スポンサーサイト


初★一人インパ(PART1)

今日はシーに行ってきたよ~。初めての一人インパですミッキー
7:30前には東京駅で京葉線に乗り、舞浜に着いたら最初にウェルカムセンターへ。
ついに年パスを作ることに!!
シーに着いたのは8時過ぎ。
既に沢山の人が並んでいて、私はギリギリ手荷物検査を通過したところへ並ぶことができました^^
その後もどんどん人が増え、手荷物検査より外に長蛇の列が



9時開園。開園とともにダッシュ
今日はダッフィーのケープコッド・シーズンコスチュームの発売日なのです★
事前に確認したところ、コスチュームもぬいバ(ぬいぐるみバッジ)もマクダの方でも販売するということだったので、入口から近いマクダの方へ走りました。
やった~!入店できたよ

091228IXY-IMG_8075.jpg

お店に並ぶ沢山のぬいバ。沢山あるけどすぐに棚が空になり、次々に補充されていきます。
一人3体までしか購入できないのだけど、時間をかけて可愛いお顔のコたちを選びましたheart03

091228IXY-IMG_8071.jpg

店内の様子。空いてるでしょ~。
私が入店してすぐに入店制限がかかったからなの・・・ギリギリセーフでした。
最初にお店に入った人達がお店を出るまで次のお客さんを入れないんですよ^^
マクダにあった商品は、今日発売のコスとぬいバ、ノーマルダッフィーMとL、トートバッグと絵本のみ。
ぷりママから頼まれてたポーチは品切れでした(><)
念のためペグおばさんの店にないかキャストさんに確認してもらったけど、あっちにもないとのこと涙

091228IXY-IMG_8101.jpg

マクダでコス1セットとぬいバ3体を買って、とりあえず本日の目的を果たしホッ(^-^)
せっかくなのでダッフィーグリの様子を見に行ってきましたくま
クリスマスも終わってマフラー&ニット帽姿!
キャ~ 目が合っちゃった(≧∇≦) ←勝手に思い込む(笑)

091228IXY-IMG_8081.jpg

お口で手をハムッってしてるこのお決まりポーズが可愛えぇ~
あぁ、一眼持って行きたかったなぁ。。。
今日は朝ちょっと雨が降ったので、うちのMサイズダッフィーちゃんは持っていかなかったの。
荷物少なかったから一眼持って行けたかもね~。

091228IXY-IMG_8119.jpg

いろんなポーズをするダッフィーちゃんが可愛くってずっとグリを見ていたら・・・
音楽が流れてミースマが始まりましたリボン
ダッフィーグッズ購入で並ぶ覚悟をしていたので10時のミースマは見れないと思ってたの~。ラッキー!

091228IXY-IMG_8124.jpg

みんな一生懸命踊ってるよ♪
ミースマのミニーちゃんのコスが可愛くって好きなんだなぁ~にっこり
こんなにアップでブレずに撮れてるけど、

091228IXY-IMG_8140.jpg

撮影したのはかなり遠くから。
ズームなしだとこんな感じでミッキーたちが豆のように小さい^^
場所取りは大変だけど次回はもっと前の方で見たいな~heart

091228IXY-IMG_8152.jpg

ミースマが終わってマクダの方へ行ってみたら入店待ちの列が凄いことになってました(@@)
入口から建物横へと伸びる列は一番奥の出入口のところで折り返して入口方面へ。
さらにこちらでも折り返してまた建物の横へ~。

091228IXY-IMG_8170.jpg

建物の横はこんな感じです(*^^;;
途中折り返してるので2列(場所によっては3列)になってます。
1時間半待ちくらいでしょうか・・・。
最初に入店できて本当によかった!
今日は一人なのでこの列に並ぶことになったらトイレ行けなくて困っちゃうものね。

091228IXY-IMG_8153.jpg

ちなみに店内はこんな感じ。
(入店できないので窓越しに撮影カメラ
私が入った時より沢山入店させてますね。じゃないと待ち時間さらに増えちゃうものね汗

091228IXY-IMG_8106.jpg

買ったぬいバの1体のタグを外してもらい、一緒にお散歩(^-^)
当たり前だけど、ペグおばさんの店の方にも長蛇の列ができてました~。
列の最後尾はアクアトピアのところ。ダッフィー人気恐るべし!!

