スポンサーサイト


久々飲みオフ

今日の予定は夜のみのハズだったんだけど・・・



開店時間の9:30にMAZDAへ~。
我が家のアッくん、不具合が判明したとのことで無償修理のために行ってきました。

IXYa-IMG_5295.jpg

↑修理中のアッくんzoomzoom005
作業に2時間程かかるそうです。
待ち時間が長いので、ちょっと遠いけど歩いてペットショップへ行ってきました。
トイレシートを2パック購入。歩いて持って帰るのはちょっと大変だったね汗

IXYa-IMG_5297.jpg

ペットショップの他にホームセンターにも行ってみたよ(^-^)
そこでパピヨンちゃん発見!!
まめ太郎、ご挨拶させてもらいました~heart

IXYa-IMG_5300.jpg

まだ6ヶ月のミニーちゃん
3月2日生まれだからミニーちゃんなんだってヽ(^▽^@)ノ
名刺をお渡ししたら、「まめたんのしっぽ見たことあります」って言われてビックリ★
今度は公園で一緒に遊べるといいね

IXYa-IMG_5310.jpg

MAZDAで修理の終わったアッくんを引き取り、そのままランチしにカフェへごはん
パパはコースなのでパン&前菜&ケーキ付き。
前菜のラタトゥイユ、味見させてもらったら美味しかった~(^-^)

IXYa-IMG_5313.jpg

パスタは木曜に食べたクリームソースのものにしたよ~。
他にも気になるパスタがあったけど、美味しかったから同じのにしちゃったよ(笑)
ちなみにパパは魔女がなんたらっていうちょっと変わった名前のパスタでした。
(辛くてアラビアータっぽい感じのトマトソースパスタ)

IXYa-IMG_5318.jpg

パパのコースに付いてたケーキは紅茶のシフォンケーキ。
お皿の白い部分に描かれてるブドウの絵、お皿にプリントされてるのかと思ったら手描きでした
すごく上手だしオシャレだよねo(*^▽^*)o

IXYa-IMG_5322.jpg

そして夜月
久々にぷり家との飲みオフ~
いつものメンバー(ぷりパパ・ぷりママ・ちよママ・ちょび子・結パパ・カレン)に加えて本日はスペシャルゲストのトミーも参加だよo(〃^▽^〃)o

IXYa-IMG_5327.jpg

食べ物いろいろ~。
右下のチーズ盛り合わせが大人気!
カマンベールやクリームチーズも美味しかったけど、真ん中の器に入った柔らかめのチーズが特にグー

IXYa-IMG_5328.jpg

初めて食べたトビウオのお刺身★
普通に美味しかったですよ(^-^)

IXYa-IMG_5331.jpg

こちらもお初の”蒸し鍋”。
豚と有機野菜の蒸し鍋、7人で3人前をオーダー。
ちょっと足りなかったかな^^
豚も美味しかったけど、お野菜やタレのポン酢も美味しかった

IXYa-IMG_5333.jpg

他にもサラダ・揚げ物・ゴハンものを頂き、最後はやっぱりデザートプリン
甘いもの苦手な結パパ以外はみんなデザート食べたよ~♪

久々の飲みオフ楽しかったネヽ(^▽^@)ノ
今日はお疲れ様でした! また飲みに行きましょう~ニコニコ。 横向き

comment

おはよう~
今日は一日力仕事 頑張らなくっちゃ!
昨夜はどうも。
チーズ盛り合わせは 真中のチーズが余ったので 
せっかく美味しいから クラッカーがもっとあれば良かったね。
木曜のランチは 階段登ったけど テラス席が我々だけなので 
気分的に だれにも気兼ねせずゆったりで良かったね。
3わんがガチャガチャしてても 余裕 余裕でお食事出来ました。

美味しそう~!!
最後のデザートもね♪
甘いもの食べられない結パパさんがお気の毒だわ・・・
しかしやっぱりお酒が欲しくなっちゃう
お料理ですね、私なら絶対飲みすぎてしまいます~

カメラ

キャノンのイクシー510IS綺麗ですね!
私のニコンの(クールピクスL6)カメラは最悪の写りなので、
ヤフオクで510IS狙ってますが・・・
なかなか思うような金額では落とせません。。。ほしい・・・!

