スポンサーサイト


まめ結号♪

先日我が家のマイカーを購入したけど・・・今度はまめ太郎&結のマイカー、「まめ結号」を購入
この手押し式四輪車(=カート)を購入したのは一人で2匹連れておでかけしたいからではありません。
カートがあれば犬を運ぶのは楽々だけど、仲の悪い2匹を一緒に入れておくと結が鳴いてうるさくなるか、2匹がケンカしてうるさくなるか、とにかく電車で大人しくさせるのは困難です



とりあえず組み立てて2匹を一緒に入れてみました★
見て!この結の不安げな表情を!
しばらく入れていたら予想通り結がヒュルヒュル鳴き始めました(*^^;;
この後フタを閉めてみたら更に鳴き方が激しくなってきて・・・。

ちなみに結1匹だけを入れたら全然鳴かずに大人しくしてました。やっぱりカートが嫌なんじゃなくて2匹一緒っていうのが嫌なのね
まめ太郎はというと押してもらって楽できるからかお気に入りの様子

で、一緒に入れるのが不可と予想しながら買った理由は、このボックス部分を取り外してドライブボックスとして利用しようと思ったから。
いつもちよママ家の車に乗るときは後部座席に乗って犬を抱っこしてるけど、マイカーでは助手席に座って2パピは後部座席に設置予定のドライブボックスに入れようと思ってます。
もう一つドライブボックス買わないとね~。
せっかくカートを買ったので、電車では使えないけど騒いでも大丈夫な公園などでカートとして使いたいな~。

comment

よく仲悪いと言ってたけど、結ちゃんはまめくんのこと好きで、まめくんが結ちゃんを苦手なんだと思ってたよ。
結ちゃん、まめくんとカートに入るのが嫌なの??
でも、慣れだと思うよ♪
きっとそのうち、静かに入ってられるようになって、カレンさんが2頭連れでオフ参加できるようになるといいのになぁ☆

いっつも思うのですが、本当に写真素敵!
結ちゃんの表情もいいけど、
後からひょこっと覗いてるまめ太郎くんもかわいい(>_<)

写真だけだとわからないけど、結ちゃんは1人がお好きなんですねw
我が家は、バッグに入ること自体が出来ないのですが(涙

でも、車があると遠く移動もラクラクですし、これから楽しみですね!

yakkoさんへ

yakkoさんの思ってるとおりで結はまめ太郎のこと好き、まめ太郎は結が苦手なの。
結が一緒に入るの嫌がるのは多分まめ太郎に怒られたくないからだと思う。ちよママ家の車に乗ってるとき、まめ太郎はだいたい寝てたり寛いでるんだけど、そんな時に結が動いて体が触れるとまめ太郎は怒ってガウってするから(*^^;;
カートの中は狭いからいつ怒られるかとビクビクしてるんじゃないかなぁ(笑)
2匹連れてオフ参加、もし2匹が大人しくできるようになっても電車が混んでるから難しいかな~。

サトさんへ

写真褒めていただいてありがとう♪
横に並んで撮れない狭い場所のときってだいたい結が前にいるような・・・(*^^;;
結は本当はまめ太郎のこと好きなんだけど、まめ太郎にあまりくっつくと怒られるからビクビクしてるの(笑)
キャリーに入れる練習、少しずつやっていけばできるようになると思うよ♪
メールありがとうございました!楽しみにしてますね(^-^)

体がふれて怒る・・・うちもありますよ~!!
怒るのはいつもレディです。寝てる所に当たられると、ガウッ!ってベルに言いますよ(笑)
でも一声だけで直ぐにまた寝てます。
ベルも別に気にしてません。
結ちゃんも少しずつ慣れそうな気がします。
まめ君と結ちゃん仲良しだもの(*^^*)

ちょっと見ない間に…、浦島太郎気分(笑)ちよちゃんはすごい顔になってるし、色々な公園に行ってるし、吉祥寺も満喫して、唐芋は美味しそうだし、そしてセカンドカー(カート)を購入、極めつけは何ぃ~京都旅行~?
いいな、いいな~京都、ワンコ連れて行ってみたい場所のひとつなんです☆
待ち遠しいね!暖かいといいね。
写真、楽しみにしてま~す(^^)
カートに乗ってきょとんとしてるまめくんが可愛い~☆

まめ結号に一緒に乗って鳴くのは結ちゃんなんだ…
ちょっと意外な気が…(爆)って思ったら↑のコメントを
読ませてもらうとまめ君に怒られるのが嫌なのね
うちのラルジュもそういう気持ちを持ってもらいたいわ…(^^;

うちは一緒に入れたらデュールが悲鳴をあげました(爆)

ほんとだ・・結ちゃんすごい不安そうな顔・・
まめ太郎くんの後ろから覗かせる顔が可愛い♪
2匹一緒が嫌なのね~。うちは1匹だからよく分からないけどわんちゃんにもそういう嫌な気持ちがあるってカワイイな~

ティンカーベルさんへ

あんなに仲良しのベルちゃん&レディちゃんでも体が触れると怒るんですか~!?ちょっと意外(@@)
結どうでしょう・・・。こんなことで怒るまめ太郎を何とかしないとね(*^^;;

きよまるさんへ

腰大丈夫ですか~?
最近家にいることが多いけど・・・浦島太郎さんから見たらけっこうでかけてるかな(笑)
京都旅行、初めてのワン連れ新幹線がドキドキ★
天気いいといいな~。雨女ですからねぇ。

MIYUさんへ

結が鳴くのが意外だったのね~。
まめ太郎、最近ちょっとしたことでもすぐ怒るよ・・・短期というかワガママというか(*^^;;
結も1年以上かかったけど少しずつまめ太郎を怒らせないようにしようと思うようになってきたみたい。去年の今頃は全然気にしてなかったよ~。

ゆりさんへ

結ってまめ太郎と違ってあまり笑わないので「無表情だよね」っていつも言ってるんだけど、不安そうな顔してますよね(笑)
多頭飼いのワンコ、仲良しだと一緒にいないと不安になったりするみたいだけど我が家は・・・(*^^;;
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

