fc2ブログ

ご当地検定DSソフト

ニンテンドーDSのソフト、「えいご漬け」→「SUPER MARIO BROS.」→「FINAL FANTASY.Ⅲ」と買ったんだけど、久しぶりに「えいご漬け」以来のお勉強系を買いました★



売り場で気になったのが「ご当地検定DS」。各都道府県の名産品や方言、歴史などいろんな問題が出題されるクイズで、遊びながら知識が増やせるなんていいな~と思って
東京都なら簡単かもなんて思ったけどまだまだ知らないことがいっぱいでした。
今東北や中国地方などあまり私の知識のない地方をやってて難しいです

もう一つの「漢検DS」は最近PCばかりであまり漢字を書かなくなったので買ってみました。
まだやってないけどきっと昔書けた漢字も忘れてて苦戦するんだろうな(*^^;;
勉強するゾ~

今日はソフトの写真しかなくて寂しいので、昨日撮った写真を追加UPしますね★


a_IMG_5080.jpg


a_IMG_5137.jpg


a_IMG_5109.jpg

comment

わー♪

昭和記念公園のイルミネーション、こんなにきれいなんですね!!これは次の週末あたりダンナをたきつけなくちゃ♪
「ご当地検定」おもしろそうですね。とりあえず自分の故郷のことちゃんと分かってるか、やってみたい気がするなぁ(=^^=)

私はゲーム系、全然やらないけど、カレンさん、すっごく詳しかったものね♪(キャラの名前とか)。

イルミネーション、綺麗ー。
夜なのに、こんなに鮮やかに撮れるなんて、さすがですね☆

漢検。。私は恐ろしい限りです(>_<)
もうすっかり忘れている漢字。。
イルミネーションも、凄く綺麗!
一枚目の写真の空もなんともいえなくて。。幻想的ですね♪

プチご無沙汰です。
すごーい!イルミネーション綺麗に撮れていますね★
さすがだな~
昭和記念公園でイルミネーションやってるの知りませんでした。
↓のまめ君少し怖かったよ(笑)

やっぱり夜の昭和記念公園、とってもきれいですね!
夜景がこんなに美しく撮影できるなんて、
カレンさん素晴らしいです。
私なんて昼間でもブレたりしてるのにな…。
↓の緑まめ太郎くん、なかなかいい雰囲気ですね。
夏になったらぜひ聞かせて欲しいです(笑)。

…で、私もこっそり(?)ゲーム大好きなので、
このソフトで遊んでみた感想とか、どうか聞かせてくださいねっ。

イルミネーション綺麗ですね!
去年生後半年のベルとレディを懐に入れ、行きました~。
懐かしい(^^)

カレンさん、購入されたんですね!
我が家も欲しいなぁ~といいつつまだ買ってません。
勉強にもなるしいいですよね!!

おぉ~脳みそが退化してると思われる今日この頃。私もこういう勉強をしなくては…と思うのですが、ニンテンドーDSがなかった!(笑)
昭和記念公園のイルミネーション、きれい~☆
またカレンさんの写真もウマイ!!(^^)
↓の記事見たとき、TDL行ったの?って思っちゃったわよ~ん♪(ホントよ~・笑)

ゆちえさんへ

おおっ~、ゆちえさん家も行かれるのかな?寒かったけど本当に綺麗で見ごたえありでした★
ご当地検定、パパが熊本とか福岡やってたけど一部方言がわからなかったり間違ってたりしてましたよ(笑)

yakkoさんへ

ご当地検定も漢検もお勉強系なので普段ゲームしない人も楽しめると思いますよ♪
勉強嫌いな私がやってるくらいだもの(笑)
イルミネーション、三脚も持ってないので結果はあまり期待してなかったんだけどあまりブレずに撮れました。でもイルミ+犬は全て犬の顔が真っ黒でボツだったの。。。

まおママさんへ

漢字、使わないとどんどん忘れますよね。
今はほとんどメールで、たまに手紙を書くと漢字が書けなくて携帯で打って調べたりしてます(*^^;;
イルミネーションの1枚目の写真、空の色なんか怖くないですか?雲がけっこう写ってて空だけ見たら雷とか嵐の前みたい。。。

