スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下田海中水族館

先にコチラをご覧ください★ → 6度目の伊豆旅行(1日目)

ランチの前に行ったのは下田海中水族館。
犬ナシでは2回行ったことがあります。 (パパは今回が初めて)
ワンコはキャリーイン又は抱っこなら入館可能です★



最初にいたのは大きな海亀さんホヌブルー
初めて見る海亀に興味津々なまめ太郎(^-^)
まめ : 「あれに乗ったら竜宮城へ行けるってママが言ってたよ~」

f_IMG_2429.jpg

進んでいくと、海上ステージでちょうどイルカショーが始まったところでしたイルカ
ボールめがけてジャ~ンプ!!
イルカの撮影、なかなか難しいですねー。
一度水中へ入ってしまうとどこにいるのか見えなくなっちゃって、次にどこから出てくるのかわからないの~

f_IMG_2446.jpg

海亀に興味津々だったまめ太郎はイルカにも興味あるみたいo(*^▽^*)o
一生懸命見ていたよ★
ちなみにぷりちゃんは怖かったみたいで吠えてました^^

f_IMG_2456.jpg

イルカショーを見たあとはペンギンプールへ。
いろんな種類のペンギンがいたよアデリーペンギン
プールで泳ぐペンギンにも目が釘付け!
上から下へス~イ、スイ。

f_IMG_2458.jpg

今度は下から上へ~。
同時にまめ太郎の目も下から上へ~(笑)
ぷりちゃんはまたまた吠えてました^^

f_IMG_2491.jpg

こちらは海の生物館シーパレスにいたカクレクマノミちゃん。
イソギンチャクに隠れたり出てきたり~nimo

f_IMG_2506.jpg

クラゲは刺されるのはイヤだけど、見るのは綺麗でいいよね~。
ふわふわと泳ぐクラゲ、まめ太郎には怪しい生き物に見えたようだけど^^

IXYa-IMG_5501.jpg

アザラシ館でアザラシの餌付けを見たあとはマリンスタジアムへ。
アシカショーが始まるよ~ニコニコ。 横向き
まめ結、アシカにどんな反応するかな~?

f_IMG_2523.jpg

ステージの上でアシカちゃんがお客さんに挨拶した後、トレーナーさんと一緒に水中へ。
水中ではトレーナーさんと体を回転させながら優雅にダンスにっこり
アシカショーは他の水族館でも見れるけど、水中のショーはなかなかないよね★

f_IMG_2546.jpg

アシカショーが終わった後は、同じステージでイルカショー。
海上ステージのショーはバンドウイルカだったけど、マリンスタジアムのショーはカマイルカ。
2匹揃ってジャ~ンプ

IXYa-IMG_5504.jpg

結、水族館ではこのイルカショーが一番面白かったみたいヽ(^▽^@)ノ
イルカを目で追って首を動かしながら見てたよ♪

f_IMG_2534.jpg

フラフープを回したり、ボールを持ってトレーナーさんに届けたり・・・

f_IMG_2540.jpg

立ったまま後ろ向きに動くこともできるよ羅琉 ニヤリ

f_IMG_2545.jpg

でも一番すごいのはやっぱりこの大ジャンプかな?(^-^)
水族館、入館料は高めだけど、まめ結も私たちもかなり楽しめました

comment

わ~伊豆旅行、天気も良くて景色が綺麗!
白浜の海で、まめ君&結ちゃんも遊んだのね。
水族館、ワンコも抱っこでOKなんですね~
アシカやイルカのショーも、ワンコ達と見られるなんて、嬉しいですよね。
今度、伊豆へ行ったら、絶対水族館へ寄ってみたいわ。
イルカやペンギン、カメとのご対面にまめ君&結ちゃんの反応はどうでしたか?

みんなで伊豆旅行良いですねぇ~
楽しそう!!
水族館ではまめ結ちゃんはイルカやペンギンに興味津々だったのね。
スイスイ泳ぐお魚さんたち見て不思議に思ったりしたのかな~♪
ぷりちゃんは吠えちゃったのね。。。
ウチの子もイルカやペンギン見させたら吠えちゃうのかな~(^^;)

まめ君は興味津々だね♪かわいいな~
家はまだうさアビを連れて水族館に行った事無いからどんな反応するんだろ~
まめ君抱っこしてなかったらイルカサン達を追いかけそう~そんな事無いか!(笑)
結ちゃんもイルカさんのショーを楽しんだんだね♪

おはよう~
水族館の写真 綺麗だね。
イルカの大ジャンプもすご~い
たしか 宿の階段下にカメがいたんだよね。
わんこは誰も反応してなかったけれど~

シーパレスにいたカクレクマノミちゃんだとっても可愛い~
カレンちゃんの写真で見たら余計に可愛いのかもね。
イルカショー、実は生で1度も見たことがないの。
水しぶきとか平気?
3家族での旅行は楽しそうですね。

