スポンサーサイト


北海道’09 3日目(PART1)

先にコチラをご覧ください★ → 北海道’09 1日目
先にコチラをご覧ください★ → 北海道’09 2日目(PART1)
先にコチラをご覧ください★ → 北海道’09 2日目(PART2)

北海道旅行3日目(29日土曜日)。
朝5:30にホテル出発の「早朝フレペの滝散策ツアー」に参加★



野生動物や野鳥に出会う確率の高いツアーってことで期待マンマンニコニコ。 横向き
さっそく蝦夷鹿の親子に会ったよ(^-^)
子鹿ちゃん可愛いね~

f_IMG_1243.jpg

こちらは別の親子。
子鹿ちゃん、ママのお乳を飲んでます。
でもママはオナカが空いてたみたいで、この後子鹿ちゃんから離れて草を食べてました^^

f_IMG_1180.jpg

写真の○が何だかわかりますか~?
蝦夷鹿がいる場所です。
早朝は朝ごはん(草)を食べてる蝦夷鹿さんがいっぱい!!
これだけいると、鹿を見ても「またいた~」って感じ(笑)

f_IMG_1221.jpg

アップダウンの少ない道を歩いていくので、体力のない私でも楽しみながら歩くことができたよ(^-^)
知床連山をパチリ
右の一番高い山から、羅臼岳、三ツ峰、サシルイ岳、オチカバケ岳、知円別岳、硫黄山。

IXYa-IMG_4743.jpg

25分くらい歩いて(鹿を見て立ち止まったり、説明を聞いたりしたので、歩いた時間はもう少し短いかも)、目的地のフレペの滝へ到着。
前回は船に乗って海側から見たんだよね
このツアーでは滝を陸側の上から見ることができます。

f_IMG_1206.jpg

フレペの滝は川のない滝で、地下水が弾劾の割れ目から流れ落ちてます。
ホロホロと流れ落ちるさまが涙に似ていることから、「乙女の涙」とも呼ばれてるそう。
近くに「男の涙」という滝もあるけど、こちらは滝までの道にヒグマの通り道があったり、断崖を下りる道が危険だったりするために立ち入り禁止になっているようです。

IXYa-IMG_4747.jpg

ホテルに戻って7:30から朝食ごはん
朝食もバイキングですよ~。
焼き魚は鮭と鯖があったんだけど、鯖が美味しくってお替りしちゃったよ(*^^;;

IXYa-IMG_4748.jpg

ホテルを出て最初に向かったのは知床峠。
知床峠に向かう途中にも蝦夷鹿さんたちに会ったよヽ(^▽^@)ノ
知床横断道路はウトロ側は緩やかな、羅臼側はきついカーブの多い山道になってます。

f_IMG_1247.jpg

9:00 知床峠に到着~。
あっ、紹介が遅れました!
今回一緒に旅したフィッティーです(ホンダのフィット)
羅臼岳をバックにパチリ

IXYa-IMG_4752.jpg

知床峠から見える雲海が神秘的。
海の向こうにうっすら国後島が見えるのわかりますか~?

comment

早くも3日目だね!
早朝ツアーは前日早く寝たのに、やっぱり朝が辛かったね><
でも、すごく清清しかった!!

散策は虫がいっぱいだったから、カレンさんが持ってきてくれた虫除けスプレーが大活躍だったね~

ツアーだと、別の観光客の方ともご一緒できるし、ちょっと楽しかったね♪

おはよう
久々のワン無し旅行は快適ですか?
ドライバー付きだしね。
最後の写真すごいね。
国後島も見えたんだ~
年に一度のちょび子との旅行って
恒例になりつつあるのかな~?
来年は どこに行くの~?
楽しみだね!

日曜日はありがとうございました
↓楽しかったですね♪
早い更新~というか、私が遅れをとってしまったの
ごめんなちゃい...(どちらにコメしようか迷いましたが...)
川のない滝 ホロホロ流れるから「乙女の涙」なんていいかんじ~
「男の涙」も見てみたくなっちゃう
知床峠~ たか~い所から見下ろしてるんだね~
大自然の中で気持よさそう~*^o^*

広ーーい北海道は見所満載ですね!
蝦夷シカにも会えて、絶景をパチリと撮影♪
最後の写真は本当に神秘的~。
良いことが起こりそうな予感!?

ちょび子へ

でも旅行から帰って1週間以上たってるから記憶が・・・^^
早朝ツアーは早起きが大変だったけど、やっぱり参加してよかったね~♪
鹿さんたちが朝ごはん食べてるところも見れたし(^-^)
虫除けスプレー、ちょっとは効果あったかな?
知床五湖で売ってた超強力の虫除けスプレーが気になる~。

ちよママへ

ワンなし旅行もたまにはいいね~。
荷物も楽だし(^-^)
ドライバーに感謝、感謝!
国後島、雲がなければもっとくっきり見えたんだろうけどちょこっとでも見えてよかった。
ちょび子との旅行、来年もまた行けるといいな☆彡

クリュママさんへ

日曜日はお疲れ様でした~★
更新早い!?
なんかオフ会の記事って早くやらなきゃって思ってしまって・・・おかげでオフ会より前の北海道記事がなかなかアップできてませんよ^^
男の涙、多分2年前に船から見たと思います。
どんな滝だったかあまり覚えていないんだけど(汗)
知床は何度行っても飽きないですよ、きっと。
また行きたいです!
次回こそヒグマも見たいし♪

ルビーままさんへ

北海道は本当に広いですよね~。
4日間かけていろいろ回ったけど、これも広い北海道のほんの一部。
函館・小樽・十勝・帯広などなど・・・行きたいところはいっぱいあるけど、今回見れなかったヒグマを見に知床にもまた行きたいです。

北海道に戻っていたからびっくりしちゃった(笑)
雄大な景色だね。
涼しそう(*^_^*)
朝食のバイキングって食べ過ぎちゃうよね。
黒い塊はキャビアでしょうか?
だったら豪勢だね~

ゆゆさんへ

やっと北海道に戻ったよ~^^
帰ってから一週間以上たってるから記憶が薄れていく~(笑)
朝食も夕食も、バイキングっていっぱい食べた方が得なような気がしてついついたくさん食べちゃうよね。
黒い塊はキャビアじゃなくて岩のりでーす★
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

