スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6度目の伊豆旅行(2日目)

先にコチラをご覧ください★ → 6度目の伊豆旅行(1日目)
先にコチラをご覧ください★ → 下田海中水族館
先にコチラをご覧ください★ → アップルシードで遊んだよ
先にコチラをご覧ください★ → アップルシード

伊豆旅行最後の記事になります。
日曜日、ペンションをチェックアウトして向かったのは大室山。



リフトは往復で一人420円、安い!
ワンコは小型犬・中型犬までは抱っこで乗車OKにくきゅう
途中で写真を撮ってくれるカメラがあったよ~。
リフトを降りたらもう写真が展示されていて、一番写りがよかったのはカメラ目線バッチリのまめ太郎(笑)

IXYa-IMG_5642.jpg

大室山の頂上はすり鉢状に凹んでいるんだけど、その周りを一周お散歩できます。
緩やかな坂を上ったり下ったり。
大した坂ではないのだけど、朝の一碧湖散歩でヘトヘトのカレンはチンタラ歩き汗

IXYa-IMG_5653.jpg

大室山の後は「旅の駅 ぐらんぱるぽーと」で休憩。
ここには足湯があったり、お買物できたり、美味しいもの食べれたり~。
イルカさんと一緒に記念撮影カメラ

IXYa-IMG_5649.jpg

”美味しいもの”はこちらのソフトクリームソフトクリーム
ちよママ家が前日に食べて美味しかったというニューサマーオレンジソフトです。
ソフトクリームにはニューサマーオレンジのジャムもトッピングされてるよ(^-^)
んっ? ジャムが2種類!?
実はお店のおばちゃんが間違えて「やまもソフト」用のやまももジャムをトッピングしちゃったの。
作り直してくれるって言われたんだけど、2種類楽しめちゃうからこのまま失敗作いただきました手書き風シリーズ26ピース

IXYa-IMG_5656.jpg

ここにはドッグランもありますよ~★
ぐらんぱるぽーとと伊東のマリンタウンは便利で時間さえあれば寄っちゃう感じ
マリンタウンにはドッグランはないけど、お散歩もできるしお土産充実!
(今回はマリンタウンには行ってませんが^^)

IXYa-IMG_5659.jpg

今回の旅行、最後は小田原でしいたけ狩りきのこ8
無農薬栽培だと安心して食べられるから嬉しいね♪
かさの部分に白い斑点があるのが新鮮な証拠なんだって~。
スーパーで選ぶときも白い斑点に注目してみよう(^-^)

IXYa-IMG_5671.jpg

しいたけハウスはこんな感じ。
天井付きなので雨の日でも楽しめるね。
たくさんのしいたけの中から美味しそうなのを選んでね

IXYa-IMG_5660.jpg

おっ、コレコレ!
白い斑点は新鮮な証拠
丸~くて可愛いしいたけちゃんヽ(^▽^@)ノ

IXYa-IMG_5675.jpg

しばらくしいたけ狩りを楽しんでたんだけど、ハウス内には蚊がけっこういることが判明
狩りはパパたちに任せてママ&ワンコたちはハウスの外で待機(笑)
美味しいの採ってきてくださいね~♪

IXYa-IMG_5679.jpg

こんなに採ってきたよ~ハート
大きいのもあるね~。
まめ結嬉しそう!! (キミたちのじゃないんだけど・・・)

IXYa-IMG_5688.jpg

しいたけを採ったあとはランチタイム食事
炭火焼コースの一番安い1500円のコースにしました。
1500円のコースも2つあって、鶏肉が付いてるものと焼きこんにゃくが付いてるものがあります。
カレンは鶏肉、パパは焼きこんにゃくのコースにしたよ・花

IXYa-IMG_5682.jpg

きのこ盛り合わせはしいたけが含まれてないものにして、自分達で採ったしいたけを焼きました。
しいたけは片面のみ焼いて、表面に汗をかいてきたら食べ頃なんだって★
汗がキラリと光ってるのわかるかな?
採れたて新鮮なしいたけ、かなり美味しかったですheart03
駐車場の出入りが大変だったけど、また行きたいな~♪
(我が家のアッくんでも大変だったので大きい車はかなり大変かも^^)

ちよ家、ぷり家、お疲れ様でした~(^-^)
たった1泊だったけど、充実してたよねv
白浜・水族館・大室山・しいたけ狩り、どれもみんなカレンの希望で・・・全てにお付き合いいただいたぷり家の皆様、ありがとうございました
また一緒に旅行しましょう♪

comment

おはようございます^^

朝からとても気持ち良さそう! 健康的で良い散歩ですね~^^
とれたたての椎茸って焼くだけでめちゃウマですよね!!
昔 信州に行った時に七輪で焼いて食べたのですが
美味すぎてとまらない~って食べ過ぎた記憶が^^;
写真見てると久々に食べたくなったっすww
1泊といえど内容の詰まった旅行は良いですね♪
カレンさんはしっかり計画立てそうですね^^
自分は行き当たりばったりばかりなので
ただドライブしただけ~って事が多いかも^^;;

楽しさ満載の伊豆旅行でしたね~
見ていたら、伊豆へ行きたくなりました。
カレンさん、旅行は素敵なところばかりで、計画が上手ですね。
お友達や、ちよママさん達と一緒だとまた楽しさが増していいな~
我が家は、旅行は中々行かれないので羨ましいです。
カレンさんのところで、旅行記見て、行ったつもりになっていますよ。
リンク、よろしくお願いします。

水族館~しいたけ狩りまで
いろんな所に行ったねぇ~
1泊で十分満喫したのが分かったよ!
しいたけ狩りなんて良いねぇ~
しかも、その後採りたての
しいたけを食べることが出来ちゃうのぉ~
なんて贅沢~☆
ちなみにしいたけ狩りはいくらなの?
しいたけは採り放題でOKなの~
そうは言ってもそんなにはいらないかぁ~(笑)

しいたけを買う時は
白い斑点がポイントね!
ふむふむ・・・チェック!チェック!

