

料理教室(3年目12月)

今日は久しぶりにお料理教室に参加料理



今月は「食べるスープ」です★
初めて圧力鍋を使いましたよ~。
たくさんの野菜と鶏手羽元を煮込みます。

091216IXY-IMG_7466.jpg

こちらは味付けなしのワンコ用dog
とろみがあって本当に”食べる”スープといった感じです。
コラーゲンたっぷりヽ(^▽^@)ノ

091216IXY-IMG_7469.jpg

クンクンクン・・・
いいニオイがするんだワン!

091216IXY-IMG_7474.jpg

今日は第3&第4水曜日グループ合同で参加生徒は6人。
作ったのはスープだけですが、先生の作ってくださったお料理も一緒にいただき、忘年会ランチアップロードファイル
そうそう、ビックリな再会もあったんですよ~
カフェトロのビーズリード教室でご一緒した方がお料理教室の生徒さんだったんです

091216IXY-IMG_7478.jpg

こちらはみんなで一緒に作った「食べるスープ」。
具沢山だし体が温まって今の季節にピッタリの一品(^-^)

091216IXY-IMG_7476.jpg

そしてハヤシライス。
お肉が柔らかくて美味しかったです♪

091216IXY-IMG_7477.jpg

アボガドとグレープフルーツのサラダ。
グレープフルーツが苦手なので私はアボガドのみでいただきました(*^^;;
アボガドは大・大・大好きですよ

091216IXY-IMG_7470.jpg

最後にキッシュ。
満腹になって食べ切れなかったのでキッシュは持ち帰って夜食べました。
もちろんウマウマですo(*^▽^*)o

nojiさん、生徒の皆さん、来年もよろしくお願いします☆彡

comment

今回も美味しそうなお料理だね♪
圧力鍋良いでしょう~!!
圧力鍋を使っちゃうと、時間短縮で便利で良いよん。

アボガド、私も大好き~。美味しいよね♪

圧力鍋、私も一度使ってみたいから羨ましい~
しかもどのお料理もすごく美味しそうだねv-10

私もアボガド大好きだけど、グレープフルーツと合うなんて
知らなかった~。
試してみたいけど、ドレッシングとかどんなのが合うのかな??

お料理教室とっても楽しそうでいいなーv-238

凄くゴーカなランチになりましたね。
先生、沢山作るの大変だったのでしょうね。
食べるスープて人間にもいいですよね。
キッシュが美味しそうです♪
キッシュだけで満足できそうだね。

お料理教室、楽しみながら美味しい料理も覚えて楽しそうですね。
食べるスープ、身体に良さそう。
圧力鍋を使うと、短い時間で出来るのですよね~
難しくないですか?
でも、使いこなせてない私です。
さすが、どの料理も美味しそうです。

とっても美味しそうですねi-184
こんな時間に美味しそうな料理を見ちゃったので
お腹が空いちゃっいそうi-278

ここの料理教室って凄く魅力的v-238
ワンちゃん用の御飯も教えてくれるんですね
ワンちゃん用の料理を教えてくれる
料理教室に1度行ってみたくてぇ~~i-184
もし宜しければ教室のこと詳しく教えてくださいi-175

ビーズリード教室の方と一緒だったなんて凄い偶然ですね
ちなみにどなたとお会いしたんだろうi-179気になるぅ~

さるん子さんへ

圧力鍋我が家にはないので初めて使いました。
うちのパパが欲しがってるんだよね~。
そうそう、時間短縮できるからって言うのよ。
時間に追われてるわけでもないので私は普通のお鍋で十分なんだけど(笑)
アボガドはお刺身で食べるのが一番好きかも♪

ちょび子へ

圧力鍋使ってみたいの?
ちょび子は私と違って忙しいからね~^^
アボガドとグレープフルーツのサラダ、ドレッシングは私が作ったんじゃないのでよくわからない。。。
でもオリーブオイルを入れてたような・・・?
>お料理教室とっても楽しそうでいいな
ちょび子が通ってた料理教室はもうやめちゃったの??

ゆゆさんへ

ランチ、美味しかった~♪
食べるスープ以外は先生が作ってくれたけど、先生は手際がいいからあっという間にできちゃったよ(^-^)
食べるスープ、とろみがついてたから体が温まったよ。
キッシュも美味しかった!私キッシュ好きなんだよね~★

シェイクママさんへ

お料理教室は先生や他の生徒さんとお話しながらなので楽しいし、簡単にできるものが多いので面倒くさがりの私にピッタリ!(笑)
シェイク家には圧力鍋あるんですか?
私は今回初めてだったけど、よく使ってる人はいろんなお料理を作って使いこなしてるんでしょうね(^-^)
パパが時間短縮できるから欲しいって言うんですが、私は時間に追われてるわけではないので普通のお鍋で十分です^^

shihoさんへ

コメントありがとうございます♪
いつも簡単にできる美味しいお料理を作るので楽しいですよ~(^-^)
お料理教室は主に第三週と第四週で、クラスは「第3月曜クラス」とか「第3木曜クラス」とかいろいろあります。なので都合のいい曜日のクラスを選べます。
お料理は同じ材料で犬用と人間用を作って、人間用は先生や他の生徒さんと一緒に食べて、犬用は持ち帰ります。
長くなるのでもしよかったらメールアドレスを教えてください★
メールでもっと詳しく書きますね。
ビーズリード教室で一緒だった方は狛江からいらしてた方ですよ♪
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

