スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道’09 4日目(PART1)

先にコチラをご覧ください★ → 北海道’09 1日目
先にコチラをご覧ください★ → 北海道’09 2日目(PART1)
先にコチラをご覧ください★ → 北海道’09 2日目(PART2)
先にコチラをご覧ください★ → 北海道’09 3日目(PART1)
先にコチラをご覧ください★ → 北海道’09 3日目(PART2)

北海道旅行4日目(30日日曜日)。
7:00から朝食ごはん



またまたバイキング。
自宅では朝からこんなにたくさん食べることなんてなかなかないよね(笑)

f_IMG_1277.jpg

9:00 硫黄山到着~。
知床にも硫黄山があったけど、こちらは川湯温泉の硫黄山。
こちらは活火山で、噴気口から硫黄を含んだ白煙が激しく吹き出してました。

IXYa-IMG_4796.jpg

10:15 美幌峠到着~。
駐車場から長い階段を上っていくと、屈斜路湖の全景が見えてオススメの展望所
先ほどの硫黄山や、晴れていれば遠くに知床連山も見えるそう(^-^)

f_IMG_1289.jpg

湖の上ではパラグライダーを楽しむ人も~
飛び立つところや着地するところもずっと見ちゃいました★

f_IMG_1291.jpg

11:00 渡辺牧場到着~。
なんだかヒグマが出そうな、車がスレ違えないような細い道を入っていくと終点にあった牧場。
ガイド本で見たのとなんだか違う感じの個人でやってるような・・・観光客が来そうにない雰囲気。
もちろん私たち以外誰もいない汗
とりあえず放牧されてる牛の近くに車を停めて牛を見に行ったんだけど、みんなが草を食べてる中↑の牛さんにはガンつけられてた^^
あまり近寄ると突進されそうな感じだったんだけど、私たちが戻って車に乗るまで視線を外すことがなくてちょっと怖かったよ。。。

帰宅後ネットで調べてみたら、行こうと思ってた”渡辺牧場”とは違う”渡辺牧場”だったみたい。
ナビ、多分住所や電話番号じゃなくて名称で検索したのね。
行く途中の道に看板が出てたのでお目当ての牧場だと完全に勘違いしてたわ(*^^;;
行く予定だった渡辺牧場↓
http://www5.ocn.ne.jp/~wataiken/

IXYa-IMG_4802.jpg

渡辺牧場でランチしようと思ってたのに何もなかったので、またまた美幌峠へ戻りました。
美幌峠には道の駅があって、ここで食べることに。
ちょび子はホタテ入りの味噌ラーメン、カレンは質素に(?)茹でトウモロコシとイモ団子汁。
トウモロコシ、甘くて美味しかったとうもろこし

f_IMG_1310.jpg

13:00 ゆりの郷 こしみずリリーパーク到着~。
「東京ドームの約3倍の広さ、110種類・700万輪の世界のゆりが次々と咲き乱れます」
とのことだけど、閉園の2日前ということで咲いていたゆりはかなり少なかったです。

f_IMG_1311.jpg

まぁ、行く前からわかっていたのでそんなにがっかりはしなかったんだけどね。
種類は少なかったけど、ちゃんと見頃のゆりも咲いてました。
ピンク色で綺麗だね♪

f_IMG_1319.jpg

こちらは白×濃いピンク(紫?)。
いろんな種類のゆりがあるので、全てが満開という時期はないだろうけど、もしまた行く機会があればたくさん咲いてるであろう7月中旬~8月上旬くらいに行きたいな。

f_IMG_1332.jpg

でもね、ゆりが終わりかけの時期だけど、コスモスが綺麗でしたcosmos
東京ではまだ少ししか咲いてないコスモスも北海道ではけっこう咲いてるね。
ゆりが見れなくても満足できるように、コスモスやサルビアなど他のお花も植えてあるそうです。

IXYa-IMG_4809.jpg

そしてクレオメ。
この花は2年前に「フラワーランドかみふらの」で初めて見たお花。
ピンクや紫のとっても綺麗でしょ・花
北海道でしか見たことがなかったので寒いところでしか咲かないのかと思ったら、木場公園など都内でも見られるみたいですね(^-^)

comment

リリーパークって閉園2日前だったの??
知らなかった~~~
ちょっと咲きっぷりが寂しい感じもしたけど、
そういうことだったのか!