comment

ダッフィー、すごい人気だね。
冬休みだから混んでいるのかな?
こんなに人が多くても行きたくなっちゃうよね♪
年パス買ったらいつでも、行っちゃうんじゃな~い\(^o^)/
私も早く行きたいよ~。

ぷり、31日にトリミングだったけど
昨日くちゃちゃに耐えられなくなり、キレキレしてもらいました。
超音波温浴、やってみたくなりました。全然触った感じが違うよね。

意味不明の言葉が多すぎる~
インパ ・ ぬいバ ・ マクダ(マクド?) ・ コス ・ ミースマ ・
ペグおばさん ・ アクアトピア なあ~に これ
わかるカタカナ トイレだけ
超音波入浴 みんなで行けば怖くないっ

またまたディズニーに行ったのね♪
最近行ったばかりじゃーん!!!
羨ましいぞ~

あとお友達のアレコレのオフ会も良いな~↓
早くくるみちゃんの咳治して
みんなとご対面させたいよ~!!
かなりフレンドリーちゃんで良い子よ(^^)v
咳治ったら遊ぼうね♪

どんどんディズニーの活動してるね!

今回のダッフィーもかなり可愛いコスだね♪

それにしても、まさか一人で行っちゃうとは・・・

うちのサッズ(ダッフィーの名前)は、まだクリスマスの
コスでニコニコテレビ見てるよ~

ダッフィーちゃん、ホントすごい人気ですね。
ビックリ!!
ディズニランド&シーは、いつ行っても混んでるよね。
パスポート購入したんだね。
何回行っても飽きないところだから良いよね。

カレンさん、今年も色々とありがとうございました。
来年も遊んでねん~♪
良いお年をお迎え下さいませ。

年パスつくったの?
凄い~
来年はどんどん行って元を取らなきゃね。
今回も可愛いね。
そのうち自宅にお部屋を作らなくっちゃ♪

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願い致しますねん☆

ぷりママへ

冬休みだからっていうのもあると思うけど、やっぱり新コス発売日だったからかな~。
お店の方がアトラクションより待ち時間長かったもの^^
年パスもついに買っちゃったよ(笑)
暖かくなったらけっこう行っちゃいそう~。
超音波温浴、是非やってみて★
行くときは教えてね。一緒にランチでも(^-^)

ちよママへ

意味不明~?
インパ = インパーク(ディズニーランド・シーに行くこと)
ぬいバ = ぬいぐるみバッジ(小さいダッフィーに安全ピンが付いてる)
マクダ = マクダックス・デパートメントストア(ダッフィー売ってる店の名前)
コス = コスチューム
ミースマ = ミート&スマイル(ショーの名前)
ペグおばさんの店 = ダッフィー売ってる店
アクアトピア = アトラクションの名前
>超音波入浴 みんなで行けば怖くないっ
ちよちゃんも行く~?

picoママさんへ

年パス買ったからこれから一年間はいっぱい行きたいと思ってます♪
早く暖かくならないかな~(^-^)
年末はオフ会三昧だったわ(笑)
くるみちゃん早く治るといいね。
まめ結と一緒に遊ばせたいよ~☆彡
会わせるの楽しみだね♪

ちょび子へ

活動!??
今回のコス、コートと帽子が可愛いよね~♪
マフラー付きっていうのもグー!
ザリガニ入りバケツはいらないけど(笑)
買物中心のときは一人の方が気楽でいいよ~。
(っていうか二人以上で行っても買い物中は結局別行動だったりするよね)
サッズ、早く新しい洋服を着せてあげようよ・・・(*^^;;

さるん子さんへ

ダッフィー人気は何年も続いててすごいよね~。
しかも今年は3月からダッフィーちゃんのショーも始まるからますます人気がでるんじゃないかしら(*^^;;
年パスついに買っちゃいました♪
今年はさるん子さんとも一緒に行きたいです(^-^)

昨年はありがとうございました~!
今年もたくさん一緒に遊んでくださいねヽ(^▽^@)ノ

ゆゆさんへ

年パス作っちゃったよ~★
昔昭和記念公園で年パス作るの迷ったけど、作ったら結局元取るくらい行ったので(^-^)
ダッフィーちゃん、小さいコたちもこれから増えていきそう(笑)

昨年はありがとうございました~!
今年も一緒に遊んでくださいね。よろしく♪
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

