スポンサーサイト


小江戸川越

今日は川越でオフ会だよ~★
本当はドッグランで遊ぶ予定だったんだけど、雨でドロドロかも!?ってことで川越の街をブラブラすることになりました^^



川越と言えば”時の鐘”。
う~ん、やぐらが写ってないね汗
撮ったんだけど、まめ結が変な顔してたので~。

091226IXY-IMG_7938.jpg

ご一緒してくれたのは、ぼたんちゃん(ぼたんままさん&ぼんぱぱさん)
ぷりちゃん(ぷりパパ&ぷりママ)
ちよちゃん(ちよママ&ちよパパ)
我が家は川越はまだ2回目であまりよく知らないので、ぼたん家に案内してもらったよo(*^▽^*)o

091226IXY-IMG_7911.jpg

ちよちゃん、人力車のお兄さんに声をかけられちゃったよ(^-^)
お兄さん : 「お嬢さん、乗ってかな~い?」
ちよ : 「私はマイカートがお気に入りなのよ」

091226IXY-IMG_7906.jpg

うなぎやさんの横に鯉がたくさん泳いでました。
うなぎやさんなのに鯉?でもウナギがこんなにたくさん泳いでたら気持ち悪いね(*^^;;

091226IXY-IMG_7931.jpg

川越には美味しいものがいっぱい!
お芋のお菓子のお店でスィートポテトを買ったよ~アップロードファイル
スイートポテト大好き♪その場で食べたけどウマウマでした
「いも恋」なんていうお芋の饅頭もありました。

091226IXY-IMG_7948.jpg

豆を売ってるお店「まめ屋」さんの店頭では試食のきなこ豆を配ってました。
食べてみたら美味しい~!
みんな試食後に店内へ^^
まめ : 「みんな美味しい試食いいなぁ~。ぼくも欲しいよ・・・」

091226IXY-IMG_7952.jpg

食いしん坊軍団の寄り道はまだまだ続きます。
今度はお漬物屋さんで試食三昧!
私はお漬物あまり好きではないのでまめ結とお店の前で待ってましたけどね。

091226IXY-IMG_7953.jpg

ブタさんが可愛いコチラはMio Casalo(ミオ・カザロ)ぶた
ハムとソーセージのお店です。
以前ぼたんままさんから頂いたポークジャーキーが美味しくって行ってみたいと思ってたのヽ(^▽^@)ノ
その場で焼いてくれるソーセージもあって・・・モチロンいただきましたよウインナー

091226IXY-IMG_7962.jpg

そしてMio Casaloの近くにはぼたんままさんオススメのベーグル屋さんベーグル
選ぶのに悩んじゃうくらい種類豊富
どれを買ったかは後ほどご紹介します(^-^)

091226IXY-IMG_7978.jpg

ランチは車で移動してイタリアンのお店へ。
パパはお肉料理を選んでイベリコ豚のソテー、私はパスタを選んでベーコンと白菜のクリームスパゲティー。
これにサラダ・パン・ドリンクが付いてます。
私はオナカいっぱいになったけど、お肉料理はちょっと足りなかったようです^^

091226IXY-IMG_7987.jpg

↑はベーグル屋さんで買ったもの~。
茶色いのがバナナとくるみのマフィン、その右が焼きりんごベーグル、その下がブラックペッパー&とろけるチーズベーグル。
まだブラックペッパーのしか食べてないんだけど、めちゃウマでした!!
他のベーグル屋さんのより美味しかったゾグー!

091226IXY-IMG_7989.jpg

Mio Casaloのソーセージとポークジャーキー&漬物屋の漬物(パパが購入)。
写真がないけど甘栗とまめ屋の豆も買ったよヽ(^▽^@)ノ

川越、美味しいものがいっぱいで楽しかったですにっこり
案内してくれたぼたん家、ご一緒してくれた皆さん、今日はどうもありがとうございました!
また一緒に遊んでくださいね☆彡

comment

川越ではどうもありがとう~
それにしても 行ったお店の名前までよく覚えているのね。
行く前に ショップの狙いを定めていくのかな?
私は ここを見て帰宅してから復習かな~?
当日は 訳も分からず歩いてた感じですよ~
行きあたりバッタリというか・・・
でも
次回はここを見てバッチリ!

