スポンサーサイト


ワガママオーダーキャリー

オーダーしていたキャリーバッグが先日届きました♪
現在使用中の結のスワロフスキーキャリーを購入したToto&Palさんで作っていただいた、ワガママオーダーキャリーです。



何でワガママかというと・・・Toto&Palさんでは1cm単位でサイズ指定してオーダーできるキャリーがあるんですが、私はサイズの他に「こうだったらいいのにな」という点を伝えて世界に一つだけの私にとって使いやすいキャリーを作っていただいたんです

a_IMG_4097.jpg

私が一番「こうだったらいいのにな」と思ったのは、いつも持ち歩いてるキャリーとバッグ(財布やカメラの入ってるもの)の二つを一つにまとめること。
そこでお願いしたのが↑の写真のポイント①、キャリー内に仕切りをして、カメラや財布を収納するスペースを作っていただきました。仕切りがあればキャリー内でカメラにイタズラされる心配がなくて安心ですよね
そしてお願いその2は、軽量化。スワロキャリーのポケットはフタ部分が大きいんですが、牛革でちょっと重いため、ポイント②のような留める為だけの小さなものにしていただきました。

a_fb.jpg

キャリーを肩にかけて前方方向には二重構造の窓。外側を一枚めくるとメッシュ窓になってます。
肩にかけて後方には、カメラ取り出し用の窓。カメラはこの写真を撮影するのに使っているため財布を入れてみました。ここに一眼カメラが入ります。カメラスペースということで底にはクッションを入れていただきました
ポイント③、もし開けた時にキャリーが傾いてしまってもカメラが滑り落ちないよう、底からちょっと高い位置からファスナーをつけていただきました。

a_IMG_4089.jpg

裏側には厚みのないポケットが2つ。ここにはトイレシートや折り畳んだビニール袋、ワクチンの証明書などを入れられます。
表側は厚みのあるポケット2つとその間にペットボトルホルダー。

その他お願いしたのは、汚れても拭きやすいナイロン素材の利用。生地の色見本を送っていただき、茶色と緑の2色でお願いしました。私の描いたヘタな絵に色を塗ってどの部分を何色って指定させていただきました(*^^;;
あとは長さ調節可能な肩紐。現在のキャリーの肩紐は3段階の長さ調節ができますが、冬にコートを着ると一番長くしてもちょっときつかったの。ワガママキャリーはもっと長くできるし、好きな長さに調節できます。
何度も電話で打ち合わせをして要望どおりのキャリーを作ってくださったToto&Palさん、本当にどうもありがとうございました

ちなみに・・・今回はパターンオーダーメイドの価格に少しプラスするだけで作っていただきましたが、これは今回だけ特別ということで、お友達に同じ価格での制作はできませんとのことですのでご了承くださいね★
でもToto&Palさんには使いやすくて素敵なキャリーがたくさんあるので、キャリーをお探しの方は是非HPを覗いてみてください

comment

たった一つの・・・

オーダーで自分の遣いやすい様に作っていただいてよかったですね とても素敵に出来上がってますね~☆
これでお出掛けパワーアップかしら(笑)

とても使いやすそうなキャリーですねん♪
私はいつも見た目で選んで失敗ばかり(爆)
ここのHP拝見したけど使いやすそうね。
ララ用に欲しいけど最近監視の目が厳しくて(汗)

オーダーのキャリー良いですね。
ワンコがいるとキャリーは必需品ですもんね。
うちも使う頻度が高いので、壊れるのも早いので、
よく買いますが失敗も多いです(笑)
お店などで見ると、ここは良いけど、ここがなぁ~と
なかなか納得のいく物って無いですよね。

色合いもカレンさんの好みに出来て良かったですね♪

おっ!!出来たんですね~v-238
なるほど、使いやすそうね(^^)
私はまだ悩んでる・・片方の肩に2パピいっぺんはやっぱ重いよね~^^;

おNewのキャリー

オーダーメードなんですね。
機能的で使いやすそう。

キャリーバックうちも欲しいんですが、今パパに禁止令出されているので(苦笑)
今のうちにいろいろ探しておいて解除されたら即買い計画中です。

ふぇ~オーダーメイドってすごい!てゆーかどんな風にしたいっていうのが具体的に浮かぶのがすごいかも(笑)
例えば私がオーダーするとしてそんなにいろいろ希望が浮かばない気がする(--;
これならキャリーバック一つでお出かけできますね!

↓ゼブラ楽しそう~。暖かくなったらまた計画しましょうね(^^)
その時はリベンジいたします♪

いいな~!

