スポンサーサイト


ビーズリード教室

昨日はぷりママと一緒にカフェトロのビーズリード教室に参加してきたよ★
電車で行くのはかなり久しぶり。



お教室は14:30からなんだけど、13時からぷりママとランチしました食事
初めて食べた”しょうが焼きランチ”。
お皿の大きさがわからない写真だけど・・・かなりのボリュームでした!
全部食べられずお肉とご飯を持って帰りました^^

091208IXY-IMG_7128.jpg

そしてランチについてるデザートはこちらパフェ
バナナの入ったミニパフェ~(^-^)
今までのデザートより豪華だよね♪

091208IXY-IMG_7132.jpg

奥の席にはこんな可愛いウサギちゃんとモルモットちゃん(&写真がないけどダックスちゃん)が来てました。
ウサギやモルモットもカフェに行くんだねo(*^▽^*)o
ウサちゃん触らせてもらったんだけど、毛がフワフワでとっても気持ちよかったくり抜きハート1

091208IXY-IMG_7137.jpg

時間になってビーズリード教室がスタート!
参加者は7人、先生は1人です。
作るビーズリードは↑の写真のようなグリーン系とピンク系から選べます。
ビーズの色だけでなく、金具の色もゴールドかシルバーか好きなほうを選べますよ

091208IXY-IMG_7152.jpg

カレンもぷりママもピンク系ビーズ&ゴールド金具にしたよ~。
一人分ずつ材料がケースに入れてありました(^-^)

091208IXY-IMG_7140.jpg

ビーズがオヤツに見えたのか・・・?
いつもゴハンを食べてるカフェで何をやってるんだろうと思ったのか・・・?
結、一生懸命見てましたよ~(笑)

091208IXY-IMG_7164.jpg

作業風景。
金具をつける作業が一番難しかったな~。
2時間ほどで完成しましたグー!

091208IXY-IMG_7170.jpg

ワンコお留守番の方もいたのだけど、結を含めて4ワンが来てたよ(^-^)
お隣にはチワワのあずきちゃんチワワ
とっても小さくってとっても静かなお利巧さんでした

091208IXY-IMG_7172.jpg

ダックスのジュリアンちゃんブラタン
女の子らしい可愛いお顔o(*^▽^*)o
昨日は初めて電車に乗って来たんだけど、電車が怖かったんだって(*^^;;
電車に慣れたらいろんなところへおでかけできるね・花

あとシーズーちゃんがいたのだけど、席が離れていてお写真撮れませんでした・・・ゴメンね

091208IXY-IMG_7142.jpg

ビーズリードを付けてみたよ~(↑は先生の見本だけど)。
結 : 「あたちもセレブ犬に見える?ぷりちゃんとお揃いでしゅ

作り方を教えていただいた先生、ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございました!
遠いところからいらしてた方が多かったけど、またいつかお会いできるといいなふきだしハート

comment

カレンちゃんもタッパ持参?
ボリュームたっぷりだよね~
デザート、本当に豪華だわ。いつも簡素なのにね(笑)
色々な動物集合って感じだったんだね。
結ちゃん、ビーズリードがとても似合いそう。
さらにセレブ度アップだね( ̄m ̄* )ムフッ♪

ビーズリード素敵☆
みんなの作っている風景見てると
細かそうな作業。。。
私不器用だからヘタっぴーで
上手くできなさそう~!

今度ぷりちゃんと一緒に
ペアでビーズリード姿見せてね♪

きゃーー!
ビーズリードすごく可愛い!!
私もピンク×ゴールド欲しい~!(犬いないけど)

おいくらで受講できるの??
ちよちゃんにも作ってあげたいけど、ちよちゃんは
ミドル級だから壊れちゃうかな~v-12

楽しそうな毎日で羨ましい!

いいなぁ~!
私も作ってみたいなぁと思いつつ、
なかなか1人では出来ないものですよね~。
カフェで教室が有れば是非参加したいです。
ビーズリードを付けてる仔、最近多く見かけますね~。
トイプーちゃんが多いけど、セレブといえばパピヨンでしょ♪
結ちゃん似合ってる~!

ビーズリード、可愛い!カレンさん作ったの?スゴイね。
こんな教室があるなんていいな~
ピンクもグリーンも両方とも素敵です。
結ちゃん、とっても似合っていますよ。
ビーズリード、大人しいワンちゃんでないと切れてしまいそうだけれど、大丈夫なのかしら?

ゆゆさんへ

お返事遅くなりました^^
トロのランチ、サーモン明太とかマグロアボガドとか魚系なら完食できるんだけど、お肉系は食べきれないのよね。
タッパー持参しました。
デザートのミニパフェいつもよりちょっと豪華でしょ♪
ビーズリード似合ってる?
このリードの時は洋服カジュアル過ぎると合わないかもね。

picoママさんへ

お返事遅くなりました^^
ビーズを通していくとき何度か順番間違えてやり直し~(笑)
でも楽しかったよ♪
私も不器用だけど先生に教わりながらだからなんとか出来上がりました。
ぷりちゃんとペアで着用楽しみ~(≧∇≦)

ちょび子へ

ビーズリード可愛いでしょ~♪
ピンク×ゴールドかなりイイ!!
受講料はこの前メールしたとおり。
ちよちゃん、体重てきにはギリギリOKだと思うけど、歩くとき引っ張るから危ないかもね。

ルビーままさんへ

リードは命綱だから一人で作るのはちょっと不安ですよね。
金具を留めるときは先生にちゃんとできてるか何度も確認お願いしちゃいました(笑)
ビーズリード教室ってあまりないけど、近くのカフェでやっていてラッキーでした。他の参加者は遠くからいらしてる方が多かったです。
セレブ気分なビーズリード、お洋服が合わないと変なので考えないといけませんね。

シェイクママさんへ

ビーズリード教室楽しかったです(^-^)
私が作ったんだけど、先生に教えてもらいながらだったのでわりと簡単に作ることができました。
ピンク系はもろに私好みな感じだったのですが、グリーン系も綺麗でした。
>大人しいワンちゃんでないと切れてしまいそうだけれど
そうなんです。一応しっかり金具を留めてありますが、万一ということもあるので引っ張り癖のあるコは使わない方がいいかと思います。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

