

イルミ~ごん助

先にコチラをご覧ください★ → オフ会・・・まずはざくろへ
先にコチラをご覧ください★ → wancha&イルミ

日曜日の続きです



↑は「光のパディントン ベア」
プレジャーフォレストのマスコットキャラクターである「パディントン ベア」のイルミネーションです。
長さ10mだって~!

100110N-IMG_5803.jpg

ひとつ前の記事にアップした青いイルミネーションは「光の海」で、
こちらのピンクのイルミネーションは「光の花畑」だそうです。
なんか芝桜の絨毯みたいよねさとと-桜

100110N-IMG_5801.jpg

「光のトンネル」の中でパチリカメラ
トンネルはやっぱり時之栖の方が綺麗だったかな^^
まめ太郎、男の子らしいカッコイイ服着てるでしょ~★
家を出るときはカフェまでしか考えてなかったのでコートを持っていかなかったんだけど、ユッケさんがまめ結に貸してくれたんですよ(^-^)
まめ太郎はアビーちゃんの、結はうさぎちゃんの
大好きなアビーちゃんのニオイがするスカジャンを着れてまめ太郎大満足ヽ(^▽^@)ノ

100110IXY-IMG_8405.jpg

イルミを見終わって「夕飯どうしよう?」ってことになり、来るときに通った「ごん助」で食べることに。
プレジャーフォレストからぷりパパが予約を入れてくれたのだけど、人気で満席状態。
20時からなら空きそうですってことでなんとか席確保。
受付には懐かしい赤い電話が~電話
まずは受付でどのコースにするか伝えます。

100110IXY-IMG_8409.jpg

そして案内されたのは離れの1室。
狭い部屋しか空いてなかったのですが、なんとか8人&6ワン入りましたよ~(^-^)
囲炉裏を囲んでみんなでお食事にっこり
車で行ったのでお酒は我慢して・・・お茶で乾杯~!

100110IXY-IMG_8413.jpg

全員「おまかせコース」。
内容は、
牛フィレ肉、黒毛豚ロース、岩手地鶏のもも、鮎、エビの鬼殻焼、はまぐり、季節野菜、どんこ椎茸、串打ねぎ、棒はんぺん、ごん助もち、地こんにゃくの田楽、小鉢三品、麦とろご飯(又はきの子とじゃこつみれうどん)、なめこ汁。
かなりのボリュームですよ~(笑)

100110IXY-IMG_8428.jpg

焦がさないように様子を見ながら焼いていきます。
ちょっと焦がしちゃったものもあったけどね(><)
はまぐりは開いてきたら気をつけないと割れて破片が飛んできたりしますよ

100110N-IMG_5834.jpg

エビちゃん、いい色になってきたね~♪
焼けたものは塩やタレをつけていただいたんだけど、どれもみんな美味しかったですグー!

100110IXY-IMG_8425.jpg

食事中まめ結はぐっすりでした~
そして帰る頃には炭火焼臭くなったまめ結でした(*^^;;
ごん助、今度は電車で行ってお酒も飲みたいね☆彡

ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね・花

comment

No title

いっぱいイルミネーション見に行って良かったね。
私はここで見るだけで十分~
だって 寒いのは苦手だからね。
綺麗に写してくれてるから見ごたえがあるけれど
実際はこれも何倍も綺麗なのかな~?
うさアビちゃん コート貸しちゃって大丈夫だったの?
それが心配・・・
今日 小さな真っ白チワワちゃんと一緒だったけれど4,6kgなの
うさぎちゃんは はて何kgかな?
ごん助 いいね。
お部屋がもう少し広かったらもっと良かったのかな?
次回は予約をしていけばいいですね。
 

No title

プレジャーフォレストのイルミとっても綺麗ですよねv-238
私もクリスマス前に1度遊びに行きましたが
とっても綺麗でしかも空いていて、ワンちゃん連れだと穴場ですよね♪

我が家の近くにごん助と言う囲炉裏の
素敵な雰囲気のお店があるなんて
日本酒飲みたくなっちゃいそうなお店
って、雄一日本酒だけは飲めないんですけどv-356

カレンママさん色んなお店を知っていてお勉強になりますv-346
今度行ってみても良いですかぁ~v-362
また遊びに来ますねぇ~i-175

ちよママへ

確かに実際に見に行くのは寒いよね~。
でも実際の方がもっともっと綺麗だよ(^-^)
うさアビ号にはコートが沢山あったの。
サイズもちょうど同じくらいだったので助かりました。
うさぎちゃんは2.3kgだそうです。
ごん助美味しかった!
次回は早めに予約して行きたいです。

shihoさんへ

プレジャーフォレストのイルミはお友達のブログで見てから気になってたんです★
夜なので寒いけど綺麗ですよね~。
クリスマス前だとクリスマスっぽいイルミもあったりするのかな?
ごん助美味しかったですよ♪
近くだなんて羨ましい!
今回は車だったのでお酒メニューは見なかったのですが、日本酒以外もあるかもしれませんね。
>色んなお店を知っていて
ここ数年の間に閉店してしまったお店も多くて・・・新しいお店を見つけるととりあえず行ってみてます。
気に入るお店が見つかると嬉しいですよね。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