お友達と1泊旅行いいなぁ~。
こっちでも企画してみたいなぁと思っちゃいました。
シイタケ狩りのあと、バーベキュー良いですね!
焼き椎茸おいしそう~~~~!

ほんとに充実した1泊旅行でした~
しっかしシイタケ、あんなに美味しいとは思っていなかったですよ。 お店のとは全然味と歯ごたえが違う。
帰りもそんなに渋滞なかったし、計画バッチリの旅行でしたね。
また今後もよろしくですーー

こんばんはー!
大室山はペンションの方にオススメされたんですが
私高所恐怖症なので、今回は断念したんですよね~
でも行かれてたんですね!行ったような気分になれて
すごい感謝です!すごいですね~我慢して行くべきだったわー(涙)

きのこ大好きなんですよね~くぅぅぅ旨そうだ!

話しがかわるのですが
もし宜しければリンクをのせて宜しいでしょうか?

ジェルパパさんへ

お散歩、運動不足の私にはかなりハードでしたよ^^
このコース歩けば痩せられそうだけど・・・きっと続かないだろうな(笑)
ジェルパパさんも採れたてしいたけ食べたことあるんですね!
本当に美味しくって食後また採っちゃいました★
旅行のときはけっこうプラン練ってます。
せっかく行くのでできるだけいっぱい楽しみたいな~と思ってo(*^▽^*)o

シェイクママさんへ

伊豆旅行はこれで6度目、遊んだり観光する場所もほとんど行っちゃいましたが、今回は初めてのところが多かったのでかなり楽しめました。
シェイクママさんは犬連れで伊豆旅行されたことありますか?
旅行はあまり行けないとのことですが、そちらには日帰りで楽しめる自然スポットが多いのでいいですね(^-^)
リンク、大変遅くなりました^^
皆さんへのコメントのお返事が終わったら追加させていただきます♪

picoママさんへ

今回の旅行はかなり充実してました~★
しいたけ狩りは初めてだったけど楽しかったわ♪
っていうか狩りより食べるのが楽しかった(笑)
お値段は採った分だけ買取りで100g220円でした。
食べ放題だったらもっと嬉しかったけどね。
そうそう、一昨日スーパーでしいたけの斑点を見ようと思ったら・・・裏返しの状態でパックされてて見えなかった。。。

ルビーままさんへ

お友達との旅行もなかなか楽しいですよ♪
人数集まれば貸切でもいいですよね(^-^)
しいたけ狩りは初めてでしたが楽しかったです。
ワンコも一緒にっていうのが嬉しいですね。
採れたてのしいたけがあんなに美味しいとは!!(笑)

ぷりパパへ

1泊とは思えないくらい盛りだくさんの旅行だったね(笑)
欲張りな性格なもんで^^
お付き合いいただきありがとう~(^-^)
採れたてしいたけ美味しかったね!
きのこ盛り合わせのエリンギやマイタケも大きくて立派だったね。
またよろしく~♪

おぐママさんへ

おぐママさんは高所恐怖症なんですね。
リフトは足と地面が近くてそんなに怖くないかもです。
(周りの景色は見ないほうがいいかもしれませんが)
上に上がっちゃえば、お散歩も景色を見ないで足元だけ見ておけば怖くないと思いますよ(笑)
まぁ景色を見ないとただのお散歩になっちゃいますが(*^^;;
キノコ美味しいですよね♪
私も大好きです!採れたては格別ですよ~(^-^)
>リンクをのせて宜しいでしょうか?
大丈夫ですよ~。ただこちらからのリンクはしばらくお付き合いしてからとさせていただいてますが、それでもよろしければよろしくお願いします★

おお!
ソフトクリーム得したね~
間違われて得するっていいよね!

しいたけ狩り楽しそう。
あまり聞いたことがないような。犬もそのまま入れるのね。
でも蚊が多いのはイヤだね。パパさんって有り難いわね(笑)
一泊だけれどもかなり濃厚な旅でしたね☆

焼き椎茸~美味しそう~
椎茸狩りなんてあるんですね^^。
ワンもそのまま入れるなんて~いいなぁ
焼き方~八百屋さんも言ってました~
汗かいたら食べ時って...
新鮮だからいいですね~
いつもはスーパーで買うから、
ついつい よく火を通してしまいます

ゆゆさんへ

おばちゃん、「作りなおしますから~」って何度も言ってくれたんだけど、失敗作の方がお得な感じするよね(笑)
しいたけ狩り楽しかったよ~(^-^)
蚊は仕方ないかな・・・今度は暑くない時期に行きたいな。
1泊でハードスケジュールだったので帰宅してからゆっくり休みました^^

クリュママさんへ

キノコ狩りって言葉は聞いたことあるけど、しいたけ狩りってあまり聞かないですよね^^
採れたてをその場で焼いてとっても美味しかったです♪
クリュママさんは焼き方知ってたんですね。
フライパンで焼くときも片面でいいってことかな?
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。