スポンサーサイト


ちょっと早いプレゼント

私の誕生日は7月23日。なのでちょっと早いというか・・・一ヶ月以上早いのですが、パパからバースデープレゼントを買ってもらいました。
プレゼントというのは↓の犬じゃなくて・・・(笑)



この写真を撮影するのに使ったNEWレンズちゃんです
レンズは最初に付いていたもの、次に買ったズームレンズ、そして今回のプレゼントが3本目になります。広角・マクロ・単焦点・魚眼・・・欲しいレンズはたくさんあったけど、結局選んだのはコチラ★

m_IMG_5185.jpg

SIGMAの「30mm F1.4 EX DC/HSM」。ネットで愛犬撮影の相談BBSを見つけ、そちらでオススメと言われていた「20mm F1.8」と迷ったのですが、一眼に詳しい店員さんを呼んでくれていろいろ相談した結果F1.4の方にしました。広角はまた来年の誕生日に期待することにします

m_IMG_5186.jpg

↑コレもNEWレンズで撮影したもの。フラッシュなしでこんなに明るく撮れるなんて嬉しすぎです
背景のボケ具合もgood!これくらいボケてくれれば汚い我が家が写っちゃっても大丈夫かな(笑)

comment

リンク訂正

お知らせ、ありがとうございます☆
リンクの訂正しました~!

もうお誕生日のプレゼントもらったのですね~!
とっても上手に撮れてて、ますますプロ化していきますね☆
背景も、設定しなくても、ちゃんとボケてくれるのかな??

御無沙汰・・・

リンク変更の連絡ありがとう♪ 変更しておきました
素的な 誕生日プレゼントですね~♪ これからきれいな写真楽しみにしています♪ うちの子達も機会があったなら 撮ってね~
結ちゃん 大きなお耳で美人さんに成長していますね~♪
会う機会が なかなkないのですが 遊べる日を楽しみにしています

同じレンズぅ♪

わぉ、素敵なプレゼントだね^^
しかも、我が家と同じレンズです。
我が家もパピケンさんがこれ良いよぉって言っていて使わせいただき気に入り購入したの。

結ちゃんキレイに撮れてるne^^
実は、私はこのレンズ苦手で、全く使ってないの(汗)
もっぱらKENKEN専用になってます・・・

yakkoさんへ

リンクの訂正ありがとう~★

そうなの、あと一ヶ月以上もあるのにね。
ずっとレンズ買ってくれる気配なかったんだけど急に買ってくれるって言い出したので気が変わらないうちにね。「どうせ買うなら早く買った方が使えるし」って言ってみたの。
背景、ちょっと設定してみたけどあまりいじくらずに綺麗にボケてくれました。

ミチコママさんへ

リンクの変更ありがとうございました。
なかなか会えないうちにマオちゃんも女の子らしくなってきましたね。今度会うときは素敵なお嬢さんになってるかな☆彡
写真、上手く撮れたものしかHP・ブログにはUPしてないので失敗写真も多いんですよ(笑)
4姉妹を綺麗に撮れるように練習しておきます(^-^)

KAZさんへ

このレンズ、KAZさん家にもあるのね♪
パピケンさんのオススメだったのか~。
KAZさん何で苦手なの??私も買ったばかりでまだそんなにたくさんは使ってないんだけど、これから苦手になったりして(*^^;;
一応室内撮り用に買ったので、外での撮影には今までのズームレンズを持っていこうと思ってます。

こんばんわ☆

お知らせありがとうございます。
カレンちゃんがHP、やめられる何て考えもしなかったのですごく残念です。。。
更新さぼりっぱなしの私何てどうなるんでしょう(汗)

お誕生日プレゼント、早くもらえるとは何だか得した気分じゃないですか~?
それで、本番にはまた何かささやかな物でも用意してくれたりとかもあったりして・・・o(*^^*)o
レンズの事は良く分かりませんが、写真が素敵なのは私にも分かります~♪
それにしても、結ちゃんのお顔もお耳もうっとりしちゃいますぅ(*^・^)CHU~☆

了解です

お知らせありがとうございます!!
パパがレンズ買ってくれるなんて羨ましい♪
私なんて、本当に出るかわからない「ボ」をあてにして買ってるのに・・・(^^;)
明るくてキレイに撮れてますねっ
このレンズもほしくなっちゃうっ(笑)