ちぃ~さんへ

昭和記念公園のイルミ、知らなかったのね。けっこう有名みたいです。私は以前から気になってたの。
でもやっぱり寒かったわ~(><)
もし来年行くとしたら犬はお留守番させようと思います。

ぐりさんへ

写真綺麗だなんて嬉しいです♪
この前のTDLを覗いたら夜の撮影ってコレが初めてなんです。三脚も持ってないし、夜景の撮り方もあまりよくわかってなくて・・・初めてにしてはよく撮れたなと満足してます。
ぐりさんもゲーム大好きなんですか?ご当地検定はクイズ形式なので楽しみながら知識が増えてなかなかいいですよ~。
ただあまり知らない県は難しすぎて嫌になっちゃうわ(*^^;;

ティンカーベルさんへ

去年イルミ見に行かれたんですね!寒かったでしょ~。
そうか~、その頃ってレディちゃんもベルちゃんもまだ小さかったんですよね♪
ティンカーベルさんが欲しいのはどっちかな?やっぱりDSもお持ちだったのね。そういえばドラクエ9、DSから出るみたいですね!いつも延期されるのでいつ出るのかハッキリしないけど今から楽しみです★

きよまるさんへ

DS、お勉強系ソフトが充実してますよね。私勉強嫌いなのでこうやってゲームで覚えられるのが嬉しいです。
きよまるさんはDS持ってないのね・・・一時期より入手しやすくなったので是非買ってお勉強しましょう!
昭和記念公園、夜のイルミ見ると昼間とは全然違って大人な雰囲気ですよね♪
写真褒めていただいてありがとう(^-^)

やっぱり昭和記念公園のイルミだったんですね(^^)
すごく綺麗に撮れてますね。噴水の写真なんか素敵☆
ちょっぴり寒そうだけどこれだけ綺麗なイルミが見れるならってね^^
1枚目の写真、よーく見たら結構見に来てる人も多いのかな?
最近DSやってないけど脳が腐ってきてるので(笑)
また甥っ子達にバカにされながら頑張らないと(^^;)

DS息子の所にはあるけど我が家にはないからソフト買ってもだめだね。
ゲーム感覚で勉強するのは頭に入っていくはずだね。

昭和記念公園のイルミネーションすごいんだね。
とてもキレイだね。
見に行きたいけど寒さに負けそう。(笑)

DSもいろいろソフトあるのね~
私ってば日々脳みそが死滅しているから、鍛えなきゃ(笑)
漢字もいいけどご当地検定って刺激多そうで良さそうね♪

昭和のイルミ、早速見てきたのね♪
うちもそのうち(いつだろう・・?)いくつもりだけど、寒いのがね・・・耐えられるかしら??

あゆりすさんへ

そうでーす、昭和記念公園のイルミです(^-^)
寒かったけど見に行って良かったです♪
TDLを除いては初めての夜景撮りだったんだけど、三脚も知識もなかったわりにはキレイに撮れて満足してます(笑)
寒かったのにけっこう人が多かったですよ・・・けっこう子供連れがいたのは意外だったなぁ~。
DS最近やってないのね。やらなくなると脳年齢、また元に戻っちゃいますよ(≧∇≦)

アプちんママさんへ

DS、息子さんのところにあるんですね。
うちの父、妹から誕生日プレゼントでもらってましたよ。いつも一人でやってるけど、今度父と対戦してみたいな~。
昭和記念公園のイルミ、思っていた以上にキレイで良かったですよ~。でもやっぱり寒かった・・・来年はもっと厚着して行くわ~(笑)

ルアままさんへ

DSのソフト、お勉強系けっこう多いですよね。
話題になった脳を鍛えるシリーズはまだやったことないんだけど、父がソフト持ってるので今度借りてみようかな~。
昭和記念公園のイルミ、月末はもっと寒いんでしょうね・・・そしてクリスマスが近いのでカップルも増えるのかなぁ~★
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック