スポンサーサイト


パパおめでとう!

今日はまめ結はお留守番で一人で吉祥寺へ行ってきました~★
目的がショッピング(食料品)なのでね^^



ショッピングが終わってから井の頭公園をお散歩。
12月になって気分はクリスマスだけど、紅葉もまだまだ綺麗さとと-木

091204IXY-IMG_6997.jpg

赤・オレンジ・緑が混ざったモミジ紅葉

091204IXY-IMG_6998.jpg

アップで~。

091204IXY-IMG_7016.jpg

けっこう歩いたので疲れちゃって・・・お茶しましたジュース
私のお気に入りの”南国のバナナ”という紅茶をアイスで(^-^)
久しぶりに飲んだなぁ~。ウマシくり抜きハート1

091204IXY-IMG_7004.jpg

お店の中はもうクリスマスクリスマス
素敵なリースやツリーもあったよヽ(^▽^@)ノ

091204IXY-IMG_7008.jpg

そして・・・初めましてのニャンコちゃん、チンチラの風太くんです。
以前はいなかったのでお客さんのニャンコかと思ったら4ヶ月前にお迎えしたそうです。

091204IXY-IMG_7032.jpg

床に映るレーザーポインターの矢印を追いかける風太くん可愛かった~♪
捕まえようとずーっと追いかけてるんですよにゃんこ
やっとタッチできても何もなくってアレ?って感じ(笑)

091204IXY-IMG_7042.jpg

今日は久しぶりにレピキュリアンでケーキを買ったよいちごケーキ2
カレンはフレジェ(手前)、パパにはグァナラ(奥)。
今日はパパのバースデーなんです♪
でもパパは甘いもの苦手なのでホールのバースデーケーキは買えず、カットケーキで^^
とりあえずHAPPY BIRTHDAY

091204IXY-IMG_7053.jpg

夕食はお気に入りのイタリアンレストランに行きたかったけど、パパが出かけるの面倒って言うので自宅で~。
マッシュポテトと挽肉のグラタン作りましたグラタン
パパにはちょっと薄味だったみたいだけど私にはちょうどよく美味しかった(^-^)

091204IXY-IMG_7057.jpg

あとはキッシュとハーブリオナーとアボガド・トマト・モッツァレラのサラダ。
サラダのドレッシングは適当に作ったけど私好みで美味
パパの誕生日なのにね(笑)
本当はこれにクリームソースのパスタを作ろうと思ってたんだけど、オナカいっぱいになりそうだったのでやめておきました^^
作らなくて正解!グラタンとサラダは余って翌日も食べたもの。
(写真に写ってるのは作った量の一部だけなので・・・)

(お知らせ)
11月26日のTDSの記事にキャンリフの動画を追加しました。
YouTubeでとっても綺麗に撮影されたものを見つけたので~。
最後の写真の上にリンクあります。

comment

パパさん、お誕生日おめでとうございます!
二人でゆっくりお出かけもいいよね。
チンチラの風太くん、かわいすぎ(^v^)
猫カフェじゃないよね?
キッシュって結構お腹いっぱいになるものね。
翌日もしっとりして美味しいよね!

ホントだ!まだまだ紅葉が綺麗なところがあるのですね~。
私は見頃を見逃しちゃってます・・。(汗)

クリスマスイルミもまだ見てないのー。
季節限定なんだから、開催されてるウチに見ておかなくちゃね。

遅くなりましたが、パパさん誕生日おめでとうございます!
おいしそうなケーキでお祝い、いいな~。

結パパさんお誕生日おめでとうございます☆

カレンさんの愛情がこもってる手作り お料理で、お祝いなんてステキだよ~☆

街はクリスマスだね~☆
家のツリー出そうかまだ悩み中(汗)

結パパ お誕生日おめでとう~
今年は 我が家でお祝いしなかったけれど
ぷりパパと一緒にケーキ良かったね。
プレゼント喜んでもらえたかな?
風太君可愛いね。
お散歩で会う以外では ちよちゃんはまず
ネコちゃんに接触ないから 超固まります~
風太君に会うとどうなるかな~?


結パパさんお誕生日おめでとう!!
お家でお誕生日良いじゃないですか~
まめ結ちゃんみんなでお祝いできるんだもん!!
カレンさんの手作り料理でお祝いしてもらって
結パパも幸せだよ♪
結パパ! happy birthday!!

結パパさん、お誕生日おめでとう~♪
二日連続ケーキ、いいねいいね~☆
またもや美味しそうなケーキですなぁ~( ̄ー ̄)
グラタンもキッシュも美味しそう。
ぷりママ、料理が苦手なため羨ましいですぞ。
今度作って~(爆)

結パパさん お誕生日おめでうございます!
愛情たっぷりのカレンさんの料理、美味しそう~♪
お家でお祝いもゆっくり出来て良いですよね。

紅葉も綺麗~☆

パパさんおめでとうございますー!
Noahたんと2日違いだね~

そういえば、ウチのダンナの誕生日とカレン家の結婚記念日が確か一緒だったよ。(笑)

お料理美味しそう!
奥様の手料理がなによりのご馳走ですよね!

チンチラたん、可愛いすぎる~

ゆゆさんへ

パパにお祝いメッセージをありがとう♪
>二人でゆっくりお出かけもいいよね
出かけたのは私一人だけだよ~^^
風太くんとっても可愛かったよ★
オテやオカワリもできてお利巧さんでした。
ネコカフェじゃなくて普通の雑貨屋さんです。

ルビーままさんへ

パパにお祝いメッセージをありがとうございました♪
井の頭公園の紅葉、とっても綺麗でした(^-^)
まだ緑の葉もけっこうあったのでしばらく楽しめそうです。
クリスマスイルミはうちの近くではあまり見れないけど、都心に行くと綺麗なところがいっぱいありそうです☆彡

ユッケさんへ

パパにお祝いメッセージをありがとう♪
手作り料理は一部だけだけどね(笑)
パパ、本当は和食がよかったみたいなんだけど私の食べたいもの作っちゃった^^
ユッケ家にはツリーあるんだね(^-^)
うちにも以前小さいのがあったんだけど、邪魔になるのでちよ家にあげちゃった(笑)

ちよママへ

パパにお祝いメッセージをありがとう♪
毎年ちよパパ&結パパでお祝いだったのに・・・今年は~!?
でもぷりパパと一緒にお祝いできてよかったよ(^-^)
プレゼント、私も一緒に食べちゃうかも~。
風太くんとっても可愛かった!
今度まめ結を連れて行って会わせてみたいな。

picoママさんへ

パパにお祝いメッセージをありがとう♪
美味しいイタリアンは食べれなかったけど、お家でお祝いだと寒い中出かけなくていいね。
まめ結はいつもどおりに寝てたけど祝う気持ちはあったのかなぁ?(笑)

ぷりママへ

パパにお祝いメッセージをありがとう♪
2日連続ケーキ・・・実は日曜日もケーキ買って食べちゃったの(笑)
3日連続は食べすぎだよね^^
ぷりママ料理苦手なの?私もだよ~。
私の場合は面倒くさがりだから普段は手抜き料理ばかり(*^^;;

さるん子さんへ

パパにお祝いメッセージをありがとう♪
料理、作ったのは一部だけどね(笑)
パスタが食べれなかったのは残念だけどまた今度作ろう~っと!
井の頭公園の紅葉綺麗でしょ(^-^)
緑の葉もけっこうあってまだまだ楽しめそうでした。

CHILEさんへ

パパにお祝いメッセージをありがとう♪
Noahくんもお家でお祝いしたかな?
パパさんの誕生日とうちの結婚記念日一緒なの?
奥様のお料理、普段は手抜きばかりなのよ~。
今回もオナカあまり空いてなかったから誕生日なのに品数少なかったしね(笑)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

