スポンサーサイト


料理教室(6月)

今日はわんこメニューの料理教室に参加してきました★
レッスンはトイプーちゃんを飼ってるさくらママさんと一緒だったんですが、昨日ブログを拝見させて頂いたらさくらちゃんもまめ結と同じ幼稚園に通っていることがわかってビックリ!
さらに・・・西麻布のドッグランでも一度お会いしたことのある方だったの~(@@)

私は今日が初めての参加だったので、着いたらまずは基本的なことをテキストを読みながらお勉強。
そしてさくらママさんがいらしてから一緒にお料理開始



nojiさん家のCocoちゃん(↑)
料理中、気になってゲート越しにキッチンを覗いてました(笑)

b_IMG_4654.jpg

今月はお菓子ってことでバナナケーキとオートミールクッキーを作りました
ワンコメニューなのでもちろんお砂糖は入ってないんだけど、バナナやドライフルーツが入ってるので甘くて美味しかった~♪

b_IMG_4653.jpg

バナナケーキは私の大好物!
1/2本を持ち帰ったんだけど、半分の1/4本はまめ結にあげないで私が食べちゃった(*^^;;

b_IMG_4648.jpg

お菓子メニューではないときは、人間もワンコメニューと同じ材料で味付けを変えて作ったランチを食べるそうなんですが、今日はお菓子だったので私達はトルティーヤを作りました。
中にはレタス・チーズ・タンドリーチキン・nojiさんお手製にんじんサラダを入れたんだけど、このにんじんサラダがとっても美味しくって(≧∇≦)
今度作ってみよう~っと★

b_IMG_4651.jpg

人間が食べ終わるまでハウスでいいコにして待ってたCocoちゃんとちゃっぴちゃん、お待ちかねの試食タイムです
ケーキ&クッキーを焼いてる間、人間がランチしてる間、ずっといい匂いがしてたよね(^-^)

b_IMG_4670.jpg

お留守番してたまめ結、ご褒美にさっそく持ち帰ったケーキとクッキーをあげました。
かなり気に入ってくれたみたいで・・・食べ終わると残りの置いてあるキッチンの方をジーっと見て要求
残りはまた後で食べようねー。

nojiさん、さくらママさん、今日はありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしてます☆彡

comment

No subject

ワンちゃんは人間の食べ物にスゴク興味があって、だから飼い主が食べているのと同じ物を自分も貰って食べる事がとても嬉しいんだそうです。豆くん&結ちゃんよかったね、幸せワンコだね!

(昨日まで仕事が忙しく、やっとこさ今日ゆっくりと遊びに来れましたので、何日分もたくさんコメント入れてしまいました。ごめんなさいi-229)

No subject

カレンさんこんにちはv-291

お料理教室参加してきたんですねv-286
しかも、同じ幼稚園に通われていた方と、一緒とは!
世間って、意外と狭いものですね(笑

私は、今週の金曜日お料理教室です♪
今回はお菓子作りと言っていたので、
カレンさんのブログ、参考になりました♪
noji先生のお料理は、毎回とても美味しいので、
楽しみなのです^^♪

No subject

カレンさん、ワンのお料理教室に通われたのですか?
凄~い☆
バナナケーキも美味しそう~(*^_^*)
私も大好きだから、きっとカレンさんみたいにワン達に上げないで、半分位食べてしまうかも~(笑)
今度、我が家のケーキづくりの名人がもうすぐ帰ってくるので、帰って来たら、一緒にワン用も作ってみようかな??(笑)
まめ君も結ちゃんも美味しい物が食べられて本当に良かったね~
(*^_^*)

No subject

バナナケーキ美味しそう~!!ワンコ用なんて言われなきゃ分からないですね♪食べても分からなさそう。
料理教室、楽しくできるしワンコも喜ぶしいいですね♪
わたしは通うとしたら人間のお料理教室からです~(苦笑)

No subject

料理教室ステキですね!いいなー!!
バナナケーキもオートミールクッキーもやっぱり本格的だね!!
私は本のレシピ見て作ってるだけなので、こんな料理教室があったら是非とも参加したいなーv-291
まめ君結ちゃんの美味しい匂いにマテの真剣なお顔が可愛い~v-410
美味しいおやつが貰えてよかったね。まめ君結ちゃんv-344

やむやむさんへ

普段与えてるフードはドライフードをふやかしたものなんですが、毎回同じものだとやっぱり飽きちゃったりしますよね。
人間の食事のときのニオイを嗅ぎながら「人間はいろいろ食べれていいな~」なんて思ってることでしょう。
たまに手作りのお菓子やゴハンを与えるととっても嬉しそうです♪
たくさんの記事にコメントいただきありがとうございました!
とっても嬉しかったです☆彡

LAMYママさんへ

そうなんです!ビックリでしょ!
nojiさんが前日にさくらママさんのブログを教えてくださったんですが、読んでたら幼稚園に通ってることがわかって・・・結が通ってた頃きっとさくらちゃんと幼稚園で一緒に遊んでたんだろうな~。
クッキーもケーキもけっこう私が食べちゃったりしててまめ結の分が減っちゃった(笑)
金曜日頑張ってくださいねー♪

まおママさんへ

以前からワンコ料理に興味があったんですが、ついに通うことになりました★
ケーキ、半分食べちゃったけど・・・クッキーの方もけっこう食べちゃってます。お菓子だとついつい(*^^;;
来月はゴハンメニューだと思うので作った分全部まめ結にあげられるかな^^
お嬢さん、ケーキ作りの名人なんですね!

mihoさんへ

バナナケーキ、バナナやナッツが入ってて美味しいですよ~♪
見ただけでは犬用ってわからないですよね。
面倒くさがりな私なのでいつも料理は適当&手抜きなんですが・・・ワンコが喜ぶ顔を見たくて参加することにしました。

セバスさんへ

ワンコの料理教室ってなかなかないよね。
昨日は気になっていた手作りフードの与える分量なども勉強できてためになったよ~。
同じ材料で人間用のランチも一緒に作って、先生や生徒さんとおしゃべりしながらランチできるのも嬉しい(^-^)
まめ結もとっても喜んでくれたので来月も楽しみ♪
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