綺麗にとれてますね(≧∇≦)ъ ナイス!
使いこなせてる♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
いいなぁ★★
バックぼかしたりするとり方は、プロぽくていいですね~。
カメラほしい病です・・・

マイケルナイトが「おぉ~!」と言ってました^^
洋ポンの件もだけど、カレンちゃんの機械・レンズ選びはマイケルナイトのどストライクみたいです。
いろいろ熱く語り合いたいみたいよ(笑)
今このレンズと望遠とどちらを買うか迷ってるみたい。
宝くじが当たってたらどちらもゲット出来たんだけど、残念ながら外れてました^^

おぉ~かっこよく撮れるレンズですねぇ!!!
先日あゆりすさんが我が家に遊びに来てくれたんだけど、その時の写真を見てびっくり。カメラやレンズ(あとたぶんに腕^^;)の違いで、同じ場面撮ってこうも違うのか!っていうのを実感したところなんです。
カレンさんもニューレンズで、バシバシいい写真が撮れちゃいそうですね♪

オランジュさんへ

こんにちは~。
HPの残容量が少なくなってしまって・・・。このブログを借りているFC2なら容量1GBのようなんですが、お引越し作業も面倒だし最近あまり更新してないので(*^^;;

誕生日プレゼント、早くもらった分使える機会が増えるのでよかったです。でも来月は何もないだろうな~★
結、写真撮るとき笑顔だったらもっといいのにな(^-^)

yukiさんへ

こんにちは~。
レンズ、やっぱり高いので買ってくれるような感じではなかったんですが・・・かもねぎさん効果(?)で急に買ってくれることになりました。次に欲しいのはやっぱり広角かな。来年まで我慢です(*^^;;
yukiさんも少しずつ増えていきそうですね♪

姫さんへ

こんにちは~。
今までのレンズだと室内はちょっと暗かったんだけど、こんなに明るくて綺麗に撮れて満足です♪
でも全然使いこなしてないんですよ~(汗)
もっと勉強していろんな機能が使えるようになりたいな。

セバスさんへ

マイケルナイトさんもブログ見てくださってるのね★
本当に機械系のお話したら盛り上がれそう(笑)
いつか九州か東京でお会いできたらいいな~。
ちなみに携帯、通話無料コースなのでマイケルナイトさんと電話でお話は無料です(^-^)
洋ぽんの話してからけっこうたつけど未だに京ぽん使用中。今月シャーぽんExも発売だし、夏モデルも気になるわ~。

ゆちえさんへ

こんにちは~。
カメラはコンデジ→イチデジでけっこう写真変わったし、レンズを変えるといろんな写真が撮れて楽しいですね。でもやっぱりあゆりすさんみたいな素敵な写真はなかなか撮れません。
あゆりすさんは本当に上手ですよね。そしてモデルさんもいつも可愛い笑顔でo(*^▽^*)o
うちのコたちは室内撮影だと笑顔見せてくれないので・・・。

すご~い!!
今までもカレンさんの写真はキレイに撮れていたけど、それ以上にクリアに撮れるんですね☆
カメラとか詳しくない私でもわかるぐらいキレイです。
まめ君も結ちゃんも実物を見ているみたいですね(^o^)


ゆみっちさんへ

こんばんは~。
今までのレンズだと室内での撮影が暗くってイマイチだったんです。最近は室内での撮影はあまりしてないけど、一応持ってた方がいいかな~なんて思ってこれにしました。
あとはもっと勉強して腕を磨かないとね(*^^;;

コメント出来るようになってる~♪♪
すごい綺麗な写真~!
腕と被写体が良いからですネ(^^)
私は普通のデジカメですが、
ブレちゃってブレちゃってΣ(・∀・;;;)
犬達を撮るのはむずかしいデス。。

ルイラムママさんへ

こんばんは~。
今まではHPがメインだったのでコメントもBBSだけにしてたんだけど、ブログメインになったのでコメントも使えるように設定を変えました(^-^)
写真、腕も被写体もイマイチで・・・カメラとレンズに頼りっぱなしです(*^^;;
普通のデジカメ、ブレもだけどシャッター押したときと撮れた写真って時間のズレがあるので難しいですよね。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

