スポンサーサイト


検査結果

5/1に書いた健康チェックの検査結果が届きました~★
15項目の中から私の選んだ6項目は、
免疫機能、肥満、アレルギー、歯石、ストレス、飼主との愛情度、心配・不安の6つ。



思ってた通りな結果だったのは「肥満」と「アレルギー」。
肥満はダイエットできたためか「少々」ってことでした。アレルギー反応も少しとのこと。
検査して原因を調べたいけど・・・検査は小型犬には負担になると獣医さんに言われたのでとりあえず試してみて大丈夫だったものだけを与えてる現状。。。
一番気になってた項目は「飼主との愛情度」なんだけど、「まめ太郎ちゃんの飼い主さんに対する愛情度は抜群です。幸せな気持ちで日々暮らしているようですね」だって~

b_IMG_3088.jpg

話は変わって↑は熊本のパパの実家から届いたメロンとスイカ
メロン大好きなパパ、スイカ大好きな私、そしてその汁を貰えるのを楽しみにしてる2パピです♪

comment

No subject

まめ君、飼い主との愛情。。絶対問題ないと思っていましたよ~
カレンさんとパパさん、沢山遊んであげているし。。(*^_^*)

ちょっぴり気になるアレルギーも早く良くなるといいね(*^_^*)

スイカとメロン。。私はどちらも好きだからとっても羨ましいなぁ~(*^_^*)
まめ君、結ちゃんの楽しみもまた一つ増えたね(*^_^*)

No subject

カレンさん、お久しぶり^^

遅れちゃったけど
まめくん、お誕生日おめでとう~☆
フリフリドレスがまめくんのいつものかわいいスマイルと
とっても似合ってるよ~^^
これからも、優しくて心が広くてカッコイイまめくんでいてね。
そして、元気で楽しい3歳の1年を過ごしてください☆

スイカもメロンもすっごく大きいねぇ@@
パパさんのご実家、うらやましいわ~(笑

アレルギーとか心配なこともあるけど
優しいカレンさんが飼い主さんだから
まめくんも結ちゃんもすごーく幸せだよ^^

まおママさんへ

飼い主に対する愛情、いいこと書いてあって嬉しかったです♪
この簡易検査、当たってるといいな~。
アレルギー、昔はよく体を掻いてたりしてたけどフードが合ってるためか今は大丈夫そうです。
スイカもメロンも美味しいですよね!スイカ食べたら甘くて美味しかったです。メロンは食べ頃まであと少しかな。

シロリーさんへ

お祝いメッセージありがとう♪
男の子っぽい顔つきだけどフリフリ着せると笑顔になってちょっと女の子に近づけたかな?(笑)
スイカ、パパはあまり好きじゃないとのことで毎年私が頑張って食べてます。好きだけど・・・1個は多いよね(*^^;;
アレルギー、よくわからないのよね。チキンのフードはダメっぽいけどササミジャーキーとか砂肝とかは大丈夫なの。。。
原因は鶏肉ってわけではないのかなぁ。

No subject

検査の結果が出たんですねv-291
愛情度がバッチリとは、飼い主としてとても嬉しいことですよね^^

アレルギーは、どのワンちゃんにも、
少しは出るみたいですよね。

ラミーちゃんも、花粉症持ちです。

それにしてもメロン様とスイカv-291
食べたい~~と心の中で叫んでしまいましたよ^^;

LAMYママさんへ

検査結果、一番気になってた愛情度がバッチリでよかったです♪
アレルギー、どのワンちゃんでもあるんですね。
ラミーちゃん花粉症なの?花粉症の方は毎年大変そうだけどラミーちゃんもツライですね。。。
パパの実家は他にも巨峰・みかん・晩白柚・さつまいも・柿などを毎年送ってくるので果物はほとんど買ったことがないんですよ~。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

