スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那須・福島旅行(2日目-2)

先にコチラをご覧ください★ → 那須・福島旅行(1日目)
先にコチラをご覧ください★ → 那須・福島旅行(2日目-1)

昨日の続きです
ベル・フルールで買ったパンは1つだけ車の中で食べて那須から福島へ移動~。



ランチは「イタリア料理 アンクル」でパスタをいただきました
テラスのみワンコOKです。
我が家にある古いガイドブックに載っててワンコメニューありって書いてあったんだけど、人間用しかなかったのが残念(><)

091027IXY-IMG_6413.jpg

食後は磐梯山ゴールドラインをドライブ
磐梯山を見ながら紅葉してる木々の間を走って気持ちよかったよ(^-^)

091027IXY-IMG_6423.jpg

展望台で撮ったアッくん&磐梯山zoomzoom005
ドアに他の車が映っちゃってるのが残念^^

091027IXY-IMG_6438.jpg

泊まったお宿は「ゲストハウス サンディーズ」です。
以前から泊まってみたいと思っていたんだけど、福島って遠いからなかなか泊まる機会がなかったのよね。やっと泊まれて嬉しい~♪

091027IXY-IMG_6428.jpg

私たちのお部屋はツイン洋室。
洋室なんだけど、”モダン和風”な感じが落ち着きます和柄
枕は材質の違うものが2つ用意されていて、自分の好きな方を使えるの。

091027IXY-IMG_6432.jpg

寛ぎスペースはベッドスペースより一段高いところにあります。
我が家では寝室はワンコNGなんだけど、そのせいかベッドスペースの方には下りなかったまめ結(笑)
写真の結、段のあるところでパパを待ってます(^-^)
こちらのイスはデンマークのデザイナーズチェアーらしくオーナーさんのこだわりが

091027N-IMG_3862.jpg

オーナーさんのこだわりは館内いろんなところにあって、廊下の照明も林木工芸の組子の照明。
木の照明って温か味があっていいですよね~。

091027N-IMG_3881.jpg

そして夕食の時間。
こちらのお料理はわんわんミシュランで10点満点の評価ということでとても楽しみにしてました
こちらは前菜だけど、見た目も綺麗でお味もグー!
前菜からこんなに美味しくって続きが益々楽しみに~・花

091027N-IMG_3886.jpg

こちらは茶碗蒸し。
普通の茶碗蒸しと違ってオシャレでしょ~(^-^)
かなり美味しかったですよ★

091027N-IMG_3891.jpg

そして私の大好物の馬刺し!
九州では霜降りをいただいたのだけど、こちらは赤身。
すごく柔らかくって霜降りとはまた違った美味しさo(*^▽^*)o
この赤身おかわりが欲しかったくらいです(笑)

091027N-IMG_3909.jpg

そして米沢牛のしゃぶしゃぶ。
もちろん美味でございましたくり抜きハート1
出汁とゴマダレの両方でいただきましたよ~。
しゃぶしゃぶは牛肉のほかにキノコや湯葉などもありました。

もちろんお米もこだわりのこしひかり。
器も凝っていてとっても素敵でした。
あっ、お酒も日本酒の地酒が自慢で、パパは日本酒を2種類飲んでたよ~酒
ひとつは「結」っていうお酒、それを選んだ理由はもちろんアレよね~(≧∇≦)

091027N-IMG_3923.jpg

食後お隣のテーブルのフレブルごんちゃんと挨拶させてもらったよ
まめ結がちょっと怒っちゃってゴメンね^^

comment

福島のお宿、とても素敵ですね。
部屋も広そう~。
馬刺の色といい、米沢牛の色が、
とっても美味しそう~!!
お料理もすごいね。
日本酒「結」美味しかったかな~?!
たしかに、選びたくなるよね。

わんわんミシュランって本があるんですね。
知らなかったです(笑)

2日目はすっかり晴れて、いい眺めですね~。
お宿のお料理もすっごくおいしそうで
うらやましいです~。
馬刺、おいしいですよね!
おいしいから、ペロッと食べちゃったんでしょ~。

さるん子さんへ

福島の宿、落ち着いた雰囲気でとても素敵でした(^-^)
部屋や廊下に飾ってあるものや照明、料理の器などすべてがこだわりの品です。
お料理もかなり美味しかったし♪
日本酒「結」パパ気に入ってたよ~★
わんわんミシュランは本ではなくてネットで見ることができますよ。
「わんわんミシュラン」で検索してみてください。

ルビーままさんへ

2日目、那須では雨降っちゃったけど、福島に移動してからはとってもいい天気でよかったです(^-^)
2泊3日ずっと雨なんて最悪ですよね~^^
福島の宿のお料理はどれもみんな美味しくって大満足でした★

復活おめでとう!
那須は雨で残念だったね・・・
いいところたくさんあるのにね!(><)
ベルフルールのお隣のレストランは雅子さまたちが寄るイタリアンですね。
塩原の方にも同じお店があるけどあちらはワンコ席空いてたよ。

福島のペンションは大満足で何より!(^^)
あそこは本当に宿よし、食事よしで
また行きたくなりますね!

ぼたんままさんへ

一ヶ月もお休みしてダラダラしちゃったわ~^^
那須、雨だったのが残念でした~。
伊豆とか軽井沢は何度も行ってるけど那須って泊まりは初めてだから楽しみにしてたんだけどなぁ。
あのレストラン雅子様たちが利用されてるの?
ペンション、お部屋も素敵だし、お料理かなり美味しかったよね♪
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。