スポンサーサイト


ワンなし旅行

パパが勤続○年になったということで会社から頂いた旅行券、久々に海外旅行でもと思ってたけど、海外旅行も面倒だな~ってことで結局国内旅行に決定
行き先は北海道です
北海道は高校生の頃一度旅行したことがあって、そのとき行けなかった函館・小樽辺りでも良かったんだけど・・・結局道東のツアーに申し込みました。



自分達のペースで旅行できるレンタカープランと迷ったんだけど、レンタカーだとパパがホテルに着くまでお酒飲めないし(*^^;;
ツアーはバスに乗ってるだけで観光スポットに連れて行ってくれるので楽かなってことで★
でも欲張って見るところいっぱい!なツアーに申し込んだので旅行券だけでは足りず、残りの約15万円は自腹。。。
旅行券は10万円分で、最初は一人5万の旅行にするつもりだったんだけどなぁ

b_IMG_5892.jpg

旅行会社に行ったあと、先日壊してしまったレンズ(↑)を持ってヨド○シカメラへ。
地元で修理代を聞いたら2~3万くらいで、修理期間は約1ヶ月ってことだったの。で、大手のカメラ店はどうかなってことで聞いてみました。
すると修理代はメーカーにレンズを送ってみないとハッキリとは言えないけど最低8千円くらい、予想は1万円前後ってことでした。そして修理期間は3週間くらいだそう。
このレンズ、一番良く使うレンズなので3週間預けるのはキツイなぁ
パパが代わりに使うレンズを買ってもいいって言ってるんだけど、欲しいレンズがいっぱいでどれにしようか迷ってます。
買うレンズが決まったら修理に出そう~っと★

comment

No subject

北海道旅行ステキね!
パパさんと2人旅なのかな?いっぱい楽しんできてね(^▽^)
私はまだ一度も行ったことがないから、絶対いつか行きたいなー♪

このレンズ室内用の明るいレンズ?
3週間は辛いね。(><)
でも新しいレンズ^^いいな~♪どれがカレンちゃんちの子になるんだろう。
UP楽しみにしてるねv-344

No subject

すっごいゴージャスな旅になりそうだね!
せっかく旅行に行くんだったら、やっぱり一眼のレンズ持っていきたいよね。
修理、場所によって値段もまちまちなのかな?
新しいレンズでの北海道写真、楽しみだわ☆

No subject

色々なお店に聞いてみるものですね。
値段も期間も違うなんて。
北海道は何月に行くの?今高いよね。
大五郎の事もあるし、この夏は子供だけ北海道に。
しかも家族マイレージ使って。
カレンさんの写真楽しみ(*^_^*)

No subject

転勤で札幌に約2年間、住んでました
その間、行くべき場所はほとんど行きました♪
ガイドブックには載ってない美味しいお店もかなり見つけました!
YAM★YAMは歩く『るぶぶ北海道』(笑)なので、もしなにかあれば聞いてくださいね(o^-')b
お財布の紛失に気をつけて(爆)いい旅になりますように☆彡
写真、期待してます!

セバスさんへ

パパと二人での参加!
でもバスツアーだから他の方も一緒だけどね~。
今のところ私達を含めて13人の参加者だそう。やっぱり年配の方が多いのかしら(*^^;;
壊れたレンズ、室内用の明るいレンズです。
暑くておでかけの少ない今の季節は室内撮りが多いのでコレが使えないと困っちゃうよね。。。
新しいレンズ、なかなか決められない~(><)

yakkoさんへ

>すっごいゴージャスな旅になりそうだね!
最初の予定と比べるとすごい金額だよね・・・。でも犬ナシの旅行なんて滅多に行けないからたまにはいいかな(*^^;;
新しく買うレンズは犬撮影用のつもりなので旅行には持っていかないかも。でも犬連れてない分荷物が楽なのでレンズ3本くらい持っていこうかな♪

ゆゆさんへ

金額は知らなかったんだけど、修理期間がネットで調べたら10日くらいだったって人が多かったから大手でも聞いてみることにしたの。
やっぱり地元の小さなお店よりは早いけど、メーカーの夏休み挟んでるから時間かかるみたいです。
北海道は8/26からです!最初は9月にする予定だったけど、8月の方が花も咲いてて綺麗みたい★
残念ながらラベンダーは終わっちゃってるけどね(*^^;;

やむやむさんへ

北海道に住んでたらいろんなところ行けていいですよね~。
我が家にある10年前のるるぶに美味しそうなイクラ丼とか載ってるんだけど・・・今回はバスツアーなので残念ながら自分達の行きたいところには行けないんです(*^^;;
美味しいものは我慢だけど、その分景色を楽しんできますね★
お財布には気をつけなきゃ!(笑)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

