スポンサーサイト


うちのコ記念日

今日は結の「うちのコ記念日」
2年前の今日、我が家にやってきました!



というわけでワン用ケーキでお祝い
マンゴーと迷ってブルーベリーに(^-^)

b_IMG_3950.jpg

結のお祝いだけど・・・結が独り占めできるわけもなく、ちよママ家に寄って3ワンで分けました。
ちよちゃんはケーキをガン見、まめ太郎はヨシの合図を待って私の目をジッと見つめ、結は待ちきれずベロチロ(笑)

b_IMG_4028.jpg

人間様はTAKANOのメロンのロールケーキを
メロンがとっても甘くて美味しかった~(≧∇≦)

b_IMG_1313.jpg

↑はうちに来た日の結。まだ耳が垂れてます。
結は京都のブリーダーさんからお迎えしたので空輸していただいたんだけど、当日は雨だったし、受取りは羽田空港・到着ロビーとは別の建物でけっこう遠かったので大変だったな~。

b_IMG_1292.jpg

↑は同じく我が家に来た日。
まめ太郎、この時はまだ結の生意気さに気付いてなくてけっこうフレンドリーに接してました(*^^;;
この数日後からケンカ・まめ太郎のストレスが続いて大変だったね
今でも仲良くはないけど、昔と比べるとお互い距離をおくようになったのでケンカはほとんどなくなり平和になりました
結はまめ太郎のこと大好きなんだけどね

comment

No subject

結ちゃん、お迎え記念日おめでとう!
TAKANOのケーキ美味しそう~私も食べたくなっちゃったなぁ(笑)
お迎えした日の結ちゃん、とっても可愛い~(*^_^*)
勿論今もね!

かわいい~♪

結ちゃんの子犬時代のお写真かわいい~!でもお耳以外は今とあまり変わらないのでは。。。?結ちゃんってベビーフェイスですよね^^
カレンさんは私にとっては多頭飼いの大先輩。いろいろ教えてくださいv-356例えば餌は順番に与えてますか?よく『先住犬に先に与えてから』と聞きますが。。。

追記;我が家と一緒ですね~!めーぷるはちゃありぃのこと大好きで、ちゃありぃはストレス溜まってる。。。わたしにとって結ちゃんとまめ太郎君、とても他人(犬?)とは思えません(^^;)



「うちの子記念日」おめでとう♪

ワン子用のケーキも美味しそうだけど、TAKANOのケーキがまた
美味しそうだわ~♪

>結はまめ太郎のこと大好きなんだけどね

そうよね~下の子って上の子が大好きなのよねv-238
うちもアミィはルルとくっついていたいけど、ルルが許さないのよね・・
きっと上の子は上の子なりの”何か”があるんだろうけどね~
いつか仲良く寝そべる姿が見てみたいよね。

No subject

お迎え記念日おめでとうございます♪
結ちゃん、実は飛行機経験済みワンコだったんですね(笑)
ファーレンで可愛いです☆☆
我が家は5月21日が記念日だったのですが、気づいたのは28日(爆)こんな飼い主でゴメンねって感じです^^;
結ちゃん、美味しいケーキ食べられてヨカッタね~♪

No subject

結ちゃん2周年おめでとう!!
ブルーベリーケーキ美味しそうでよかったね。
ちよちゃんのガン見っぷりも可愛いわv-410
それにそれに、赤ちゃんの頃の結ちゃんモコモコでお耳も垂れて可愛い~!!!
結ちゃんベビーフェイスだからお顔自体はあまり変わってないね。v-344

No subject

ウチのコ記念日おめでとう~★
結ちゃんもたれ耳さんだったのね。ララもそうだっの。
子犬の結ちゃんのオシリ可愛い~
ウチはお迎えした日忘れちゃってる~(汗)いつだったっけ…

まおママさんへ

お祝いメッセージありがとうございます★
結が我が家に来た頃はまだ3ヶ月でした。
ファーレン希望だったけど、性格からすると結は耳が立ってる方が合ってるかな(笑)
TAKANOのケーキ、久しぶりだったんですが、やっぱりフルーツが美味しいですね(^-^)

