スポンサーサイト


初★湘南

今日はぷり家と一緒に湘南へ行ってきたよ~。
湘南、犬連れでは初めてですdog
ぷり家のマンション前に6:30集合、ぷりパパ・ぷりママ・ぷりちゃんを乗せてGOzoomzoom005
運転席=パパ、助手席=ぷりパパ、後部座席にぷりママ&カレン+まめ太郎・結・ぷりちゃん。



ぷりパパが上手にナビしてくれて最初の目的地に無事到着~
一度行ってみたかった辻堂海浜公園です。
駐車場へアッくんを停めたらまずは海岸の方へ~。
江ノ島をバックにパチリカメラ

IXYa-IMG_5347.jpg

せっかくなので砂浜に下りてみたよ(^-^)
おっ、波が来た!
波を見つめる3パピ、さてどうする!?

IXYa-IMG_5346.jpg

まめ結はビビリながらも波が気になる様子。
波を見るのは初めてじゃないけど、最後に海に行ったのかなり前だから波なんて忘れちゃったかな汗
砂浜から江ノ島を見たり、カモメを見たり、楽しめました~♪

IXYa-IMG_5369.jpg

公園中央にある「花の庭」でパチリカメラ
バックには赤いペンタス・花

IXYa-IMG_5366.jpg

こちらはピンクのペンタス。
ちっちゃくて可愛いお花だね(^-^)

IXYa-IMG_5373.jpg

3ショットをもう1枚~!
まめ結いい笑顔グー!
ぷりちゃんは・・・笑わない^^
オヤツが気になって真剣顔です(笑)

IXYa-IMG_5378.jpg

こちらは辻堂海浜公園内にある交通公園。
子供たちが交通ルールを学べるようになっていて、信号や横断歩道もあるんですよ★
でもワンコはNG、面白そうなのに残念だね(*^^;;

IXYa-IMG_5383.jpg

お散歩してたらちょっと和な感じの撮影スポットが松
まめ結で隠れちゃってるけど後ろには水が流れてて小さな川みたいになってました。

IXYa-IMG_5387.jpg

種類はわからないけど、黒い蝶々がお花にとまってたよo(*^▽^*)o
けっこう大きな蝶でしたアップロードファイル

公園でお散歩を楽しんだ後は鎌倉へ移動。
鎌倉までの道路は大渋滞だし、鎌倉に着いてからは駐車場探しが大変でした
ぐるぐる回ってやっと1台空いてるPを見つけてホッ(*^^;;

IXYa-IMG_5398.jpg

ちかりん&雪ねぇに教えてもらったワンコOKのカフェでランチしたよ~
bowlsというどんぶりのお店なんだけど、人気店のようでお店の前に行列が^^
待ち時間は約25分でした★
カレンはスモークサーモンとアボガドのサラダ丼

IXYa-IMG_5400.jpg

ぷりママは湘南産釜揚げしらす丼、ぷりパパと結パパは丸ごと焼きトマトのキーマカレー丼。
↑の二つの丼の大きさが違うのわかるかな?
S・M・Lの3つのサイズがあって、ぷりパパはL、その他の人はMです
どのサイズにもお味噌汁、お漬物、ドリンクが付いてるよ(^-^)
行列ができるだけあって美味しかった~♪

IXYa-IMG_5403.jpg

食後は鎌倉に来た一番の目的、「鎌クラフト’09秋」の会場へ。
ワンコ友達のちかりん、雪ねぇ、ノエルのママさんの作った作品の展示・販売会ですよローズ2

comment

こんばんは☆
連日、お疲れ様で~す。
湘南、とっても楽しかったね~♪海いいね~。
しっかし鎌倉の渋滞はすごかったね^_^;
パパさんに感謝感謝。
一日、丼づくしだったけどどれもこれも美味しかったね。今思うと、甘い物を食べなかったなぁ~。
ぷり姉にもらったクッキー、美味しかったなぁ~。

クラフト展の記事これで終わり~?
もっと 見たい気がするけれど・・・
海 いいですね。
ちよちゃんも好きになってくれると嬉しいんだけどね。
波がきたら やっぱりビビルかなあ~?
スモークサーモンとアボガドのサラダ丼美味しそうね。

みんな可愛いですね~。
湘南いいですよね^^
さすがまめ結ちゃん、ポーズもばっちりですね~~~♪

和な感じの撮影スポットのまめ君、良いね~
3ショットのぷりちゃん、困った顔しているね(笑)
砂浜って土よりは落ちやすいよね。
ちよママさんは別行動?

シルバーウイーク満喫してますね~。
湘南って、関西人の私にはあこがれですよ~。
波がちょっと高いのかな?

鎌倉も、素敵なところなんだろうな。
一度は行ってみたいです。
関東にはブログ友もいるので湘南や鎌倉めぐりもしてみたいなぁ~。

あーー!今回もやっぱりおいしそうなモノ食べてる!(笑)

ぷりママへ

こんばんは~
この日もお疲れ様でした!
湘南、犬連れで行ったことなくてずっと行ってみたかったの~♪
でもあんなに渋滞するとは思ってなかったわ・・・^^
どんぶりカフェ、美味しかったねー★
そうだ、甘いもの食べてなかった!!
帰りはぷりパパが運転代わってくれてありがとうでした~o(*^▽^*)o
また一緒におでかけしましょー。
ぷり姉さん、サブレありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしてますね。

ちよママへ

>クラフト展の記事これで終わり~?
まさか~(笑)
続きアップしたよ(^-^)
ちよちゃんは海って行ったことないよね?
下田行けばいいのに~。
スモークサーモンとアボガドのサラダ丼、とっても美味しかったよ♪

miuさんへ

湘南、犬連れでは初めてだったんだけど、とっても楽しかったよ(^-^)
家を出たのが朝早くて・・・湘南に近いmiuさん羨ましいー★
江ノ島にも行ってみたいし、いつかパパがお休みとって少しでも空いてる平日に行けるといいな。

ゆゆさんへ

辻堂海浜公園は思ってたより小さかったけど、お花が咲いてたり芝生の広場があったり、和な感じの場所があったり、お散歩楽しかったです♪
ぷりちゃん、今回の3ショットではまめ太郎の隣だけど、結の隣のときはもっと困った顔してるよ~(笑)
隣で結が吠えるとウルサイからねぇ。。。
ちよママは誘ったけど不参加です^^
遠いところはちよパパが運転してくれないからね~。

ルビーままさんへ

シルバーウィーク、旅行などの予定は何もなかったけど、毎日おでかけして楽しみました★
湘南あこがれなんですか~?
関東の私でもなかなか行く機会ないです。
土日はとにかく混むのでね^^
>湘南や鎌倉めぐりもしてみたいなぁ~
私も今回だけでは行けなかった場所が多いのでまた行ってみたいです。
でもできれば平日がいいかな(笑)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