ところで、車はチャンと直りましたか?
国産だから道中でエンコすることは無いと思いますが、気をつけてくださいね☆

PS:初めてアジリティー大会を見ました。詳しくは画像集を見てください。

カート珍しくない?
夜のお店、ガラスのお皿がオシャレだね。
昼のお店は紅茶のシフォンケーキにも絵が描いてあって素敵。
今日思ったのだけれど、
写真のまめ君の目と結ちゃんの目、似ているね。

ランチしてるお店、かわいいし料理も美味しいよね!
・・・って^^;
実は、最近始めた私のバイト先だったりして~。
お皿の絵の種類は、色々あるよ。
パスタよりピザがおすすめだよ☆
夜行ったお店も雰囲気良さそうだね。

昨日はお疲れ様でした~
いやいや、楽しい飲みですねー毎回。
ちょっと高級ぽかったので結構ビビってたんですけど、予定よりは少なくて安心!
結パパさんのように、至らぬ点の多い店だけどまぁ美味い、そして楽しかったからヨシとしましょうかね。
また後日やりましょう

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

アッくんは車のあだ名なんですか~?
可愛いですね♪

飲みオフですか*:.。☆..。.(´∀`人)
とってもおいしそうでうね~!
お店の雰囲気も良さそうv-398
デザートが豪勢なお店 大好きです♪

楽しい連休を過ごされてるようですね♪
みんなでお食事、やっぱり美味しいですよね(´∀`☆)

ちよママへ

日曜日はお疲れ様~★
チーズ盛り合わせ美味しかったね!
クラッカーがもう少し多かったらよかったのにね^^
木曜はカート持って2Fへ上がるのがちょっと大変だったけど、ゆっくりできてよかった(^-^)
階段がもう少しゆったりしてるといいんだけど・・・。
またちよちゃんと遊びに来てね♪

マリアママさんへ

美味しいものたくさん食べてきました(^-^)
デザートはガラスのお皿がオシャレで見た目もグー!
結パパ、甘いものはティラミスと杏仁豆腐のみOKだそうです(笑)
お酒の写真アップしてませんが、みんなたくさん飲みましたよ♪

マリリンパパさんへ

クールピクスは写り悪いんですか?
カメラはニコン派とキャノン派とわかれるけど、私は自然な色合いのキャノンが好きです♪
前コンデジ(EXILIM)には不満がいっぱいだったんですが、510ISには大満足o(*^▽^*)o
車は部品交換してしっかり修理してもらいました★
アジリティー、やってる友達ワンコもいるけどいろいろ大変そうですね。
うちはドッグランでジャンプやトンネルさせるくらいですがそのくらいで十分かな^^

ゆゆさんへ

カート珍しいでしょ(笑)
せっかく買ったからたまには使ってみようかなと思って~。
夜のお店は”和モダン”な感じでオシャレだったわ♪
ランチのお店のブドウの絵も素敵よね(^-^)
まめ結の目似てる?顔は全然違うけどね★

ゆうさんへ

えぇ~っ!
ゆうさんあそこでバイトしてるんだ~。
木曜か土曜にもしかしたらお店にいたのかなぁ?
私たちがテラスだったから会えなかっただけで。
お皿の絵、いろんな絵があるんだね♪
そうそう、あのレジの横でピザ焼いてるの見てピザ美味しそうってパパが言ってました。
私はピザよりパスタが好きなのでいつもパスタにしちゃうんだけどね。

ぷりパパへ

日曜日はお疲れ様~★
飲み会久々だったよね(^-^)
今回も楽しかったです。
スペシャルメンバーもいたしね(笑)
>結パパさんのように、至らぬ点の多い店だけど
「結パパさんの言ったように」だよね!?
パパが「俺が至らない点が多いみたいだ(笑)」だって~(≧∇≦)プッ
また飲み会しようネ♪

マロンママさんへ

アッくんは我が家のアクセラ(車種名)のあだ名です♪
ちなみに前の車はブンちゃんでした~。
飲み会オフ、このメンバーで何回かやってるんですが、初めていつもと違うお店でやりました。
ワンコはお留守番ですが、飼い主たちは毎回楽しんでます(笑)

momoさんへ

5連休だけど旅行とかはなく毎日ちょこちょこ楽しんでます♪
ぷり家とは5日中3日も一緒に遊んでる(笑)
飲み会は毎回とても楽しくて・・・たまにはワンコなしで会うのもいいですね(^-^)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

