スポンサーサイト


お散歩エプロン

昔は1匹ずつ行ってたお散歩だけど、最近は2匹一緒に行くことが多くなりました。
一人でリード二つ持って、更にお散歩バッグを持って・・・歩いてるときはいいんだけど、ウ○チをされると持ち物が多くて取るのが大変



というわけで初めてお散歩エプロンを買ってみました!
コートの上からするのも変だし、コートの中だと前ボタン開けておかないと使えないのでまだ使ってないんだけど(*^^;;
いろんなお散歩エプロンを見てみたけど、コレが一番使い勝手が良さそう

a_IMG_6231.jpg

左半分にはボトルホルダーと携帯用ポケット、チャック付きポケットがあります。
まめ太郎はお散歩中マーキングするので水入りボトルは必需品、ボトルホルダーはありがたいですね★
そして携帯用ポケットは私の携帯は入らないのでコンデジを入れてみました。
チャック付きポケットは小銭なんかを入れておくと公園でちょっとドリンク買ったりするとき財布持って行かなくていいので便利そう♪

a_IMG_6244.jpg

右半分には厚みのあるポケットと厚みのないポケット2つ。
厚みのないポケット(大)には携帯、(小)にはウ○チ取り紙やビニール袋を。
厚みのあるポケットにはマナーポーチを。
大きくて厚みがあるのでポーチにウ○チを入れた状態でも潰れなくていいネ

早くこのエプロン使ってみたいな~

comment

エプロン!

ぴのをお迎えしたとき、エプロン使ってみたけど
今はお蔵入りです^^;; なかなか着ている洋服に
合わせるのが大変だった----。
2パピのお散歩は大変?!心しておきます(笑)

カレンさん可愛いの探すの上手ですね♪
春になって軽装でこのエプロンつけて颯爽と歩いていたら素敵ですね。
早く暖かくなって欲しいですよねぇ~・・・暑いのは嫌いだけど(笑)

わぁ、可愛いエプロン!買い物上手ですね~。こんな可愛いエプロン買ったら早く使いたいですね。
私も去年ウエストバック買って、便利だけど今の季節使えないですよ~コート着てると。だから春になってほしい☆
あ、リンクさせてもらってもよろしいですか?

こんな感じのエプロンあるんですね。
ワンコの散歩で片手はリードを持っているので、
片手だけで「う○ち」を拾うのは、不便ですよね。
それが2パピとなれば、余計ですよね。
うちもお散歩デビューになったら、大変だな~と
考えていました。
カレンさん、便利な物や可愛いの捜すの上手ですね☆

ブログの内容と違うんですけど・・・
結ちゃんの1回のお散歩時間って、だいたい
何分くらいですか?
うちのMOMOは、6キロくらい迄は歩けるけど、
こんどの子は小さいので、もしかして10分くらいで
良いのかな~?!
アドバイスお願いします。

お散歩エプロンなんてあるのね!
知らなかった・・・私って知らないこと多すぎかな(笑)
あったかくなったらこれつけて、お散歩頑張って行ってね~
あ・・何ならご一緒しましょうか?(爆)

ポッケもいっぱいだし、すごく使いやすそう!v-353
私も普段のお散歩時に小さなウエストバッグを使ってるんだけど、
ほんとに小さいので、きちんとしたお散歩エプロンを買おうかと思ってたところでしたv-410
マチのあるポッケもあるし、水ボトルも入ってすごく良いですね。
春になってお散歩に行くのが楽しみだねv-290

ぴのママさんへ

ぴのママさんはエプロンお持ちなのね~!
使い心地はいかがでしたか?
コートのことは考えたけど服に合わせるまでは考えてませんでした(*^^;;
2匹でのお散歩、まめ太郎が大きいので余計に大変です。。。

ともさんへ

シンプルなデザインだけど機能的でいいですよね♪
早く春にならないかな~。
お散歩が楽しくなりそう(^-^)

ゆりさんへ

シンプルだけど可愛いエプロンですよね♪
色も4色あって悩みました☆
コートの季節に使えないっていうのが残念だけど、早く使ってみたいです。春が待ち遠しい(≧∇≦)
リンクのお申し出ありがとうございます。もちろんOKです!
これからもよろしくお願いします☆彡

さるん子さんへ

同じお店にもう一種類エプロンがあったんですが、それよりポケットが多かったので値段は高かったけどこちらにしました。
ウ○チを取るときリードやバッグが邪魔ですよね。
2パピ連れてのお散歩、頑張ってくださいね(^-^)
結のお散歩、日によって全然違うんですが、短いと10分くらい、長いと30分くらいかな~。
公園に行っちゃうとお散歩30~50分+ドッグラン30分とかのこともあります。
体は大きいけどまめ太郎は体力ないのでこれでヘトヘトです。。。

ルアままさんへ

えっ!?お散歩エプロンご存知じゃなかったの~??
犬歴私より長いのに・・(*^^;;
ルアままさんも2匹だけどお散歩のとき荷物大変じゃないですか?
>何ならご一緒しましょうか?
私エプロン似合わないと思うので・・・一緒にいて恥ずかしくなかったら是非(笑)

セバスさんへ

ポケット多いしポケットの形も考えられてていいよね★
ここのお店のものって飼い主の立場に立って考えられたものが多いから大好きです♪
セバスさんはウエストバッグを使ってるのね。バッグがないと手があいていいですよね(^-^)
エプロン買ったらお披露目してね☆彡
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

