★
千恵さんも免許持ってるのね。
学科の問題難しくないですか!?似たような標識が多くて混乱してます。。。

ゆゆさんへ

あはっは~
そんないい人じゃありませんよ、私は(*^^;;
パパが私に免許取れって言うのは多分お酒飲みたいからなんだけど・・・免許取ってもなるべく秘密にして私は助手席~★
免許取ったってわかったら毎回運転させられそうだもん。。。

さるん子さんへ

とりあえず車買い換えのときまで秘密にするつもりなので2、3年は秘密かな~。
でもいつまで秘密にできるかしら。一番バレそうなのは教習所に通ってる間ですよね。郵便物や電話が来ないかドキドキの毎日です。
テキスト類の隠し場所にパパが近づくとヒヤヒヤ(*^^;;
さるん子さんさんも免許持ってるんですね。
4年間運転してなくても大丈夫だと思いますよ。うちのパパなんて15年くらい乗ってなかったので(2回くらいレンタカー借りたけど)。

yakkoさんへ

パパを驚かせるためっていうより免許取れても運転したくないからなの(笑)
車は全然興味なかったんだけど、アクセラスポーツだけは欲しくてしょうがないの。
この前yakkoさんが免許持ってるって聞いたときはビックリだったなー(^-^)
学科の問題、ひっかけとか多くてなかなか覚えられない。。。

姫さんへ

教習所は週3日のペースで通おうと思ってます。
私は試験何度も落ちそうな気がするので早めに受けれるようにして期限内に合格しないとね(*^^;;
姫さんのマンションも機械式なのね。時間かかるしトランクの荷物も先に出さないといけないし、いろいろ大変よね。

ハナモアナままさんへ

>カレンさんなら大丈夫!
学科がかなり自信ないです(*^^;;
技能の方はまだやってないのでわかりませんが、ちよママはゲーム好きな私なら大丈夫そうなんて言ってました。
ハナちゃんくらいの大きさだと自分で動けない状態になったときに自転車で病院に連れて行くのも難しいので、運転できた方がいいですよね。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

