スポンサーサイト


代官山デート

今日は代官山でミニミニオフ★
最初は恵比寿でってことだったんだけど、雨の予報だったので「ゆっくりできるカフェがいいね」ってことで代官山に変更。



ご一緒していただいたのはちぃ~さん&結の彼氏のノアくん
参加予定だったまおママさんはまおちゃんが体調を崩されたと連絡をいただきキャンセルになりました。久しぶりにお会いできると思ってたので残念だったけど、まおちゃんが早く元気になるといいな。

b_IMG_5180.jpg

ランチは私もちぃ~さんも竜田揚げ丼ぶり
私の苦手な大根おろしの入ったポン酢がかかってたんだけど、ここのはあまり辛くなくて美味しかった(^-^)

b_IMG_5201.jpg

らぶらぶカップルのツーショット
いつもは抱っこしてないと「抱っこ~」ってヒュルヒュル鳴いてる結だけど、今日はこの椅子で大人しくしてました。

b_CIMG1789.jpg

↑はちぃ~さんに抱っこしてもらって撮った写真
同じお店の中で撮った写真だけどこちらはコンデジで撮ったもの。
やっぱり色合いが変
最初は見慣れたイチデジ写真と比べちゃうから変なのかと思ってたんだけど、お友達のコンデジ写真はもっと綺麗。。。

たくさんおしゃべりした後は・・・2軒目のカフェへ移動してお茶タイム
アジアンテイストのお店で私達はソファー席を利用。

b_CIMG1812.jpg

またまたコンデジで。
イチデジ持って行ってるのに何でコンデジも持って行ったかって?
室内撮りメインだからとあの壊れたレンズを持って行ったからなんです。レンズは30mmなんだけど、近くのものしかピントが合わなくなっちゃったのでイチデジだけだと顔アップの写真しか撮れない(><)

b_IMG_5205.jpg

カフェでいただいたのはマンゴータルトとトロピカルティー
ちなみにちぃ~さんもマンゴータルト食べてました。ランチも同じもの食べたし・・味の好みが似てるのよね(*^^;;

雨の予報だった今日、結局降ったのはカフェでお茶してる間だけだったので傘さしたのはカフェからカフェへ移動した数分だけでした。
行きも帰りも降らなくってよかった~★

予定より人数が少なくなっちゃったけど、いっぱいおしゃべりできて楽しかったです。
ちぃ~さんからはまめ太郎にプレゼントをいただいたのでまた後日紹介しますね。
ちぃ~さん、プレゼントどうもありがとう!
また一緒に遊んでね♪

comment

No subject

今日は御一緒出来なくて、本当に残念でしたぁ(-_-;;)
昨日から張り切って用意していたのに。。(-_-;;)
でもまおは、一日ゆっくり出来たので。。(今日は娘達も家にいなかったので。。)少しは眠れて元気になりました(^^)
2件目のカフェはあそこに行かれたのかな??
感じが少し変わっていて、クッキーも売っていましたか??

また、今度遊んで下さいね~(*^_^*)

No subject

結ちゃんとノア君、美男美女カップルですねo(〃'▽'〃)o♪カワイイ
イチデジとコンデジで撮った写真を並べると見ると違いがハッキリと分かりますね!
まめ太郎くんの姿が見えないけどお留守番だったのですか?



No subject

結ちゃんとノア君のツーショット可愛いね(*^_^*)
雨も降らなくって良かったですね。

台風が来ていて週末も雨らしいから、ワン達も退屈しちゃいますね。

No subject

結ちゃんもノア君も笑顔で楽しそう!
キスデジ使い慣れてるとコンデジはタイミングとかやっぱり違うから
たまに使うと戸惑いますよね。
そしてコンデジもメーカーによってすごく違いますよね・・・って事に最近気が付きました。
パパが新しくコンデジも買い換えたんだけど、画素数も以前使ってたのよりすごく良いんだけど、相性が合わないというか、なんか写り具合が不満で(TωT)
でも妹が同時期に買った別のコンデジは良い感じなの。
値段もシャッター速度もたいして変わらないのになぁ。

No subject

またまた可愛いツーショットv-238ほんとお似合いのふたりですね^^
二軒目のカフェ、居心地よさそうなソファですね~。マンゴーのスイーツも美味しそう☆カフェでまったり、スイーツ食べながらのおしゃべりって幸せ感じちゃいます♪ ワンコには退屈だけれども^^;

