スポンサーサイト


2度目の伊豆旅行(観光編)

ホテルをチェックアウトして向かったのはローズガーデンが素敵な河津バガテル公園
前回の伊豆旅行で行きたかったんだけど、雨で断念したところです。
冬はほとんどバラがなくて寂しい時期ということで、入園料が半額の500円になってます。私達は期間限定の「入園&ケーキセット券(¥1000)」を購入。



入園してすぐのところにあるフランス広場には噴水と、それを囲むようにカフェやショップなどがあります。
フラワーワゴンの前で記念撮影

a_IMG_7457.jpg

入園券とセットになってたケーキセット券でケーキ&お茶をいただきました。
こちらのカフェはテラス席のみ犬OK!
私とちよパパはイチゴの乗ったフロマージュ、ちよママは桜のムース。ムースも味見させてもらったけどどちらも美味しかったよ

a_IMG_7477.jpg

只今バラの剪定作業中ということで寂しいローズガーデン、本当に少しだけだけど咲いてるバラがありました。
一面がバラの素敵なガーデンを見たいので、3回目の伊豆旅行も計画しなきゃ~

a_IMG_7463.jpg

バラはあまり見れなかったけど、フランス式庭園にはパンジーなどいろんなお花が咲いてたよ♪

バガテル公園の後は河津桜を見に行きました。
ちょうど今、河津桜まつり開催中なんですよ

a_IMG_7495.jpg

川沿いに続く桜並木、とっても綺麗でしたo(*^▽^*)o
平日なのにたくさんの人が来ていましたよ★

a_IMG_7492.jpg

桜の花のアップ
天気が曇りだったので写真がちょっと暗くなっちゃったけど・・・実際はもっと綺麗です。
桜まつりのメイン会場付近にはたくさんのお店が出ていて、桜饅頭や桜羊羹、桜のお酒、魚の干物などなど美味しそうなものがいっぱい
私は桜の羊羹と水羊羹を買っちゃいました♪

a_CIMG1656.jpg

帰りは道路が渋滞してて時間がかかったけど、まめ太郎も結も車の中で熟睡、眠りっぱなしでした
たくさん遊んで疲れたよね★
パパなしの旅行だったので私達もお疲れモード(*^^;;
車も買ったし、パパも河津桜見たいって以前から言ってたので、来年もまた伊豆に行けるといいな~

comment

2日目(?)は雨が上がったみたいで、よかったですね~!
ケーキもおいしそうだし、うらやましいe-266

河津桜って良いみたいですね~
昨年、うちの両親も見に行っていました!

人ごみはいやだけど、私も今年は凛をつれて桜の花が咲いているところに行きたいなぁと思いました♪

旅行お疲れ様でしたー!

2日目は雨やんで、よかったですね。
カレンさん、雨女の力が弱まってきてますよ!
晴れ女の力がどんどん強まるといいですね!
河津桜、私も行ってみたいな~。
ずいぶん人が多いですね。ずっと桜のトンネルのように
なっているのかな~。
まめくんの寝顔、かわいい!横顔が笑っているように見えます。

いいなぁ・・・

姫もここのバラ園いきましたよ♪
でもバラは、少なかったけど・・・・(>。<)
伊豆は、いいとこですね~。
またいきたいけど真理愛が車苦手なんです。

今度会えるとき雨かな(笑)

最後のまめ太郎君のお写真、なんて可愛いの!!
とっても楽しそうな夢を見ているようなお顔に見えます。
幸せが溢れている。。。そんなお写真ですね!(*^^*)

ベルのヒートそろそろなのに・・・
まだきません。いつくるんだろう。気になります(><)

