スポンサーサイト


狂犬病予防注射

今日は2パピの狂犬病予防注射のため動物病院へ。
市の集団接種は5月だけど、うちのコたちは毎年7月に受けてます。



この道は・・・
どこに行くのかなんとなく察してるまめ太郎はテンションダウン
全く気付いてない結はヘラヘラ顔(*^^;;

昨日自転車のカゴで爪をひっかけてしまい出血したまめ太郎、爪も一応診てもらいました。
かなり血が出てたので心配だったけど、出血も止まってるし大丈夫みたいでホッ(^-^)
久しぶりに量ってもらった2パピの体重、まめ=5kg・結=2.5kg、2匹ともまた増えちゃってたわ。。。

b_CIMG1780.jpg

↑帰り道~。
イヤなことが終わって安心したまめ太郎は寛いでたけど・・・来月またワクチンの注射なんだよね

b_IMG_5175.jpg

ネットで「毎日飲める酢」というのを買ってみました。
フルーツの味なので飲みやすいみたいで・・・3本セットで3300円。
(バラで買うと1本1800円)
何種類かあるものから好きなものを3本選べます。
さっそく「ゆず」を飲んでみたけど本当に飲みやすくて美味しかった~♪
ホットでも焼酎で割っても美味しそう(≧∇≦)

comment

No subject

まめ君も結ちゃんも予防接種やってきたのね~
チャコもワクチンのが、もうすぐ~(^^;;)

お酢はダイエットにも良さそうだけれど。。とっても高いですね~
飲みやすいのはいいけれど。。(笑)

No subject

お酢って飲みにくくていつもあんまり続かないのだけど、
これだったら続きそう~~v-10
みかんとゆずは何となく想像付くんだけど。。。
いちご味はどうでしたか~~?

No subject

似顔絵、心がこもっている素敵な絵ですね~~v-291
素敵な宝物ですねv-344

お酢は便秘に効きますよね~~、
こちら、飲んでみて、お通じはどうでしたか?(便秘に効くものは何でも試したいlamymama)

ゆずが美味しそうです♪

No subject

病院お疲れ様でした。
まめ太郎君のケガも大丈夫そうで良かった(;´▽`A``
カレンさんの行っている病院も早く体脂肪計を導入されるといいですね!ちよママも知りたがっておられましたね。
うちもそろそろ測りに行かなくちゃ・・・
お酢は1日どのくらい飲めばいいのですか?
なんか美味しそうで一気になくなりそう(⌒¬⌒*)ヨダレ

まおママさんへ

狂犬病、忘れないように集団接種と同じ5月にしようと思ってたんですが、雨だったり暑かったりで延ばし延ばしになってしまって結局いつもと同じ7月にしました。
チャコくんのワクチンももうすぐなんですね。
お酢ドリンク、数年前にダイエットしてたときにハマってかなり飲んでたんです。
今回買ったのはちょっと高いけど美味しいので普通のドリンクみたいに飲めちゃいます★

ACOちゃんへ

普通のお酢は飲みにくいよね。
私は黒酢はあまり好きじゃないんだけど、今回買ったのはそれぞれのフルーツの味がして美味しく飲めました。
いちごは今日から飲み始めてるけどあまりお酢っぽくないよ(^-^)

LAMYママさんへ

似顔絵可愛くてソックリで本当に素敵に描いていただいて(^-^)
我が家は家具があったりで壁が少ないんですが、スペースを作って飾りたいと思います★
お酢って便秘に効くんですか?知りませんでした!
お通じどうだろう・・?今便秘ではないのですが普通な感じかしら(*^^;;

やむやむさんへ

まめ太郎のこと心配していただきありがとうございます。
出血したときは止まらないし、出先で止血剤もなく、大パニックでしたが大丈夫そうでよかったです。
体脂肪計、いつも行ってる病院では導入されそうにないなぁ・・・。なんせ設備が古い病院なので。
でも初診・再診料がかからないし、治療費も安いんですよ♪
お酢、どれくらい飲むものなんでしょう・・?
買ったのは美味しくってもう2本目を開けちゃいました(*^^;;
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