No subject

昨日は楽しかったです♪
時間を間違えたり、負傷したり、個人的には…だったけど(爆)
こんなワタシですが懲りずにまた遊んでね。
やっぱりイチデジは綺麗だね~早く買わなきゃ!
ノアのアップの画像、もらってもいい?
綺麗に写りすぎて口元のヨダレのアワアワまでクッキリ写ってるよ~(笑)

まおママさんへ

木曜日は久しぶりにお会いできると思ってたので残念でしたね。
でもまおちゃんの体調が良くなったようでよかったです。
2軒目のカフェはアフリカではなくて初めてのカフェです。
また今度行きましょうね(^-^)

やむやむさんへ

>結ちゃんとノア君、美男美女カップルですね
ありがとうございます♪
イチデジとコンデジはやっぱり違いがあるけど、私のコンデジは去年買った新しい機種なのにショボいんです。。。
同じ機種持ってる他の方のは大丈夫みたいなので私のだけ不具合があるのかも(*^^;;
まめ太郎はお留守番でした。この日はまめ太郎と行こうと思ってたけど雨になってしまったので結と行くことになりました。

ユータンさんへ

>結ちゃんとノア君のツーショット可愛いね
ありがとう♪サイズも同じくらいでいいカップルよね(^-^)
この日は移動中の雨がほとんどなくて本当によかったです。
せっかくの3連休、雨でどこも行けない。。。

セバスさんへ

セバスさんもたまにコンデジ使ったりするのね。
シャッタースピードとか全然違うからイチデジに慣れるとシャッター押すタイミングが難しいよね。
あのショボコンデジ、まめ太郎を連れてくときとか荷物の多いとき用に買ったのにほとんど使ってないの。。。
コンデジ買い換えたいけど・・・結局レンズ買っちゃったりでなかなか買い換えられない(*^^;;

mihoさんへ

ちぃ~さん家のララちゃんとうちのまめ太郎、ちぃ~さん家のノアくんとうちの結、って兄妹揃ってちぃ~さん家のコとナイスカップルなんですよ♪
二軒目のカフェ、初めて行ったんですが、ソファー席の他にテーブル席もありました。でもソファー席って寛げますよね(^-^)

ちぃ~さんへ

木曜日は楽しかったね♪
雨も移動中は大丈夫だったし延期しなくて良かった!
ちぃ~さんはハプニング続出な13日の金曜日だったけど(*^^;;
イチデジってやっぱりいいよね。ちぃ~さんが買うの楽しみにしてます。
ノアくんの写真どうぞ~(^-^)

No subject

代官山とか恵比寿とかおしゃれなとこいいなぁ・・・
本みてても東京はおいしそうでおしゃれなお店いっぱい~!!

結ちゃん彼氏とお似合い☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
ラブラブなの??
瑠璃花は彼氏いないなぁ。。。


姫さんへ

代官山と言ってもいつも渋谷から行ける範囲中心だからイメージの「オシャレ」って感じはないかも(*^^;;
関西だと神戸とかオシャレそうだよね♪
結、ノアくんとはラブラブよ☆彡
女の子とはよく追いかけっこするけど、男の子だと一緒に遊ぶの珍しいもの(^-^)
瑠璃花ちゃんの彼氏になるのはどんなコかな~。

こんばんわ~

こんばんわ~゚ヽ(*´∀`)ノ

結ちゃんとノア君のラブラブ2ショットラブラブリィ~!!!
思わず、コメントさせてもらいましたよ~♡

同じくらいの小さいパピちゃん同士でお似合いですね~

イチデジってやっぱり良いですか?
今年デジカメ買い換えたばかりで・・・。
今、凄く欲しいんですけど~迷ってます。

因みにコンデジって何なんですか?こんな事聞いてスミマセン・・・(-_-;)汗

かりんまま☆さんへ

結とノアくん、らぶらぶです♪
大きさもちょうどいいですよね(^-^)
イチデジは高いだけあってやっぱりいいですよ~!
ただ犬連れだと「犬の重さ+カメラの重さ+レンズの重さ」でかなり重くなりますけど。。。
コンデジはデジタルのコンパクトカメラです。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

