スポンサーサイト


フィラリアの薬

毎月与えてるフィラリアの薬、我が家は20日がお薬の日です。
いつもフードの上にトッピングしてご飯タイムにあげてるんだけど、まめ太郎が食べ始めたときに結がまめ太郎のご飯を横取りしちゃったの。。。
今までそんなことしたことなかったのでビックリ(@@)
たった一口だったけど、食べたのが上の方だったので薬をどっちが飲んだかわからなくなっちゃいました
2錠あげるのもよくないだろうし・・・かといって夏の今あげないのもよくないしどうしよう~(><)
どうしていいかわからなかったので、結のフードにはお薬を入れず、翌日病院に電話してみたら、2錠与えても大丈夫ってことでした。
というわけで21日に1錠ずつ。今月2錠飲んだのはどっちかなぁ?



↑パパの実家から届いたメロンも最後の1切れになり、メロン汁待ちの2パピ。
ダブル舌チロ写真
といっても本当はまめ太郎は舌チロじゃなくてただの舌舐めずりの瞬間です(*^^;;

b_IMG_5542.jpg

真剣な表情でメロン汁入りのフードボウルを見つめる結。
最初はスヌードを嫌がってた結だけど、スヌードをつけると美味しいものが食べられるとわかったみたいで最近は全然気にならないみたい★

comment

舌チロ(≧ω≦)

舌チロ姿可愛い~♪リンカも良く出てるんですよ!やっぱり親子ですね)^o^(マリアも待ての時は舌チロ姿になってる事に最近気付いたんですよ
結ちゃんのフードの横取りを許しちゃうまめ君は寛大ですね!うちはそんな素振りするだけで噛み付き合いになっちゃう…人間が手を出したりしても平気なんだけど、弱肉強食の世界なのね~Ψ(`∀´#)

No subject

カレンさんお誕生日おめでとうございますv-291
カレンさんは、年齢不詳です(笑
とても、しっかりしてらっしゃるので、私より上の気もしますが、
カワイイ感じもするので、とても、お若い気もするしv-344

今年も、カレンさんにとって、
素敵な1年になりますようにv-291

舌チロカワイイですねv-344


>スヌードをつけると美味しいものが食べられるとわかったみたいで最近は全然気にならないみたい★

あぁ。。ラミーちゃんと一緒だわ(笑

No subject

スヌード姿の結ちゃん真剣な顔が可愛い^^
メロンに夢中なのね(笑)
フィラリアの薬…ホントどっちが2錠なんだろね

出遅れましたがカレンちゃんお誕生日おめでとう~!!

No subject

うちは25日がフィラリア薬の日だよ。
marronはフィラリア薬が嫌いみたいだったので、ごはんには混ぜずに、マロリボそれぞれ半錠ずつお口に入れて飲ませてるよ。
でも、ribbonは、全然ガリガリ食べました(笑)。

スヌードって輪っか状になってるの?
いつの日か、必要になる日がくるかなー(笑)。

マリアママさんへ

舌チロまで親子で似てるんですね~(≧∇≦)
そしてマリアちゃんも!?
またお会いできたら舌チロ3ショット撮ってみたいな~。
いつもご飯はまめ太郎に先にあげてるんですが、今まで結が横取りしたことはなかったんです・・・欲しそうに横でジーっと見てることはあるんですが。
まめ太郎はフード横取りされても怒らないけど、ちょっかい出されると怒るんですよね(*^^;;

LAMYママさんへ

お祝いメッセージをありがとうございます♪
>カレンさんは、年齢不詳です(笑
全然しっかりしてないですよ・・・けっこうボケてたりしてダンナにはあきれられることも(*^^;;
ラミーちゃんもスヌードが必要なんですね。垂れ耳のワンコには必需品かな?
料理教室、LAMYママさんは明日ですか?
先月は木曜でしたが、今月は明日なのでお会いできるかもしれませんね★

yukiさんへ

お祝いメッセージをありがとう♪
結の目、かなり真剣でしょ(笑)
メロン汁は大好物みたいでキッチンで準備してるときから落ち着きがないの★
フィラリアの薬、来月から気をつけなくちゃ!

yakkoさんへ

marronちゃんもribbonちゃんも半錠なのね。まめ太郎は最初から一錠、結は最初の一回だけ半錠でした。
薬の種類によって違うのかな~。
うちのコ達は薬直接口に入れても吐き出しちゃいそう。フードと一緒だと一気に口に入れて一緒に飲み込んでます(^-^)
スヌードは輪になってて人間のアームカバーをもう少し短くした感じかな。小さいサイズって可愛いの全然見つからなくて・・・yakkoさん家で必要になったら可愛いの作ってあげちゃうのかなo(*^▽^*)o

No subject

フィラニアの薬・・まおも飲んだかどうか分からなくて、5月分もいただいていたのに飲まさないで、6月から飲ませてしまいました(汗)
結ちゃんはスヌードをかぶると美味しい物がもらえると思っているのね~
まおは嫌がっちゃうのだけれど。。耳毛が大分自分で食べて切れてきちゃったので、また頑張ってかぶせてみようかな?(笑)

まおママさんへ

フィラリアの薬、5月は飲ませてないんですね。
地域によって違うけど4月からとか5月からのところが多いですよね。6月からでも大丈夫ですか?
飲ませ忘れたことはないんですが、そういう場合は血液検査で調べてもらえばいいのかな?
スヌード、慣れれば大丈夫みたいですよ。食べ終わった後取ってあげないと自分で取ろうとしますが、食べ物がある間は忘れてるみたいです。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

