スポンサーサイト


2010年だよ~★

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますo(*^▽^*)o

年末年始、ブログ放置状態で・・・
コメントのお返事ができなかったり、皆様のところへご挨拶に伺えずでスミマセン(汗)



元旦は一日中寝ていてまさに”寝正月”。
2日はちよママ家へ行ってきました

100102IXY-IMG_8276.jpg

今年はダッフィーちゃんも一緒に行ったよ~。
ちょび子もダッフィーちゃんを連れてきたので一緒にパチリカメラ
ちょび子のダッフィーちゃんの名前は「サッズ」になったそうです。(わかる人にはわかるよね・笑)

100102IXY-IMG_8247.jpg

ちよママが用意してくれた和菓子とお茶をいただきました。
綺麗で食べるのがもったいないね(^-^)

100102IXY-IMG_8263.jpg

まめ結は久々にミツアシで遊んだよ~★
以前はすぐ飽きちゃったけど、久しぶりだからか楽しそうでした。

100102IXY-IMG_8248.jpg

そうそう、クリスマスにちよママにデジカメをプレゼントしました。
上のCaplioが古いカメラで、下のキャノンのIXYが新しいカメラカメラ
被写体に近づけると自動的にマクロモードになるので簡単でちよママにピッタリのカメラです。
今年はこのカメラでいい写真いっぱい撮ってネにっこり

100102IXY-IMG_8268.jpg

お料理はお寿司やお節、煮物、串カツ、お吸い物などなど・・・
お酒は日本酒とワインアップロードファイル
運転手のパパは飲めないのでいつもと同じノンアルコールビールでした^^

100102IXY-IMG_8284.jpg

ワンコたちは今年も豪華なお節料理梅の花( ゚3゚)ノ03 †SbWebs†
まだアップしてないけど、12月30日にお料理教室で作ったものです。

(左)
・小松菜ケーキ        ・野菜の寒天寄せ&金柑の甘露煮 
・高野豆腐の肉詰め      ・芋きんとん  
(右)
・レバーテリーヌ       ・青菜の卵巻き
・鶏肉のあられ衣       ・手毬ごはん    
    
100102IXY-IMG_8290.jpg

ちよちゃんも一緒に食べようねヽ(^▽^@)ノ
見た目が綺麗だったお節もあげるときはいつものようにゴチャ混ぜ
3ワン : 「早く食べたいです~」

100102IXY-IMG_8292.jpg

一番最初に食べ終わったのは結でした!
食いしん坊さんだもんね(≧∇≦)プッ
みんな美味しそうに食べてくれてヨカッタ~heart03

100101IXY-IMG_8241.jpg

こちらは大晦日の夜作ったまめ結用の年越しそば。
人間用は毎年天麩羅そばだけど、今年はとろろそばにしました。
まめ結用はお肉や野菜がいっぱい入った具沢山そばだよ~沖縄そば

comment

No title

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

わんこ、お節&年越しそば、美味しいそう~。
これで今年もばっちり元気に過ごせそうだね\(^o^)/
なんか人間も食べれそうだね。食べてみたいかも( ̄□ ̄;)!!

今年も、たっくさん一緒に遊びに行こうねん♪
よろしく~☆

No title

あけましておめでとう~
今年もよろしくお願い致します。
ちよママ家で楽しい晩餐だったのね。
ワンコの御節もガッツリ~で作ったかいがあったね。
ちよママさん、カメラとっても喜ばれたでしょうね。
公園で偶然お会いした時、調子が悪いから買わなきゃって仰っていたから。

遅くなっちゃったけど・・・
あけましておめでとうございます♪
今年も、ムック共々よろしくお願いしまーす^^

まめ太郎くんと結ちゃん!
袴と着物似合ってて、超可愛い~♪もっとよく見たーい!
おせちもウマウマそうで、これぞお正月って感じだね^^
今度、ちよママさんに会う時も楽しみ~♪(←newカメラ)

今年一年、素敵な一年になりますように・・・。
今年も、たくさん遊んでね^^
ちなみにnewカートすごく運転しやすくて、何処でも行けるよ~(笑)

