

那須・福島旅行(3日目)

先にコチラをご覧ください★ → 那須・福島旅行(1日目)
先にコチラをご覧ください★ → 那須・福島旅行(2日目-1)
先にコチラをご覧ください★ → 那須・福島旅行(2日目-2)

那須・福島旅行3日目です



お料理が楽しみなサンディーズさん、朝食もとっても美味しかったです
ソーセージ、売ってたら買って帰りたいくらいo(*^▽^*)o
ジュースはニンジンとリンゴだったかな?つぶつぶが残ってて100%感がグー!

091028N-IMG_3947.jpg

見た目も綺麗で美味しい卵焼き&黒豆、そして焼き魚が最高にウマイヽ(^▽^@)ノ
写真に写ってないけど納豆もこだわりの納豆で、ふっくら柔らかかったです。
納豆はひきわり専門の私だけど、美味しくっておかわりが欲しいくらいだったよ~ニコニコ。 横向き

091028N-IMG_3965.jpg

こちらはコミュニケーション広場のサロン。
窓からは赤く染まった綺麗なモミジが見えます
木製のソファーもオシャレ~(^-^)

091028N-IMG_4024.jpg

宿をチェックアウトして向かったのは五色沼。
赤い葉と緑の葉が混ざったモミジが綺麗~★

091028N-IMG_4032.jpg

アップで~紅葉

091028N-IMG_4085.jpg

「五色沼入口」側に駐車してウィーキングスタート!
まめ結も一緒に歩いたんだけど、地面が濡れててドロドロのところもあったので、濡れてるところは抱っこで移動となりました。
五分くらい歩くと一番大きな毘沙門沼があったよ~。

091028N-IMG_4096.jpg

沼がいっぱいあるので・・・途中の沼はどれがどの沼かわからなくなっちゃった^^

091028N-IMG_4140.jpg

これもわからない~。

091028N-IMG_4068.jpg

沼をバックにまめ結モデルさん・花
そういえば犬連れの人はあまりいなかったなぁ・・・。
地面が濡れてたからなのか、普段から少ないのかはわからないけど。

091028IXY-IMG_6451.jpg

一番最後の柳沼。
水面に木や空が映ってて綺麗でしょ♪

091028N-IMG_4188.jpg

沼じゃないけど・・・落ち葉がいっぱいで秋っぽかったのでパチリカメラ
「五色沼入口」から「磐梯高原駅」の方まで1時間半以上歩いたかな。
また駐車場まで戻らないといけないのだけど、帰りは車道のあるアスファルトの道を歩いて帰りました。
かなり歩いたけどいい運動になったねにっこり

091028IXY-IMG_6459.jpg

最後に桧原湖の周りを1周ドライブすることに~
紅葉していて綺麗だねヽ(^▽^@)ノ

091028IXY-IMG_6470.jpg

こちらは桧原湖の写真です★

今回の旅行、1日目と2日目午前の雨は残念だったけど、福島ではいい天気だったし、宿も素敵なところで楽しい旅行となりました・花
福島まではちょっと遠いけど、また行きたいな~♪

comment

初日は雨だったけど、晴れて良かったね!!
家具もお洒落だけど、お皿などの器も良い感じだね。

五色沼、なんだか懐かしいな~。
独身時代は隣の県だったので、
福島によくドライブで行っていたから・・・
今は全然だけどね(笑)
紅葉もすごいね綺麗♪

木製のソファおしゃれですね~
背もたれにもたれても折れない?
器も渋くて素敵デス~
沼もいろいろあるのね~幻想的でいいかんじ~
紅葉が見頃ですね♪

↓わんわんミシュランなんていうのがあるの?

沼がとっても綺麗だね~
桧原湖はほれぼれする景色!
まめ君、首周りの毛が凄いね。

福島には恵まれたね(*´∀`*)

はじめまして。

五色沼は遊歩道への犬連れ禁止、と入り口の看板に書いてありましたよ。

わたしも愛犬とのお散歩を楽しみに行ったのですが、
それを見て、わんこは車でお留守番してもらうことになってしまい、
とても残念でした。

まわりの人に何も言われなかったですか?

さるん子さんへ

ずっと雨じゃなくてよかったわ~。
お皿、陶器のものも素敵だったし、お酒は会津塗りのカップに入れてくれました(^-^)
独身時代は福島までドライブに行ってたのね~★
この頃の方が運転してたかな?
紅葉とっても綺麗でした♪

クリュママさんへ

ソファとってもオシャレよね。
私は座ってないんだけど・・・そうですよね、私がもたれたら折れちゃいそう(*^^;;
五色沼は沼によって色もいろいろだけど、グリーンっぽかったりブルーっぽかったりとっても綺麗です。

ゆゆさんへ

「わんわんミシュラン」で検索したら出てくるよ~。
いろんな宿やカフェが評価されてます。
桧原湖は細長い湖で1周けっこう長かったよ。
湖を見ながら紅葉の中をドライブ、気持ちよかった~★
まめの首毛、ザ○エルみたいだね^^

りこさんへ

初めまして~。
ご指摘ありがとうございました。
その看板を見たのは最近でしょうか?
我が家は看板を見落としたのか、看板が撤去されたのかわかりませんが、その看板を見ていません。
ただ、初めてのところへ犬連れで行く場合はいつも事前に犬OKか確認するようにしてます。
今回は裏磐梯ビジネスセンター(毘沙門沼の近くにある)のHPで確認してから行ったのですが、そちらには「ペットを連れてはいる場合はリードを短く持つなど最大限のマナーをもって歩きましょう。木道などのある狭いコースは細心の注意を払ってください。」と書かれていたのでリードを着けて散歩しました。
裏磐梯ビジターセンターのHP

http://www.urabandai-vc.jp/

ペット連れに関しては「マナーと注意」のページに書かれています。
ちなみに我が家が歩いたのは「登山・トレッキングコースの紹介」のページの1番・五色沼自然探勝路です。

>まわりの人に何も言われなかったですか?
他の人に特に注意されたりすることもなく、他の犬連れの方にも10組くらい会いました。
その方たちも多分同じHPを見て確認されたのではないかと思います。
今度直接電話して確認してみますね。
もしワンコNGのようでしたらブログで報告させていただきます。

きれいな紅葉ですね~
沼も天気がいいからなおさらきれい。
まさに一番グッドな時期なんだね~

ぷりパパへ

紅葉綺麗でしょ~♪
いい時期に行けてよかった!
五色沼は前から行きたいと思ってたけど、どうせ行くなら紅葉の時期に行きたいと思ってたの(^-^)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