カレンさんの希望満載のキャリー、いいですね!
カメラも安心して運べますね!
私もキャリーを新しく欲しいのですが、なかなかコレ!って
いうものを見つけられなくて…。
HP参考にさせてもらいますね!
すっかり言い忘れてしまってすみません。
リンク変更の件、お手数おかけしました。ありがとうございました。

すごーい。

カメラを入れるスペースもあってクッションまでつけてもらって・・・
フムフム・・・
確かにカメラバックを別で持つのってスゴーク邪魔ですものね
わかりますw
アイデア満載のキャリー大活躍してくれそうですね^^

私のアイデアと言ったらD・O・Gのスリングがデカイ(6kg用しか扱ってない)ので底を縫って浅くするくらいしか考えられないv-356

ミチコママさんへ

今までいろんなキャリー見てきたけど、デザインが可愛いのにポケットが少ないとか、ビニールやナイロン製だけどポケットが少ないとか、なかなかコレ!というものが見つからなかったんです。
オーダーで使いやすいように作ってもらえてよかったです♪

ちぃ~さんへ

ちぃ~さんいつも失敗してるって言ってたものね(笑)
私はいつも考えすぎてダメなポイントばっかり見つけちゃうのでなかなかキャリーが買えないのよね(*^^;;
Toto&Palさんの迷彩キャリー、以前わんネバでちぃ~さんが欲しいって言ってたヤツだよん♪

さるん子さんへ

さるん子さん家のキャリーそんなによく壊れるんですか!?
うちにあるのは汚れてはいるけどまだ壊れたことないです。一番古いのがまめ太郎を迎えたときに買ったものですが、今もまめ太郎のおでかけに使ってます。
色、最初茶色部分を緑、緑部分を赤にしようと思ったんだけど、あまりに派手かなと思いやめました(*^^;;
(イメージはイタリアとかクリスマスって感じだったんだけど)

ルアままさんへ

ポケットも多いし、カメラ収納部分も後ろから出し入れできるので使いやすいし、気に入ってます♪
片方の肩に2匹、重さ的にはまめ太郎と一緒になると思うから大丈夫だと思うけど・・・ルアままさん私と違ってスリムだから(*^^;;

ありすさんへ

そうなんです、ワガママなお願いをしてオーダーメイドで作っていただきました。
おかげで不満がひとつもない使いやすいキャリーになりました♪
らんたんにも新しいキャリーをお探し中なんですね。パパさんの禁止令、早く解除されるといいね(*^^;;

ふくちゃんへ

「どんな風にしたい」っていうのは今まで見てきたキャリーで不満に思った点を改善することだったのでけっこう簡単に思いつきました。
でもカメラスペースは最初は上からの出し入れしか頭になかったり、ポイント③とかも後で思いついたの。いい案を思いつく度にデザイナー気分になってきて楽しかったですよ♪

ゼブラ、みんな楽しそうに遊んでくれて見ているほうも楽しかったです。また暖かくなったら行こうネ(^-^)

Pippiさんへ

希望満載のキャリー、大満足です♪
底のクッションは結のスペースにも入ってるんだけど、けっこう厚みがあって結も気持ち良さそうです(^-^)
Pippiさんはカートでのおでかけが多いけど、新しいキャリーも欲しいんですね。いいものが見つかるといいですね★

ももちいさんへ

いつもキャリーとバッグと二つ持って・・・更にワンコグッズのショッピングなんかしちゃうと荷物が増えて。。。
まとめられるとスッキリしていいですね(^-^)
ももちいさんのカートも荷物入れるところがあるし、フックにいろいろブラ下げられるので良さそうですよね♪

すごく良いキャリーが出来ましたね!v-353
とっても使いやすそう!
キャリーと自分バッグの二つはどうしてもかさばるものね。
お財布もだけど、カメラを入れるスペースがあるって
最高に良いですねv-410

セバスさんへ

要望をいろいろと書いたおかげで使いやすさ100点満点のお気に入りキャリーができました♪
セバスさんも一眼持ちだから大変さがよくわかるでしょ(*^^;;
本当はレンズももう一本持ち歩きたいけどさすがに重くて無理です。。。

オーダー!

キャリーもオーダーなんて、ステキだわッ♪
軽そうだし、使い勝手も良さそうです^^
色も個性が光っていますねvv
私はペットパラダイスのバッグを買おうと
思っていま---す☆安上がりに・・・(笑)

ぴのママさんへ

なかなかキャリーのオーダーメイドってないですよね★
軽くて使いやすくて大満足です!
作っていただいたToto&Palさんに感謝(^-^)
色、最初赤×緑にしようと思ってたけど、あまりに派手になりすぎるかなと思って茶色にしました。
ペッパラのキャリー、可愛いものがいっぱいありますね。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

