スポンサーサイト


料理教室(7月)

今日は楽しみにしてたお料理教室の日
今月のメニューは「チキンピカタ」(犬用&人間用)、「ガスパチョ」(犬用&人間用)、「アボガドスコーン」(犬も人間も同じもの)の3種でした★



↑はランチで食べた人間用。
チキンピカタの人間用はオーロラソースをつけていただきます
この暑い季節、冷たいガスパチョがひんやり美味しい♪
とっても簡単だったのでこの夏我が家の食卓に何度も登場しそうだわ(笑)
もちろんまめ結用もネ!水分も野菜も一緒に取れて一石二鳥。

b_IMG_5595.jpg

人間がランチ中ハウスで大人しく待つnoji先生家の2
ご褒美にスコーンをもらって美味しそうに食べてました(^-^)
このスコーン、そんなに大きくないんだけどけっこうオナカが膨れます。
さくらママさんと「満腹だねー」って言ってたのに・・・

b_IMG_5600.jpg

noji先生が食後に用意してくださった和菓子は別腹(*^^;;
左の黄色い方は柚子の味がしてとっても美味しかった♪

b_IMG_5614.jpg

帰宅して、お留守番のご褒美にさっそくスコーンを。
まめ結 : 「美味しそう~!早く食べた~い!」

b_IMG_5619.jpg

舌チロの結、これ以上待たせるとヨダレが出ちゃいそうなので「ヨシ
1個を2匹で分けたんだけどあっという間に食べちゃいました。
残りはまた後で食べようねo(*^▽^*)o

来月は"おから"を使ったメニューだそうです。
何だろう~?楽しみです

comment

No subject

カレンさんこんにちは・・。

私の頭の中では、来週が料理教室でしたv-12
そう、1週間の時差ボケをしていたのです(;><)ナンテコッタ・・

もう、大ショックでしたi-238
先生にも申し訳ないですi-182
しかも、カレンさんとも会える予定だったみたいで、
Wショックですi-183

来月の第4金曜日は、しっかりカレンダーに
チェックしました^^;

今回のお料理、とても美味しそうですね~~
ホントに美味しそう。。

いつかカレンさんともお会いできますように♪

No subject

美味しそうだねー!
人間もお料理上達しそうで、羨ましいー(笑)。

↓、やっぱりまめくんと結ちゃん、仲良くなってきたんだと思うよ!
うちも、最近、気分がのると、ribbonがmarronをぐるぐる追いかけたりしてるよー☆
確かに、女の子同士なので、噛み付いたりとかはないけど(笑)、ガウガウとは言ってます。

そのうち、結ちゃん&ribbonの追いかけっこも見られるといいな(笑)♪

LAMYママさんへ

金曜日はお会いできると思って楽しみにしてたんですが・・・まさか時差ボケしていたなんて(*^^;;
来月はお会いできそうですね♪
今月のお料理とっても美味しかったです!
しかもみんな簡単なので今度家で作ってあげようと思います(^-^)

yakkoさんへ

今月のお料理、どれもみんな美味しかったよ♪
家で料理するときは一人だけど、他の人と一緒だと楽しいです。
marronちゃんとribbonちゃん、追いかけっこするのね★
ribbonちゃんが走ってるところって想像できないな~。生で見てみたい(^-^)/
結とribbonちゃんの追いかけっこも見られるようになるといいな~☆彡

No subject

お料理、毎月色々なものが出てくるので、とても楽しみでしょうね~(笑)
ワンと一緒に食べられる物のお料理教室。。というのがいいですね~☆
まめ君と結ちゃんもお土産のお菓子は毎回楽しみだね~(*^_^*)

さとチンさんへ

同じ材料で人間用とワンコ用とできるのが嬉しいです。
今回でまだ2回目の参加ですが、お土産の手料理はまめ結の月に一度の楽しみになりそう♪
2匹とも美味しそうにガツガツ食べてます(^-^)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