やむやむさんへ

結、ベビーフェイスですか?
可愛いか美人かって言ったら可愛いタイプですよね。
確かに耳以外あまり変わってないかも(笑)
ゴハンは最初の頃はまめ太郎が先でしたが、今はパパの帰宅時に吠えるのを直すために、吠えなかったらゴハンをあげるというのをやってます。練習の甲斐あってまめ太郎はパパが帰宅→ハウスに入ってフセを覚えたのでパパの帰宅と同時に食べられます。
でも結は・・・おバカさんで毎回吠えるので人間が食べ終わってからです。なのでやっぱりまめ太郎が先に食べてますね。

下のコは上のコが大好きですよね。
多頭飼い、我が家ややむやむさんのお家のような関係の2匹が多いみたいです^^

ルアままさんへ

お祝いメッセージありがとう★
>ワン子用のケーキも美味しそうだけど、
そうだよね~。うちのコたちメロン大好きなので、ワン用ケーキに喜びつつもきっと人間用の方が美味しそうだと思ってたわ(笑)
うちとルアままさん家の犬、もし1匹でのんびりしたいまめ太郎とルルちゃん・一緒に遊ぶ相手が欲しい結とアミィちゃんが一緒に住んでたら気の合う2匹だったかもしれないけど、そんな2匹でも一緒に住んでたら上のコと下のコのよくある関係になってたりするのかな~?

mihoさんへ

お祝いメッセージありがとうございます★
そうなんです、結は飛行機でやってきたんです!あの頃は飛行機で死亡する事故があるなんて全然知らなくて・・・無事に東京まで来てくれてよかったです。
記念日、去年は数日前までは覚えてたのに当日すっかり忘れてました(*^^;;

セバスさんへ

お祝いメッセージありがとう★
まめ・結・ちよちゃんの3匹、一緒にマテさせるといつもあんな感じだわ~。ちよちゃんは食べ物しか目に入らないの(笑)
うちに来た頃の結、モコモコして子パピ毛だったのよね。もっとちっちゃい頃の結も触ってみたかったな~。

ちぃ~さんへ

お祝いメッセージありがとう★
昔はファーレン欲しかったので耳が垂れてた結に期待してたんだけどね(*^^;;
ララちゃんも垂れてたんだ・・・やっぱり耳が大きいコは立つのに時間かかるのね。

No subject

お迎え記念だったのね(≧∇≦)

お耳たれてるけどお顔そんまま^^
かわいい~
瑠璃花きたときは、もうお耳たってたなぁ・・・

姫さんへ

結は耳が立つの遅かったの。
耳が大きいからかな?
姉妹のまりあちゃんは同じ月齢でも立ってたよ~(^-^)
瑠璃花ちゃんは美人さんになったよね♪

おめでとう!!

お迎え記念日、また格別ですよね。

ちっちゃい結ちゃん、可愛い!

Izumiさんへ

お祝いメッセージをありがとう♪
誕生日とうちのコ記念日は2大記念日だよね(^-^)
子犬の頃の結は今と違ってボテっとしてたね(笑)

そうそう♪思い出しちゃった!

結ちゃんを空輸する時、本当に心配で一杯でした。大阪空港の貨物受付で荷札を記入する時、手が震えてました…この飛行機、無事に東京に着くかずっとドキドキしてました。初めて一人ぼっちでケースに入れられて不安がってないか、飛行機までの移動途中は大切に扱われているのか、私も初めてで運ばれていくまでじっと見ていました。余りに不安に見えたのか、「大丈夫ですよ。乗客同様に大切に扱われています」と言われちゃいました(/_\;)カレンさんの受け取りメールでほっとしたんです。もう安心!カレンさんにきっと大切に可愛がって貰えると信じてたからね♪予想以上に溺愛されてるもんね~

マリアママさんへ

あの日からもう2年になるんですよね。
動物の受取りに別のカウンターがあるなんて知らなかったのでビックリでした。循環バスがあるということだったけど、ちょうど行ってしまったばかりで次のバスはしばらく来ない・・歩くことにしましたが、けっこう遠くて辿り着けるか不安になったり(*^^;;
帰りの電車では鳴いて騒がないかドキドキでしたが一言も発せずとっても大人しくしてました。とても大人しいコだと思ってたら実はかなりのお転婆で(笑)
>予想以上に溺愛されてるもんね~
だからあんなに甘えん坊になってしまったんでしょうか・・・でもウルトラママっ子なところが可愛いです♪
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