ガンをつけてきた牛、おもしろかったねー。
ちょっと怖かったけどv-12

ずーーーーと、ずーーーっと見てたよね。
他の牛がモグモグしてるのに。
きっとリーダー牛だったのだねv-237

私は「美幌峠牧場」に行ったつもりだったのだけど、「渡辺牧場」だったの??
北海道、難しいわ~~

とってもの~んびりな感じでいいですね。
たまにはいいなぁ~(^O^)
自然をかなり満喫だね♪

リリーパーク、東京ドーム3個分って・・・
歩くのかなり疲れたでしょう?

たまにはワンコがいない旅もいいね☆

たくさんウマウマなもの食べましたね~。
北海道なら何を食べても美味しそう~。

北海道旅行、広大な大自然で素敵なところばかりですね。
心も広く、優しくなりそう。
大きな牛ににらまれたら、怖いよね~
牧場、同じ名前の牧場だったの?こんなこともあるのですね。
食べ物も美味しそう~
バイキング料理、ついつい食べたくなるのもわかりますよ~
カレンさん、素敵な旅行満喫してきたようですね。

北海道行かれたのですね~♪
私も一度だけ行った事あります。
高校の修学旅行で・・・←遥か昔。笑

私も普段はあまり朝食食べないのですが
旅行へ行くと何故かモリモリ食べちゃいます!
美味しいですもんね~^^

渡辺牧場の牛さん、貫禄ありますね~!!
北海道の牛は白と黒のホルスタインのイメージだったけど
黒い牛も居るんですね。それにしても凄いニラミ!笑

食べ物も自然も満喫の旅、
見てるだけで観光気分を味わう事が出来ました~♪

道の駅って地元の美味しい物が食べられるから好きです~
気取りがなくって、好きな物だけチョイスできるしね。
お花は閉園前だとやっぱりちょっと残念よね。
でも、見頃の人が多い状態よりいいかもね。
クレオメって見た事ないかも。
ちょっと彼岸花チック?

ちょび子へ

リリーパーク、ギリギリだったんだよ~^^
知らなかったんだ・・・
もっといい時期に行けたら綺麗だったんだけどね。
でもコスモスとか他の花が咲いててよかったね。
あの牛なんだったんだろうー?
あの牧場に観光客なんて来ないだろうからよそ者の私たちが不審者に見えたのかも(*^^;;

ぷりママへ

>たまにはいいなぁ~
そう、たまにはね(笑)
私住むのは都会じゃないと無理だけど、旅行だったら田舎とか自然いっぱい!っていうの好き♪
リリーパークは結局一部しか見なかったの・・・
上の方行ってもほとんど咲いてなさそうだったから^^
北海道にいた4日間は美味しいもの三昧だったよ(^-^)

シェイクママさんへ

北海道は自然がいっぱいで楽しかったです。
シェイクママさん家の方も自然があるけど、北海道とはまた違った感じですよね。
牧場は向かってる途中からちょっと不安だったんですが、着いたらアレ??って感じでしたよ。
メインの建物(受付とかある感じの)も何もなくて、ファーマーみたいなおじちゃんが2人いただけで・・・
バイキング、残すのは悪いから最初から少しだけ取ってくればいいのに、欲張っていろいろ取っちゃうんですよね~。
結局全部食べちゃうんですけど(笑)

モリコさんへ

モリコさんは修学旅行で北海道へ行ったんですね、ゴージャス!
私は修学旅行は本州から出たことないです^^
そうそう、家では朝食少ないどころか抜きのときもあるのに旅行中ってたくさん食べちゃいますよね(笑)
牧場の黒牛さんのニラミは怖かったですよ^^
黒い牛は食用なのかなぁ?

ゆゆさんへ

道の駅、無料で利用できるし、美味しいものいっぱいあって楽しめますよね~★
お土産物屋さんも大きかったです。
リリーパーク、本当はもう少し早い時期だったら綺麗だったんだけど・・・でもユリも少し咲いてたし、他の花は満開な感じでよかったよ(^-^)
クレオメ、私も東京では見たことがなかったんだけど、咲いてる場所あるんだね。
とても綺麗でけっこう好き~♪
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。