スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現場見学会

まだ体調がイマイチでダルダルだったけど・・・
ずっと楽しみにしてた「現場見学会」に行ってきました
どんなに体調が悪くても絶対行かなきゃと思ってたこの見学会、今日一日限定なんです。
何の見学会かというと・・・



「中央線三鷹~立川駅間連続立体交差事業 現場見学会」です★
下り線の高架工事がほぼ完了し、7/1から使用開始することになったそうで、新しい高架駅や普段入ることのできない線路内を見学できるんです。

b_IMG_4236.jpg

見学できるのは「武蔵境」「東小金井」「武蔵小金井」の3つの駅で、私達は「武蔵境」駅を見学しました。
見学コース入口付近では事業紹介ビデオやパネル写真の展示、それが終わるとヘルメット着用で駅のホーム、線路内を見学。
電車が走るようになったら線路内なんて入れないもんね(*^^;;

b_IMG_4239.jpg

線路内&ホームでは記念撮影する家族やカップルが
ホームにあった新しいベンチ、座ってみたら背もたれがいい感じにフィットして座り心地よかったな~(^-^)

b_IMG_4241.jpg

帰りにはたいしたものではなかったけど記念品もいただきました。
もし上り線の高架工事が終わったときにまた見学会やったら今度は東小金井か武蔵小金井を見学してみたいな~。

comment

No subject

まだまだ体調が優れないのね☆
今年の風邪は本当にしつこくて大変よね
早く治ると良いね!

こんな見学ができるんだ~
あの区間が立体交差になったらかなり渋滞が解消されるね
私は妹が東久留米にいるから時々この辺りを車で通るんだけど
立体交差ができるととっても嬉しいです☆
貴重な体験!それにしてもいったいいくつヘルメット用意してあるんだろう?

No subject

ご無沙汰してます~♪
何だか楽しそうな見学会ですね。
普通は立ち入れない線路を歩いたり貴重な体験が出来て良かったですね。
家の方も今高架の工事中なんだけど、見学会とか無いのかな~?
カレンさんの記事読んで俄然興味が湧いてきた。
調べてみようっと(笑)

体調はいかがですか~?
ここのところ陽気が安定しないので油断せずに気をつけてくださいね~♪

No subject

体調は大丈夫ですか?
滅多に見れないだけに貴重な体験ですよね
武蔵境は 東小金井に妹がいるので 良く行くんだけど
今度見学会があったなら 行ってみようかな・・・

ぱらちゃんへ

一ヶ月以上も風邪をひいてて・・・いつ治るんでしょう(*^^;;
私がうつしてしまったのかパパも風邪ひいてます。
ぱらちゃんは大丈夫かな?
妹さんは東久留米に住んでるんですね。
立体交差の工事が始まってから道路の渋滞や開かずの踏み切りでイライラすることが多かったけど、下り線だけでも高架になってくれるとだいぶ違いますよね。

leonmamaさんへ

お久しぶりです★
ご心配ありがとうございます。突然吐き気が襲ってくるのでなかなか出かけることもできず・・・オフ会の予定も入れられずで(*^^;;
家でじっとしてるのもつまらないんですが仕方ないですね。
leonmamaさんのお家の方でも高架工事やってるんですね。私鉄ですか?JRですか?
こっちは西武線も一緒に高架工事をやってたんですが、西武線の方は見学会ナシでした。JRだとやるのかな~?
上り線のときも見学会やるようだったらleonmamaさんも是非!
貴重な体験ですよね♪

ミチコママさんへ

ご心配おかけしてます。
体調、なかなか回復しなくて・・・病院も2箇所へ行ったのになぁ。
現場見学会、一日限定だったので何が何でも行かなきゃと思って参加したんですが、子供の頃の社会化見学のような気分で楽しかったです。
上り線の見学会も開催される場合には是非行ってみてください(^-^)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。