スポンサーサイト


バトン

a_IMG_7605.jpg

まめ太郎・結の「犬のようちえん」の先生hasewinさんからバトンが回ってきました★

ルールは、
①回された人はコメントして必ず受け取る
②やりたい人はコメントすればやってもOK
③絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆) 

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
まめ太郎=4コマ漫画「ハムスターの研究レポート」に登場するハムスターの名前から。
犬を飼う前は中学生の頃からずっとハムスター一筋でした!
=なんとなく「ゆい」という名前をつけたかったから
私は「唯」にしようと思ってたけどパパが「結」の漢字に決めました。

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
たくさんあるけど・・・
まめ太郎=まめくん・まめにゃん
=ゆいた(結たんの略)
が一番よく呼ぶ呼び方かな(^-^)

Q3☆ 今、犬欲しい病?
欲しい~♪
でもこれ以上飼えない。。。

Q4☆ もし飼うなら犬種は?
やっぱりパピヨン!

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
海外旅行(ヨーロッパでもビーチ系でも)

Q6☆ そこへ行って何がしたい?
ヨーロッパ=素敵な街でお散歩&記念撮影
ビーチ=海岸をお散歩&記念撮影

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う? 
まめ太郎=結にしつこくされずのんびりできる生活
=もっとお兄ちゃんにかまってもらえる生活

Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
まめ太郎=「ぼくいい子にしてるよ♪」
=「抱っこして♪」

Q9☆ 愛犬の短所は? 
まめ太郎=自分が一番でいたいところ
=アホなところ・とにかく吠えること

Q10☆ 愛犬の長所は?
まめ太郎=覚えが早く賢いところ
=素直なところ・他の犬と仲良く遊べるところ

Q11☆ 愛犬の大好物は?
犬用ケーキ・さつまいも・すりおろしリンゴ

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?
まめ太郎=まめくんキック(走ってきて前足でキックしてくる)
=甘えたいときにヒュルヒュル鳴くところ

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?
80%くらいかな(*^^;;

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
シロちゃんが行くのセバスさん
ふたりの犬物語のきよまるさん
ベルとレディの散歩道のティンカーベルさん

以上。
九州・関東・関西に回してみました(^-^)
よろしく~☆彡

comment

うひょ~本当に指名されてる…(笑)しかも関東代表?(爆)
2~3日後でも構わないのでしたら、、、やりますが。。。
あと3名も絶対回す人じゃなきゃダメ…かしら?
(確実にやってくれそうなのは一人くらいしか思いつかない…)
以上の条件でも構わなければ受け取りま~す。
それじゃダメ!な場合は、すみませんが他の方にお願いします。m(__)m

結ちゃん、もしかしたら唯ちゃんだったのかもしれないんだ~
唯ちゃんも素敵ですよね☆(^^)

きよまるさんへ

ばっちり指名させてもらいましたよ★
ルールに期限は書かれてないので2~3日後でも大丈夫だと思います。受け取ってください、よろしく~。
結を迎える前は「唯」って心に決めてたので「結」には違和感があったんです。でも今は「結」がピッタリだな~なんて思ってます(^-^)

まめくんはお兄ちゃん、結ちゃんは妹 って感じが出てますね♪

そして、まめくんは控えめなのかと思っていたのですが、
一番でいたいタイプなんですねぇ~w
まだまだ知らないことが沢山。
また遊んでもらって、研究しなくちゃですw

バトン持って帰りますねv-410
これと同じバトンをさっき同じ九州のお友達のところで見ました(^▽^)
私も次のご指名で確実に回る自信はないけど
万が一とまっちゃったらゴメンね。

ゆいちゃん、おうちでは「ゆいた」ちゃんなのね^^うふふ
うちも「もんたちゃん」とよく呼んでます。
もも~→もむ~→もん→もんた で、もんたちゃんです(笑)

バトンが回ってる~(^^;

>Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う? 
まめ太郎=結にしつこくされずのんびりできる生活
結=もっとお兄ちゃんにかまってもらえる生活

あはは~きっと我家の2パピも同じだわ(≧▽≦)

そういえばこの前カレンさんが言ってた、パピヨンが出てくるアニメ分かったわよ(^m^)
プチル~に何気に言ったら知ってたよ!何回か見たことあるんだって(笑)白茶のパピヨンが出てきたから憶えていたんだって♪
タイトルは「それゆけ!徹之進」だって、でもやっぱりもう終ってるらしいよ~

サトさんへ

まめ太郎控えめっぽかったですか?(笑)
私でもお友達でも、結を撫でたりかまってあげてると横から割り込んできます。自分だって先に撫でてもらったくせに。。。
ボール遊びのときも1:1じゃなくてお友達ワンコと一緒だと持ってきたあと「ぼくが取ってきたよ!ぼくイイコでしょ!」って得意気です。自分だけが褒められたいんですよね(*^^;;
まめ太郎はそういうところが面白いので是非研究してみてください♪

セバスさんへ

バトン持って帰ってくれてありがとう★
役目が果たせて私もホッとしてます。
このバトン、九州のお友達もやってるのね。私は初めて見たけど流行ってるんだね~。
結の「ゆいた」、「結たん」の略だと知らないと男の子?って思われそうですよね(笑)
ももちゃんも「もんた」って男の子っぽい・・・っていうかあの芸能人が頭に浮かんじゃった。
失礼~(*^^;;

ルアままさんへ

愛犬の将来の夢、他の方はもっといいこと書くんだろうな~。
でもルアままさん家は我が家と一緒の状態だもんね(笑)
結のしつこさは少しずつ弱まってきてるので夢が叶う日もくるかも。でもお兄ちゃんにかまってもらえるのはなさそうだわ(*^^;;
おぉ~!あのアニメ、プチル~ちゃん見てたのね★
そうそう、主人公の名前が和風だったのは覚えてるんだけど徹之進だったのか~。
もう終わっちゃったのね。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