河津桜

すっごくキレイ~♪
そして人の数もすごーい!!
素敵な場所に行くには人ごみは避けて通れませんもんね!
私も一度でいいから、こういう名所に行ってみたいものです。

まめくんも結ちゃんも、とても楽しかったんでしょうね!!
まめくんの寝顔が旅行最高でした!言ってます♪♪

2日目はお天気良くなって良かったね♪

伊豆ではもう桜が咲いているのね~綺麗だわ♪
バラ園の薔薇も綺麗に撮れてて、リベンジ楽しみにしてようっと(^m^)
最後のまめ君の寝顔、とっても可愛いv-238

2日目は雨あがって良かったですね!
この公園、素敵ですね~バラの季節はすごい激混み…なのかな?
河津桜もきれい~☆そろそろ満開って感じですね。
カレンさんの写真で私も一足先にお花見気分にさせていただきました。(^0^)
最後のまめくんの寝顔がなんともいえず可愛い~(>▽<)
来年はパパも一緒に行けそうで今から楽しみだね♪
(って、気が早いかしらん?笑)

旅行、とっても楽しそうですね(*^_^*)
桜がとっても綺麗!ばらも少しでもとっても綺麗よ!
ケーキとセットの。。何て面白いよね!
今度満開のバラの時も。。とっても楽しみ♪
最後のまめ君がとってもいいお顔で寝ているね!
楽しかった伊豆の夢でもみているのかな??(笑)

サトさんへ

雨あがってよかったです★
二日間とも雨だったら本当に泊まるだけになっちゃってましたものね。美味しいケーキも食べられて良かった~(^-^)
河津桜、とっても綺麗でまた見に行きたくなりました。混んでるので大変でしたけどね。
小金井公園の桜も犬連れで見に行きたいと思います♪

Pippiさんへ

雨女力弱まってきてるかな?
次回の旅行ではずっと雨ナシだといいな~。
河津桜はとっても綺麗でした。桜並木がずっと続いてるんですよ。桜の下には菜の花も咲いてたりして春を感じました。
まめ太郎、いい夢でも見てたかな?(笑)

姫さんへ

姫さんもバガテル行ったことあるんですね。
HPの写真のようなバラ満開の時期に行ってみたいよね★
東京からの犬連れ旅行だと軽井沢とか河口湖とかの方が近いので、伊豆はちょっと遠いです。
でもまめ太郎も結も車酔いもしないし、嫌いでもないので大丈夫です。
今度会うときお天気いいといいね(^-^)

ティンカーベルさんへ

まめ太郎の寝顔可愛いと言っていただけて嬉しいです♪
ずっとこんな顔して寝てました~。
ホテルのワンコと遊んでる夢でも見てたのかな?(笑)
帰宅してからも翌日もよく寝てましたよ★
ベルちゃんのヒートまだなんですね。うちは避妊したのでいつくるかドキドキっていうのはもうなくなっちゃいました。

あやのさんへ

いろんなところへおでかけされてるあやのさんでも河津桜はまだだったのね~。混んでるけど来年是非見に行ってみて♪
とっても綺麗よ(^-^)
まめ太郎も結も帰りの車では本当にぐっすりでした。まめ太郎、楽しい夢見てたのかな~?

ルアままさんへ

二日目雨あがってよかったわ~。降ってたら二日間ともどこも行けなかったものね。
河津桜は早咲きの桜なんだって。今ちょうど満開か散り始めくらいみたい。
バラ、少なくても咲いてたんだけど、綺麗に咲いてる花は数本だけでした。リベンジしなくちゃ~★
まめ太郎の寝顔可愛いって言ってくれてありがとう♪

きよまるさんへ

二日目雨あがってよかったです★
バガテル公園、花も咲いてるしワンコもお散歩できるしいいですよね。満開の時期はかなり混むんじゃないかな?
バラは少なかったけど河津桜は満開でよかったです♪
きよまるさんはどこでお花見するのかな?
パパ、桜は見たいみたいだけど人混みは大嫌いなので少しでも空いてる日に行けるといいな~。

まおママさんへ

久しぶりの旅行楽しかったです。
桜が満開の時期に行けてよかった~★
バガテル公園はバラの咲いてない時期はグルメシーズンというみたいでケーキとのセット券もこの時期限定みたいです。
前回の伊豆旅行はバラが咲いてる時期だったんだけど雨で行けず残念でした。
まめ太郎、旅行の夢見てたのかな?(笑)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