おぉ~川越に行ったのね~
あの街は楽しいよね♪ うさアビはまだ行ったことないけど、
人間だけは何回もいってますよ~♪
豆のお店、お漬物屋、ぶたさんが看板のお店、べーグル屋さん行きましたよ~
どのお店も新しいですね~
お団子やさんには行かなかった?時の鐘のそばに在るの、家はそこのお団子が食べたくて川越に行くのです♪(笑)
川越は食べ歩きする所が多いから楽しいよね~♪

川越、情緒があって素敵なところですね。
まめ君&結ちゃんドット柄のお洋服が可愛いです~
ちよちゃんはお兄さんのお誘いも断ったの?

沢山の種類のベーグルがあるのですね~
こんなに種類があると、どれにしていいか迷ってしまいましすよね。
ベーグル大好きの私には羨ましいかぎりです。

今年は、お会い出来て嬉しかったです。
いろいろお世話になりました。
また、来年もよろしくお願いします。

川越って凄く楽しそうだな~
ぼたんままさんのブログでもいつもB級グルメとか出ていてよさげって思っていたけれど。
ベーグル自体、そんなに種類があるって知らなかったわ。
スィートポテト&結ちゃん、可愛いッスね(#^.^#)

ちよママへ

お店の名前は写真に写ってたりお店のカードや紙袋(ビニール袋)に書いてあったから~。
私もみんなについていっただけだからどこに何があるのかもうわからない。。。
次回も誰かに案内してもらわなきゃ!

ユッケさんへ

ユッケさんは何度も行ってるんだね(^-^)
やっぱり美味しいものがいっぱいの街は魅力的(笑)
ウマウマのお店全部行ったことあるのね★
お団子屋さんは何軒かあったよ~。
時の鐘の近くにもあったけど、今回は試食&ランチのためにやめておきました。今度食べたいな♪
他にもウマウマなお店ありそうだよね。
今度案内してくださいo(*^▽^*)o

シェイクママさんへ

古い町並みっていいですよね~(^-^)
しかも美味しいものがいっぱい売られていて川越ぶらぶら歩きは楽しかったです。
ベーグル大好きなんですね。
もし川越へ行くことがあったら是非買ってみてください♪

私もシェイクママさんとお知り合いになれてとっても嬉しかったです。
来年もよろしくお願いします☆彡

ゆゆさんへ

そうそう、ぼたんままさんのブログには美味しいものがいっぱい登場しますよね(笑)
見ると食べに行きたくなっちゃうね(^-^)
東京にもベーグル屋さんあるけど、川越のお店のはかなり美味しかったです。
しかも種類豊富なのでまた違う味も食べてみたいな♪

遅くなりましたぁ~。先日はありがとうございましたぁ♪
それにしても川越は、美味しいものがたっくさんあるね。
買いたいものがたくさんあったので、また行かなくちゃね。
ベーグルは、絶対に買いたいなぁ~。
また行こうね~ん\(^o^)/

ぷりママへ

先日もありがとう♪
川越にはウマウマがいっぱいだったね(^-^)
前回行った時は知らなかったから損したわ(笑)
ベーグル美味しかったね~!私もまた買いたい★
また一緒に行こうネo(*^▽^*)o

日曜日から寝込んでまして(汗)(風邪じゃないよん偏頭痛)
遅くなりました~

他にもまだたくさん美味しいお店はあるのよ~
ワンコと一緒だと入れないんだけど(^^;
最後はしっかり下調べしてなくてごめんね~

では来年もよろしくお願いします。

ぼたんままさんへ

お返事遅くなりました^^
具合はいかがですか?
元気にお正月を過ごすことができましたか?
川越ではいろんなウマウマなお店に案内していただきありがとうございました♪
なになに~?まだまだ美味しいお店があるって~??
またご一緒してくださいね。楽しみにしてます(^-^)

昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いします★
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