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

まめ君カッコイイ~♪ 袴姿良いね~☆
結ちゃんは着物可愛いよ~♪

家族でお正月楽しそう~♪
美味しそうなアおせちで、良いな~☆

今年もいっぱい遊んでくださいね~♪

No title

明けまして おめでとうございます。
ちよママさんの家で、賑やかなお正月をすごしたのですね。
豪華なおせち料理ですね~
ワンコのおせち、カレンさんの手作り? スゴーイ!
まめ君の袴姿と、結ちゃんの着物姿似合っていて可愛いわ~

今年もよろしくお願いします。
また、お会い出来たら嬉しいわ。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月はちよママさんのところにちょび子さんも集まって賑やかで楽しい食卓ですね~。

ワンコのおせち、スゴク豪華!
みんなおいしそうに食べてるね~。^^
手が込んでて難しそう。

そうそう、年賀状元旦の夕方の便で届きましたよ。^^
どうもありがとうございました。^^

今年もまめ結ちゃんのブログ楽しみにしていますね。

あけましておめでとうございます(^o^)

遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
カレンさん凄い(*^_^*)わんこおせち作られたのですね!私など買う事しか考えられませんが(--;)
スヌードするとまめ結兄妹も一見キャバちゃんみたいですね(^^ゞ
今年も一緒に遊んでくださいませね!

ぼたんまま

おめでとうございます。

まめ君・結ちゃん着物かわいいね!
豪華なワンコおせちに年越しそばと至れり尽くせりで
まめ結ちゃん幸せね♪

今年も一緒に遊んでくださいね。

あけまして おめでとうございます

明けまして おめでとうございます。

素敵な お正月 過ごされたんですね♪

まめちゃん結ちゃんの 年越しそばまで 用意なさって 素晴らしいです。

今年も また 楽しい時間 ご一緒させてくださいね

No title

遅くなりました~!
明けましておめでとうございます☆
ワンコ用のおせち・・・おいしそうです(笑)
まめ君、結ちゃん、ちよちゃん良いお正月でしたね~(∩_∩)
うちは飼い主がダウンしてたので、マロンはヒマヒマさん
でした><

また今年もいっぱい遊んでくださいね(o^∇^o)ノ
マロン共々、よろしくお願いしま~す♪

No title

明けましておめでとうございます。v-457
私はお正月早々風邪をひいてしまいましたが、カレンさん家は大丈夫でしたか?(苦笑)
まめ君の袴姿もかっちょいーけど、結ちゃんの振袖姿もかわいいですね~♪
ご馳走もいっぱいで、とてもいいお正月ですね~v-411
ワンコのお節、うちも購入しようかと思ったんですが、高くてやめてしまいました。(^m^ )
うちはアルファひとりだけですしね~(爆)
今年もよろしくお願いしまーす。
良い年になりますように。v-354

ぷりママへ

明けましておめでとう~!
こちらこそ今年もよろぴく♪
人間のお節は質素だけど・・・わんこ用は頑張っちゃったよ(^-^)
まめ結もちよちゃんもすぐにペロリで、作った人の頑張りは伝わっていないみたい(笑)
でもみんな喜んでくれてよかったわ★

ゆゆさんへ

明けましておめでとう~!
今年もよろしくね♪
ちよ家でのんびり過ごしてきました(^-^)
わんこお節豪華でしょ~。でも食べるのは一瞬ですね^^
ちよママ、さっそく新しいカメラ使ってくれてます★

ムックママさんへ

明けましておめでとう~!
今年もよろしくね♪
袴と着物は買って3、4年くらいになります。
新しいのも欲しくなっちゃうんだけど、年に一度しか着せないしね~^^
ちよママのnewカメラ、今度会ったら見てみてね★
また一人IXY仲間が増えました(笑)
新しいカート、どこへでも行ける!?
今年は電車のお出かけ増えるかな?是非ご一緒させてね(^-^)

ユッケさんへ

明けましておめでとう~!
今年もよろしくね♪
まめ太郎カッコイイ?袴姿ならアビーちゃんにアピールできるかしら?
和犬ミックスみたいな顔なので和装が似合ったりするんだよね(笑)
お正月は毎年ちょび子も一緒にちよ家に集合してます★
今年も一緒に遊びましょうねo(*^▽^*)o

シェイクママさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
お正月は毎年日帰りでちよ家に集合してます。
ワンコお節もまめ結だけでは食べきれないのでちよちゃんも一緒に(^-^)
>カレンさんの手作り?
私を含めたお料理教室の生徒さんみんなで手分けして作りました。
一人で全部だと品数が多くて大変だけど、みんなでだとだいたい一人一品作れば出来ちゃいます。
今年もまたお会いしたいですね☆彡

ルビーままさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
ワンコお節、手が込んでるように見えて実は簡単に出来るものばかりです。
お料理教室では簡単にできるものを教えてくれるのでありがたいですよ(笑)
年賀状、元旦に届いたみたいでよかったです(^-^)
関東なら大丈夫かなと思ってたんですが、関西も大丈夫だったんですね★

タロタンママさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
ワンコお節は私一人で作ったのではないので~^^
お節って品数多くて大変だけど、お料理教室で他の生徒さんと一緒に作ったので、一人1、2品作ればこれだけの品数もあっという間に出来ちゃうんですよ(^-^)
スヌード、まめ太郎は耳毛ショボいので必要ないんですが、結だけつけると羨ましそうに見てるので一応着けてあげてます(笑)

ぼたんままさんへ

明けましておめでとう~!
今年もよろしくお願いします♪
まめ結の着物も何年も同じの着せてるので新しいのが欲しいのですが・・・年に一度しか着せないのでもったいないですよね^^
袖の長い振袖タイプ憧れますがかなりのお値段だしね~。
着物は新調してあげられないけど、その分お節とお蕎麦のウマウマで満足してもらってます(笑)
今年も一緒に遊びましょう☆彡

ファルコンさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
お正月はほとんどどこにも行かずのんびりしてました~。
ちよ家には毎年集合して美味しいもの食べてます(^-^)
まめ結もお節&お蕎麦喜んで食べてくれてヨカッタ~☆彡
今年も一緒におでかけしましょうねヽ(^▽^@)ノ

マロンママさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
具合はいかがですか?
我が家も正月はのんびりヒマヒマでした~。
ちよ家でも美味しいもの食べてあとはのんびり(笑)
ワンコたちが一番楽しそうでした(^-^)
今年も一緒に遊んでくださいね☆彡

グーグーガンマさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
風邪大丈夫ですか?私もちょっと鼻水が出ますがけっこう元気です(笑)
ワンコ用お節って買うと高いですよねー。
なので我が家は毎年お料理教室のお節教室に参加して作ってます。
3000円でこれだけ作れれば安いですよね(^-^)
グーグーガンマさんなら買わなくても手作りできそうじゃないですか?

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします~

ワンちゃんのおせち、綺麗ですね~さすがっ
年越しそばも おいしそう~
まめ結ちゃん 着物に袴でどこか行きましたか~
家の中だけじゃ もったいないような~^^
ちよママにステキなプレゼント^w^/
ますますブログの写真が楽しみですね~

No title

明けましておめでとうございますv-238
是非今年は沢山遊んでくださいねv-354

11月の日記以来、ブログも御無沙汰しすぎちゃって
新年の挨拶も遅くなってしまいごめんなさい・・・
ジュリママさんから今月末の遊ぶお誘いを頂きましたぁ~
私まで誘って頂きありがとうございますv-238
是非30日は宜しくお願いしまぁ~すv-410

おせち料理も凄いですねv-238
カレンさんは教室どこまで通っているのですかv-236
私も手作り食に憧れているのですが、なかなか教室がなくてv-10
ジュリママさんもこれから通われるみたいですねv-238
皆さん良いなぁ~~v-238
私も今年こそは通ってみたいなぁ~v-238

今年1年もカレンさん一家にとって素晴らしい1年でありますようにv-238

クリュママさんへ

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします★
ワンコ用お節はこれで3年目になります。
毎年まめ結とちよちゃんが喜んでくれるので嬉しい~(^-^)
着物&袴は家の中限定ですよ^^
買った年に一度着せて外を歩いたんだけど、お腹側を汚しちゃったので・・・。
ちよママの写真綺麗に撮れてるかな?

shihoさんへ

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします★
メールアドレスがわからなかったのでジュリママさんの方から声をかけていただきました。
まだ場所は決まってないのですが、場所を決めるためにもメールで連絡をしたいのでアドレスを教えてください。お渡しした名詞のアドレスにメールをいただくか、次回コメントいただくときにコメント欄のメールのところに書いてください。
お料理教室のことも詳しいことをメールでお知らせします。
ジュリママさんは私とは別の曜日になりましたが今月から参加することになったそうですよ(^-^)
では連絡お待ちしてます。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

