スポンサーサイト


「ある目的」

昨日書いたジョイフルへ行った「ある目的」とは・・・
まめ結のシャンプーです。
いつもはトリミングサロンでシャンプーしてもらってるけど、今回初めてドッグウォッシュマシーンを利用してみました★



↑こんなマシーンに入ってシャンプーからドライヤーまでできちゃいます。
1匹1500円だけど、お試し価格の500円で利用できました。
旅行中ドッグランや海で汚れたのでちょうどシャンプーしようと思ってたの。

a_IMG_9721.jpg

まずはシャンプー。
シャンプー液が出てきて洗ってくれます。
まめ : 「うわぁ~!何なんだ~??」

a_IMG_9729.jpg

続いてすすぎ。
大量のお湯でまめ太郎が見えなくなりそう
「マッサージ効果の高いウォッシング」らしく、最初はビビってたまめ太郎もリラックスしてきました。

a_IMG_9737.jpg

最後にドライヤー。
自宅ではドライヤーすると逃げるのに気持ち良さそう(^-^)

a_IMG_9748.jpg

まめ太郎がやってる間ジーっと見てた結も

ドライヤー、いろんな方向から温風があたるので毛がハネたりするのかな?と思ってたけど、お尻以外はけっこうキレイに揃ってました。
結の耳毛なんか梳かしながらじゃないと絡まるかもって思ってたけどサラサラストレート。
でも横にトリミング台やドライヤー、クシなどがあったので最後に自分で整えて終了
500円だったらまた利用したいな~。

comment

No subject

いいなぁ。
府中にも 前にワンコのドックシャワーがあったのです。
大五郎がおうちに来てから 速攻行ってみました。
なんと なくなっていた(ToT)
カーシャワーランドの中にあったのだけれど
ワンコのほうだけがないのです。
まめ太郎君も結ちゃんも初体験十分楽しめたみたいですね。
マッサージ効果のあるシャワー私も入ってみたいな(*^_^*)

No subject

すご~い!!関西でも時々見かけます~。
うちのベルとレディは超ビビリだから心臓止まっちゃうかも(笑)
ドライヤーしてるときのまめ君・・・気持ち良さそうですね!!

先日また京都に行ってきたのでNESTに行ってきました~。
前から行きたかったので期待していたのですが・・・
食事が少なすぎ~。主人はもちろん私も足りませんでした。
素敵なお店なのに残念。京都はお上品なのかしら?(笑)

ユータンさんへ

以前は府中にもあったんですね!
マッサージ効果のシャワー、私も気になります。
まめ太郎、気持ち良さそうにしてました(^-^)
このマシーン、ペットワールドの他の店舗にもあるみたいです。

ティンカーベルさんへ

関西にもあるんですね!
まめ太郎も結も最初はビビってたけど最後には気持ち良さそうにしてました★
いつもドライヤーに時間がかかるのがイヤだったんだけど、自動でやってくれると楽でいいですね。
NEST、犬も人間も量少ないですよね(*^^;;

No subject

わぁ~これ、テレビで見たことあります♪
でもあいにく家の方にはありませ~ん(>_<)
でもお試しの500円は安い~(*^_^*)
綺麗になるのなら、家の近くにもあったら、利用するのに~(笑)

No subject

ドッグウォッシュって良いですね!!v-353
耳毛もストレートなんだ!どうなってるんだろう。すごいね!やってみたいな~!v-291
全部で時間はどれくらいかかるの?
こっちにもあったらいいのにな~。

まおママさんへ

ウォッシュマシーン、TVでも紹介されていたんですね!
私はここで初めて見ました。
お試し価格だけど500円って安いですよね。
これだけ安いとドッグランに行った後に気軽に利用できていいですね。でもお試し価格は今月いっぱいみたいです(*^^;;

セバスさんへ

ドライヤーの温風、いろんな角度から当たっててどうして耳毛がストレートになったのか本当に不思議です(笑)
お尻の毛はダメだったのにね。
所要時間は1匹35分くらいだったかな~。
ドライヤーの時間が25分くらいありました。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

