スポンサーサイト


北海道’09 4日目(PART2)

先にコチラをご覧ください★ → 北海道’09 1日目
先にコチラをご覧ください★ → 北海道’09 2日目(PART1)
先にコチラをご覧ください★ → 北海道’09 2日目(PART2)
先にコチラをご覧ください★ → 北海道’09 3日目(PART1)
先にコチラをご覧ください★ → 北海道’09 3日目(PART2)
先にコチラをご覧ください★ → 北海道’09 4日目(PART1)

4日目(30日日曜日)の続きです



14:45 能取湖到着~。
手前の方の草は緑だけど、奥の方は一面赤色!
2年前はツアー参加だったから見れなくて残念だったのよね^^

f_IMG_1373.jpg

「日本一サンゴ草群落地」
ここはアッケシソウ群落地として国内最大級の規模。
見た目がサンゴに似ているため「サンゴ草」と呼ばれてるそう。
夏は緑色、秋になると徐々に紅色になります。
もうちょっと遅かったら一面紅色でとっても綺麗なんだよね(^-^)

f_IMG_1354.jpg

水の中にいる虫を食べにたくさんのカモメさんも来ていたよ~。
みんな食べることに一生懸命にっこり

IXYa-IMG_4813.jpg

15:30 オホーツク流氷館到着。
ここは2年前にも来たけど、2年前は無料の展望台しか見てないし、チケットがプランに付いてたので行ってみました。
マルチハイビジョンシアターで映像を見たあと、”流氷とシバレ体験”。
流氷体験室は-18℃。
室内には本物の流氷があって手で触ってみたり、入場するときに渡された濡れタオルを振り回して凍らせる体験をしたり。(写真のちょび子の手元が白っぽいのはタオルを振り回してるから~)

IXYa-IMG_4820.jpg

流氷体験室の次は”流氷の海のいきもの”コーナーへ。
クリオネちゃんが飼育されていたよ~ハート

IXYa-IMG_4822.jpg

そして初めてみたナメダンゴ?風船
小さなフグみたいで可愛いね♪
オナカに吸盤が付いてて貝にくっついたりできるんだって~(^-^)

IXYa-IMG_4829.jpg

オホーツク流氷館のあと空港へ向かう予定だったんだけど、時間に余裕があったので流氷館のすぐ近くにあった網走監獄へ。
ここへは前回の北海道旅行よりもっと前、15年以上前になるかな?家族旅行で北海道へ行ったときに行ったことがあります。
私たちは食べなかったけど、600円で食べられる「監獄食」もありました^^

IXYa-IMG_4835.jpg

18:00 レンタカーを返却して女満別空港へ。
私たちの便は20:25発。
レンタカー返却の時間が18時までだったのでかなり早く空港へ着いちゃった
手続きを済ませて屋上送迎デッキへ★

IXYa-IMG_4836.jpg

こちらは2Fからの景色。
燃えるような真っ赤な空がとっても綺麗だねヽ(^▽^@)ノ
そして空港内のショップで最後のお買物(要冷蔵のお土産など)

IXYa-IMG_4837.jpg

夕食は空港内のレストランPILICAで。
ちょび子は道産牛を使用した北海道カレー、カレンは豚丼。
北海道の豚丼を食べたかったのに機会がなくて残念と思ってたら最後に空港で食べることが出来ました!
甘辛いタレをイメージしてたけど、醤油っぽいあっさりしたタレで美味しかった~
豚肉ももちろん道産で、十勝産のポークでしたよ(^-^)

帰りはJAL1190便。
台風の影響で予定より発着が遅れたけど無事帰ってきました~
あっという間の4日間、とっても楽しかったです♪
ちょび子、また一緒に旅行しようねo(*^▽^*)o

comment

旅行記お疲れ様でした~♪
楽しく、拝見させていただきましたよん!
家にいながら、旅行気分を味わえちゃった^^ラッキー。

北海道に親戚がいるから、何度も行っているんだけど
網走って行った事がないんですよ~。
見てたら行きたくなっちゃった!
しかも、監獄食ってどんな?気になる~(笑)

空港から撮った夕焼け綺麗ですね^^
北海道旅行の最後を締めくくったって感じ。
最後に豚ドンも食べれて、良かったね~♪
ちょび子さんのカレーに入っている、黄色い輪切りは何だろう?たまねぎ??

