

京都旅行1日目

ついに待ちに待ったこの日がやってきました!
11:13東京発博多行き、のぞみ23号に乗って京都へ
結が新幹線で静かにしていられるかドキドキでしたが、同じ車両に子供がいなかったのか静かだったのか、子供の声が聞こえなかったので大人しくしていることができました★

京都に着いてすぐに人間のお泊り用荷物だけをホテルに預け、さっそく観光(?)へ。
向かったのは小学生の頃行ったことのある東映太秦映画村
ここはリードでお散歩OK!



↑江戸時代にタイムスリップした(?)まめ太郎&結。
いろいろなお店や長屋などがあって、中にも入れるんですよ(^-^)
時代劇の撮影のときは看板や暖簾だけ変えて同じ建物で違うお店になったりするみたいです。

a_IMG_8601.jpg

お散歩中に渡ったこの橋は日本橋。
こちらも撮影時の設定によって京都の三条大橋に早変わり。
日本橋の近くには白い馬がいて、暴れん坊将軍の吉宗が乗ってる馬と言ってました。
オープニングで砂浜を駆けてる馬ですね、本物かな~?

a_IMG_8619.jpg

歩いてるうちに吉原通りに迷い込んでしまったまめ太郎、初の遊郭へ。
まめ太郎 : 「綺麗なお姉さんだ~

映画村の後はせっかく京都に来たので町家をそのまま利用した和風のドッグカフェNESTへ。レジの横には有名人のサイン色紙も数枚飾ってありました。京都では有名なお店なのかな~?

a_IMG_8620.jpg

店内も和風な感じで落ち着きます。
犬服やカラー・リードなどのグッズも置いてありました。

a_IMG_8631.jpg

私達は一番奥のソファー席へ。
パパはカレー&ビール、私は明太子と大葉のパスタ&柚子茶、そして2パピにはおまかせプレートをオーダー。
人間用も犬用も値段のわりには量が少なかったかな

カフェを出て、まめ太郎&結を預けるために結のブリーダーさんのところへ。ブリーダーさんはカフェもやってるんですよ♪
店内にはオモチャやオヤツ、たくさんのパピヨングッズがあってとっても素敵なお店

a_IMG_8643.jpg

結、今回もやっぱり家を出てから一度もオシッコをしなかったので、トイレシートを敷いたサークルに入れさせてもらったけどやっぱりしてくれなかった(*^^;;
ちょっと様子をみてたけど、結局してくれそうになかったので預けてホテルへ戻ることにしました。

京都へ行くのはもう十何回目くらいですが、以前から泊まってみたかったグランヴィア京都に初めて泊まりました。
ここ何回かは立地と安さで選んだ東急ホテルにばかり泊まってたんだけど、今回はちょっと奮発。駅直結ってやっぱりいいですね~。

a_IMG_8638.jpg

私達の部屋は最上階の15階でした。
窓からは残念ながら京都タワーは見えなかったけど、綺麗な夜景
グランヴィアのベッドにはこだわりがあるらしいのですが、包み込まれるような感じでとっても寝心地が良かったです。

comment

No subject

雰囲気の違う写真がいっぱいで
とっても楽しかったです。
綺麗なお姉さんだ~ との写真が一番気に入りました(*^_^*)
ホテルって何処でもワンコ連れっていっても大丈夫ですか?
夏に北海道に行こうと思っているのですが
ペットホテルにしようか、連れて行こうかちょっと迷っているので。

おかえり~♪

お天気も良くてとっても楽しい京都旅行だったみたいですね!!
東映太秦映画村は私も2回行った事があるよ~v-411
ワンコOKなのねv-353いいね!
日本橋でのツーショット可愛い~v-344
お利口ちゃんに撮影できて2人とも偉いね。
ま、まめ君遊郭に行っちゃったの。あわわ(笑^^)

お帰り♪

天気が良くてよかったですね~
(雨女仲間としては心配してたのよ…笑)
ドックカフェも"古都”って幹事で素敵だわ~
京都も随分行ってないのでまた行きたくなっちゃった!
レポートの続きを楽しみにしてるね

No subject

京都。。ホテルもデラックスにされて。。寝心地も良くて。。良かったです(*^_^*)
私。。前の記事の所で低周波と書いてあったのですね(笑)
本人は低反発と書いたつもりでした~(笑)

まめ君の映画村での写真。。可愛い~
少しおすましですね(*^_^*)
包み込まれるような感じ。。
ラテックスのベットはそんな感じですよ(笑)
私も寝てみたいなぁ

No subject

新幹線、無事に過ごせて良かったね~♪
ブリーダーさんのところのカフェ、グッズとかすごいね!
京都かぁ~もう何年行ってないかなぁ・・でもワンコ連れだと
お泊りする所に苦労するよね。
結ちゃん、ブリーダーさんの事覚えている風だった?
興味津々(^m^)

ユータンさんへ

普段はなかなかこういう和っぽい感じの写真撮ることないですものね。
太夫人形、怖がるかな?と思ってたけどあまり気にしてなかったみたい(*^^;;
ホテル、私達はキャリーに入れたままロビーまで入りました。人間用荷物を預けたときなんですが2匹とも静かだったので、犬が入ってるって気付かなかったみたいです。
京都のホテルは犬NGのところばかりだったのでブリーダーさんに預けたんですよ。

セバスさんへ

雨女な私なので天気は行く前から心配だったんだけど、雨降らなくてよかったです。でも風が冷たくてとっても寒かったけどね(*^^;;
映画村、私も犬OKってネットで調べてわかったんです。検索してたら京都に犬連れで行かれた方のブログを見つけて。
お寺なんかもお寺のHPには犬OKとかNGとか書かれてないので行けるところ探すのも大変ですよね。

MIYUさんへ

ただいま~♪
天気、行く前からずっと心配してたんだけど今回はなんとか大丈夫でした!雪降ったけどね(*^^;;
京都、私も犬飼う前はよく行ってたけど犬いるとなかなかね。。。
MIYUさんもいつか犬連れで行かれるかな?

まおママさんへ

ここのホテル、オープンしたときから「泊まってみたいな~」と思ってたので泊まれてよかったです♪
今回は1泊だったし行くところも限られていたけど、駅からのバスは行き先がいろいろあるので便利ですよね。
映画村、犬連れは私達だけだったんですが、スタッフの方が撫でてくれたり優しかったです。

ルアままさんへ

今回の旅行は新幹線が一番心配だったけど、ずっと大人しくしててくれてホッとしました。子供の声が聞こえなかったからね・・・子供がいたら違ってたかも(*^^;;
カフェ、パピヨングッズがいっぱいあったよ♪よくあんなにいろいろ集めたな~と思います。
結、ブリーダーさんのこともママ・お姉ちゃん・おばあちゃんのこともあまり覚えてないみたいだった。子犬だったし、1年以上会ってないとやっぱり忘れちゃうのかなぁ?

4333さんへ

させてあげないのではなくしてくれないのです。
お散歩もたくさんしたし、ブリーダーさんのところでもトイレに入れてあげました。
それでもしなかったのであとはブリーダーさんにお任せしたのです。
名無しで悪意のあるコメントをされた場合は削除させていただきますので次回からご注意ください。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

