スポンサーサイト


食後のお散歩タイム

昨日の続きです



食べてばかりではいけないねってことで、ランチ後は公園へ移動
ちょっと暑かったので木陰を選びながらお散歩~。

f_IMG_1527.jpg

まめ結の両側には菖蒲が植わっているのだけど、見頃の時期ではないので花もなく寂しい^^
菖蒲には江戸系と肥後系があるらしく、「江戸系」「肥後系」という立て札が立ってました。
両方の花を見比べてみたいねぇ~。

f_IMG_1602.jpg

草の上で嬉しそうに走るまめ結v
最近行ってない草のドッグランでも思い出したかな?(^-^)

f_IMG_1521.jpg

走ってるのはまめ結だけじゃないよ~★
水の上を走る(?)鴨さん鴨

f_IMG_1547.jpg

初めての公園にテンション上アップ!
橋の上に人が集まってるね、あそこまで行ってみようか(^-^)

f_IMG_1568.jpg

橋の上からエサをあげてる人がいて、鯉、カモ、アヒル、カメが群がってたよ~
特に鯉が多くて奪い合いがスゴかった(*^^;;

f_IMG_1581.jpg

蓮田もあったよ~ハス
こちらも菖蒲同様花は見られませんでしたが・・・
大きな蓮の葉にビビリながら歩くまめ太郎(≧∇≦)プッ
きっと両側に蓮のオバケがいると思ってるんだろうね汗

f_IMG_1583.jpg

ワンコ連れの人がいると思ったらキャバちゃんだった!
モンローちゃんっていうんだって
まめ結と仲良くしてくれてありがとう♪

IXYa-IMG_5182.jpg

お花に止まる蝶々を見つけたのでパチリアップロードファイル
今の時期はあまりお花も咲いてなく寂しい感じだったけど、また蓮や菖蒲が咲いてるときに行ってみたいなo(〃^▽^〃)o

comment

おはようございます。

おはようございます。
コメント有難うございます。
血筋が良いと見た目も性格も良いのでビックリです。

あと、カメラとレンズは何なんだろう???
気になります。。。。
文字より、画像が気になります。

マリアママさんに送ってあげてください。
携帯待ち受け用。
http://come.cc/p.php?p=16070428687615

おはようございます。
菖蒲って 以前アンぴかちゃんと相模原公園に
行ったのを思い出しました~
綺麗だったね!
キャバちゃんのお名前 すご~い
モンローの面影あったぁ~?
最後の写真綺麗ね。
ちょうちょうがいて ちよちゃん絶対に喜びそう~

お散歩楽しそう♪
大きな蓮ですね。
花を見るとき大変そうだね。
大きな口を開けた鯉が沢山!
ちょっとグロテスクね(笑)

まめ君にしてみれば
蓮は大きな化け物よねぇ~
覆い被さって来るような圧迫感があったのでは♪
緑の多い公園ですねぇ。
でもやっぱりお花が咲いている方が良いよね(^^)v
今度はお花がいっぱい咲いている時期に!

先日はコメントを下さり有難うございました。

まめ太郎くんに結ちゃん、イケワン君と美人さんですねーv-238
お家にパピヨンが2匹も・・・羨ましいです☆

北海道旅行・・・北海道在住の私ですが行った事の無い所
ばかり(笑)だったので、カレンさんの素敵な写真を感激しつつ
眺め、自分も行った気分になりました(笑)
富良野から少し行った所に「トマムリゾ-ト」と言う所があるんですが、
そこの「雲海テラス」が凄い絶景スポットらしいです。
また北海道にお越しの際は是非(笑)

また遊びに来ますのでよろしくお願いします*^^*

素敵なカフェに素敵な公園~~
どこだろ~~??
カモの走る姿がなんともいえないっす(笑

わ~またまた素敵なカフェで、美味し物を食べてきたのですね~
店内も広くて、カフェマットまで用意してあるなんて、ワンコに優しいわ。

お散歩をした公園も素敵です~
まめ君&結ちゃんも、楽しそうですね。
こんな大きな蓮の葉では、まめ君がビビルのも無理ないですよ。

こんばんは~。
性格も血筋に関係あるのかな?
結はワガママだし性格悪いですよ・・・リンカちゃんやマリアちゃんと同じ血が流れてるハズなのに^^

カメラは昨日のコメントに書いたとおりです。
レンズは何本も持ってるのでどの写真をどれで撮ったか覚えてませんが。
一番よく使ってるのはシグマの28-300mmかな。

携帯用の待ち受けを作ったんですね。
送っておきます。

ちよママへ

そういえば相模原公園の菖蒲綺麗だったね~。
あれ何月だったかな?
キャバちゃん、モンローなんてすごい名前だよね。
可愛いコだったよ(^-^)
ちよちゃん黄色の蝶々も好き?
茶色が無反応だっけ?

ゆゆさんへ

お散歩、お花が咲いてたらもっと楽しかったのになぁ~。
でも池とかあるのいいよね♪
蓮の花ってけっこう好きだから見たかったな~。
今度は咲いてる時期に行きたい!
鯉、数が多すぎてちょっと気持ち悪かった(笑)

picoママさんへ

本当に大きいでしょ、蓮の葉。
まめは私たちより背が低いからかなりかなりの高さだよね~。
そうなの、緑がいっぱいだったんだけど・・・やっぱり綺麗なお花が見たかった^^
でも水鳥とか鯉とか亀とか、生き物を見るのも楽しいよね。

lovepapiさんへ

ブログに遊びに来ていただきありがとうございます♪

多頭飼い憧れますか~?
結を迎えた頃は毎日激しいケンカをしたり、まめ太郎がストレスで血便続いたり、いろいろ大変でした。
でもやっぱり2匹いると楽しいですよ(^-^)
北海道に住んでいても行ったことのないところ多いんですね^^
せっかく北海道に住んでるのにもったいない!(笑)
私なんて行きたいところが多すぎて・・・
雲海テラスも行きたかったんですが、宿と利用空港が決まったプランだったため時間的に難しく今回は断念しました。
全て自分で選べるフリープランでいつか行ってみたいな♪

こちらこそよろしくお願いします☆彡

miuさんへ

カフェ、ランチの量が少ないことを除けば大満足ですよ♪
公園は私たちは園内の一部しか行ってないんですが、全てまわるとけっこう広いみたい。
時間がなかったのもあるけど、坂のあるところを避けて散歩したの(笑)
水面を走るカモ、どうやってるんだろう~?
羽根をバタバタするだけじゃ前に進まないでしょ?
足はどんな動きなんだ・・・?

シェイクママさんへ

ドッグカフェって小型犬や中型犬までってところも多いけど、これだけ広いと大型犬ものんびりできていいですね。
カフェマットの貸し出しサービスも嬉しかったです(^-^)
公園、お花があまり咲いてなかったのが残念でしたが、水鳥や鯉・亀がいる池って見るの楽しいですよね。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