来年は何処にいくのかな?ってまだ早いか(笑)

北海道旅行、色々な所を見て美味しい物を食べて良いな~♪
カレンさんの綺麗な写真を見て
私も北海道に行った気分になれました。

ナメダンゴ?・・・ちょっと笑える顔だよね(笑)
海に潜って撮った感じの写真に見える・・・
これガラス越しなんだよね。すごいな~。

北海道旅行記おつかれさまー
自然たっぷりウマウマたっぷりの良い4日間でしたね!
確かにずっと自然多いところに住むのはちょいとばかり厳しいけど、こうやって旅行はいいよね。
良い思い出たっぷりつくって羨ましい限りです~~

ついに北海道の旅が終結したねv-254

最終日のカレーの黄色い輪は、「オニオンリング」でしたv-238

クリオネ可愛かったね~♪
流氷館の寒さを体感できたし、「北海道来たな~」って思ったけど、
最後の監獄行っちゃって、相当気持ちが凹んだ~~
歴史を感じたわ~~

また、旅行行こうねーv-10

思い出がいっぱい詰まった旅行記、カレンさんも読み返して、また行きたくなったんじゃないかな~?

私は行ったことがないので、一緒に旅行気分を味わわせていただきましたよv-221

北海道のおいしそうなお料理はどれもこれも食べてみたいのばっかり♪

大自然は間近で見ると迫力なんだろうなぁ~。
私もいつか絶対行こう!って思いました~。

ムックママさんへ

旅行記、4日間なのに長くなっちゃいました^^
本当は1日で1記事が理想だけど、写真が多くて・・・枚数絞ってもけっこうな量になっちゃって。
ムックママさんは北海道に親戚がいるんだね(^-^)
美味しいものがいっぱい送られてきたりするのかな?
網走もし行ったら是非監獄食を食べてみて~!
私も気になってるの(笑)

空港から見た夕焼け、燃えるような赤でとっても綺麗でした。
ちょび子のカレーに入ってる輪切りのはオニオンリングよ~(^-^)
来年もまた楽しい旅行したいな♪

さるん子さんへ

旅行記やっとアップ終わりました~^^
旅行した気分になれたみたいで(笑)
でも美味しいものは是非舌でも味わってみてね♪
写真、イチデジ出すの面倒でけっこうコンデジ使っちゃったんだけど、綺麗に撮れてた?(^-^)
ナメダンゴ可愛いよね~★
他にもフウセンウオっていう丸く膨れた可愛いお魚さんがいました。
ガラス越し撮影、クリオネがけっこうピント合いづらくて難しかったな~。

ぷりパパへ

旅行記やっとアップ終わりました~^^
記憶があるうちにやればいいんだけど、あまりに量が多いからだんだん面倒になっちゃって(汗)
北海道は自然がいっぱいで景色が綺麗だし、美味しいものもいっぱいでとっても楽しかったよ(^-^)
またいつか行きたいな♪

ちょび子へ

あっという間の4日間だったけど、ブログのアップには時間かかったよね(笑)
北海道カレー、具がいっぱいで美味しそうだったな~♪
豚丼も超美味しかったけどねっ!
網走監獄が最後っていうのがね^^
でもせっかく時間余ったし、一箇所でも多くで観光ができてよかったね。
来年はどこ行く~?o(*^▽^*)o

ルビーままさんへ

本当に楽しい4日間で、今すぐにでもまた北海道に行きたいですよ(笑)
昔は旅行しても写真が残るくらいだったけど、こうやってブログに記録しておくといつでも読むことができていいですね。
ルビー家もいつか北海道行ってみてくださいね♪
ワンコがいるうちはなかなか難しいかな?
でもお子さんたちだけで留守番できるくらいの年になれば夫婦二人でっていうのもいいですね。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