ホントに綺麗な砂浜ですね。
砂粒が細かそう~

伊豆旅行を楽しんで来られたんですね~。
海もキレイでいいなぁ~。
水族館でのショー、結ちゃんも豆クンも真剣に見てるね!
やっぱり旅行はいいね。^^
ウチも1泊でいいからまた行きたいなぁ~。

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
伊豆の下田ですか~♪
うちは伊豆高原あたりまでしか、行ったことがないです~><
ペンギンさんを見る、まめ太郎くん可愛いです~。☆..(´∀`人)
ほんとにいい天気で、海も綺麗ですね♪
うちもいつか行ってみたいです(∩_∩)

先日はおつかれさまでしたー
天気が良くてサイコーでしたね!
白浜、かなり気に入ってしまいました。
夏じゃないシーズンにもう一回行きたいな。
水族館も結構久しぶり。 ショーがたくさんあってかなり楽しめたね。

シェイクママさんへ

犬連れで旅行に行くと雨になる確率が高いんですが、2日間ともいい天気でよかったです(^-^)
水族館ってペットNGのところがほとんどですが、ここは抱っこで入れるなんて嬉しいですね♪
しかもショーが多い水族館で飼い主もワンコも楽しめました~。
伊豆へ行かれたら是非寄ってみてください☆彡
まめ結は初めての生き物に興味津々でしたが、シェイク家の3ワンの反応も楽しみです。

picoママさんへ

犬連れ伊豆旅行もこれで6度目だけど、ぷり家と一緒だったり、いつもは行かない下田に行ったりで楽しかったです(^-^)
まめ結はショーを一生懸命見て楽しめたけど、ぷりちゃんは怖かったかな^^
picoちゃんの反応も楽しみ(笑)
伊豆へ行くことがあったら行ってみてね☆彡

ユッケさんへ

まめ太郎、海亀もイルカもアシカもペンギンも・・・みんな初めて見る生き物で興味津々でした(^-^)
ワンコと行ける水族館の油壺に以前から行ってみたかったんだけど、遠いしショーはNGなんだよね^^
下田海中水族館はかなり楽しめました★
うさアビちゃんも伊豆へ行くことがあったら是非行ってみてね♪
(アビーちゃん喜びそう~)

ちよママへ

イルカの大ジャンプ、すごい高さだよね!
宿の亀も可愛かった~★
昔飼ってたパピーとカピーちゃんを思い出しちゃった(^-^)
ちよちゃんも次回は下田行こうね~。

ゆゆさんへ

カクレクマノミ、魚に詳しくない私はずっと知らなかったけど、ニモで有名になったよね(^-^)
イルカショーを見たことがないってちょっと意外。
水しぶきは前の方に座ってる人にはかかったのかもしれないけど、私たちはかなり後ろの方だったから大丈夫だったよ~。
白浜の砂は千葉とか湘南の砂とは違って白くて綺麗だよ♪

ルビーままさんへ

白浜は砂も海も綺麗な色でお気に入りです★
関西の海はどんな感じかな?
水族館のショーはまめ結一生懸命見てました(^-^)
初めて見るイルカやアシカに興味津々(笑)

マロンママさんへ

我が家も伊豆高原までしか行かないことが多いんですが、伊豆旅行も6度目だし、伊豆高原は行ったことあるところが多くて・・・。
ちょっと遠いけど下田まで行ってきました(^-^)
水族館のショーはまめ結も楽しんでたのでまた行きたいです♪

ぷりパパへ

伊豆旅行お疲れ様~★
天気良くってよかったよね(^-^)
白浜気に入っていただけたみたいでよかったわ~。私もお気に入り!
連れて行ってもらえるかはドライバー次第なんだけどね(笑)
水族館はショーがたくさんあって楽しかったね♪
まめ結も楽しそうだったし~。
ぷりちゃん、怖かったかな?

こんばんは^^

お久しぶりです~
数日おきですが 読み逃げばかりしておりました^^;;

この記事も何度か読んでるんだけど
ワンコ連れで入れる水族館があるんだ~と驚きだったのと
クマノミ好きなので上手く撮れてるなぁと何度も写真に見入ってたので
久しぶりのカキコをここに(笑)

以前自分も水族館でクマノミ撮ったけど手ブレで話になんなかったです^^;

ジェルパパさんへ

お久しぶりです★
ワンコ連れで入れる水族館って少ないですよね。
あと知ってるのは油壺マリンパークくらいです。
(こちらはイルカやアシカのショーはワンコNGらしいですが)
ジェルパパさん、クマノミ好きなんですね(^-^)
うちのパパは昔ダイビングやってたので魚見るの好きみたいです。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。