スポンサーサイト


お土産食べよう~

ちょっと前のことだけど・・・
5(土)はちよママ家に行ってきたよ(^-^)



ちよママ家に行く前にフードのオーダーと、馬レバー&カンガルー肉を買いにRunfreeへ。
お店でまたまたオヤツの試食させてもらいましたビスケット
いただいたのは今月中旬頃から新発売(の予定)の「バナナ&クランベリーチップ」★

IXYa-IMG_4959.jpg

バナナ&クランベリーチップは私も食べてみたけど美味しかった
発売されたら買いたいな(^-^)
そして今月から販売されてる新登場のトマトキューブクッキーとアセロラキューブクッキーも買いました!
キューブクッキーは小さめサイズなので、ちょこちょこあげられるのが嬉しい♪

IXYa-IMG_4953.jpg

ちよママ家に着いたら結パパがワンコごはんを作り始めたよ料理
Runfreeで買った馬レバーとカンガルー肉入りです(^-^)
どんなゴハンができるか楽しみだねにっこり

IXYa-IMG_4956.jpg

茹で野菜をちょこっとつまみ食い(笑)
結、ジャンプしたあと前脚をゲートに引っ掛けてぶら下がってました^^

IXYa-IMG_4996.jpg

お茶タイムにはちよママが和菓子を用意してくれました。
丸いのが水羊羹、細長いのがブルーベリー入り葛餅だったかな?
水羊羹ってただ四角かったり丸いプラスチックの容器に入ってるものが多いけど、渦巻き模様みたいになっててオシャレだね星

IXYa-IMG_4965.jpg

お誕生日にゆゆさんから頂いたオモチャのぬいぐるみを持って行って遊んだよ~。
このぬいぐるみ、前脚は2本なのに後ろ足は1本!
なので名前は「ミツアシ(三つ足)」にキマリ

IXYa-IMG_4991.jpg

最初は遊んでたまめ結だけど、まめ結には大きすぎたようですぐに飽きちゃって。。。
ちよちゃんが遊んでました汗
結は咥えて歩くことができず、まめ太郎は歩けるけどやっぱり重いみたいで・・・せっかく可愛いオモチャなのに残念(><)

IXYa-IMG_5004.jpg

さて、夕飯の時間です
実はちよママ家に行ったのは北海道から送ったチーズやトウモロコシを一緒に食べるためo(*^▽^*)o
チーズとトウモロコシ以外だとこの日持って行った「いももち」が北海道土産です。

IXYa-IMG_5001.jpg

こちらがトウモロコシのピュアホワイトとうもろこし
これは生でも食べれるので、カレンとちよママは生で、パパとちよパパは茹でて食べました。
甘くて美味しかった~にっこり

IXYa-IMG_5007.jpg

そしてこちらは富良野チーズ工房で買ったチーズ。
中が黒いのはイカスミ入りカマンベールチーズですよ~いかちゃん
これ、試食して美味しかったのヽ(^▽^@)ノ
右に見えてる四角いのはローストしたタマネギをゴーダチーズに練りこんだものです。

IXYa-IMG_4998.jpg

富良野チーズ工房ではチーズの他にもバターや生キャラメルも買いました。
バターや生キャラメルはまだ食べてないの・・・
どんな味か楽しみだな

IXYa-IMG_5011.jpg

最後に3ワンでパパの作ったワンコごはんを食べたよ~フード
お肉が2種類なんて贅沢~

comment

素敵な北海道旅行の思い出は、まだ続いているのですね~
ちよママさんの家でのお土産はみんな美味しそうですね。
北海道ならではのものばかりで、よだれがたれそうです~
ちよママさんが用意してくれた和菓子も美味しそう~
ワンちゃん達も、豪華なご飯ですね。
我が家の3ワンが、羨ましがるわ~

こんばんは~☆
北海道いいですね!!
「いももち」大好きですv-10
ピュアホワイトも甘くておいしいですよね♪

うちのマロンはアレルギーがあるので
鶏肉が食べれません><
馬レバーは生肉なのですか~?
キューブクッキーも小さくていいですねv-290
ご飯待ちの三匹とっても可愛いです(´∀`人)

あぁ…朝からすっごい目の毒!!(爆)
どれもこれも美味しそう~
姉妹での旅行は楽しかったみたいですね
我が家は弟なんで2人旅行なんて考えられません~^^;
うらやましいですわ
(今は姉も妹も居ますがやっぱり実の姉妹とは違うし)

ラルジュにお祝いありがとうでした♪

旅行記、まとめ読みしたよ~♪
カレンさんたちが泊まったホテル、全部利用したことがあったから笑った。
食べ物だけでなくホテルの好みも似てたのね~
屈斜路プリンスはワン連れでは泊まれないから2年前に夕食のバイキングだけ利用したんだよ。
その前にワン無しで泊まったときはたまたま部屋が空いていたらしくジャグジーのある部屋にグレードアップしてもらえたんだ~♪
お土産おいしそう~
北海道に行くと3キロは太るっていうけど、帰ってからもまだ油断できないね~。

わー!ワンごはん豪華ですね~。
カンガルーっていいお値段なんですよねぇ~(苦笑)
馬レバーもいいわ~☆
ちよちゃんもまめ結ちゃんも幸せね~v-398
北海道っておいしいモノが盛りだくさんですよね!
イカ墨入りチーズ食べてみた~い!(*^ー^*)

おもちゃ、大きすぎたのね~ごめんちゃい!
それにしてもご馳走(@^▽^@)
やっぱり2人で食べるより、大人数でワイワイ食べたほうがもっと美味しいよね。
カンガルーって人間も食べるんだよね。
どんな味だろう。
高級中華料理でカンガルーのアキレスが出てきたけれど、
私には無理だった・・・

シェイクママさんへ

チーズもトウモロコシも、現地で食べてから買ったので失敗なしで美味しかったです♪
ワンコたちには美味しいお土産はなかったけど、パパの作ったわんこゴハンで満足してくれたみたいです(笑)
ちよママが用意してくれた和菓子、水羊羹は金箔入りでプチゴージャス♪

マロンの母さんへ

こんばんは~★
マロンの母さんもいももち好きですか?
あのもちもちした食感いいですよね(^-^)
マロンちゃんは鶏アレルギーなんですね^^
まめ太郎も昔チキンのフードが合わなくて鶏アレルギーだと思ってたんですが、今与えてるRunfreeのフードだと鶏肉メインのも大丈夫なんです。
きっと鶏ではなくて市販フードに含まれてる添加物が合わなかったんでしょうね。
(Runfreeのフードは無添加フードなので)
馬レバー肉は生肉を冷凍した状態で買いました。
普通のお肉屋さんみたいにg指定で生のまま切ってもらうこともできますよ♪

MIYUさんへ

北海道でまたたらふく食べて体型を変化させて帰ってきました(笑)
でも旅行中って旅行先でしか食べれないものもあるし、「今のうちに食べておかなきゃ!」って思っちゃう~(笑)
>今は姉も妹も居ますがやっぱり実の姉妹とは違うし
そうだね、特にうちはパパの弟さんの奥さんとは年も離れてるし、一緒に旅行とかありえないかも(*^^;;
ラルちゃん、改めておめでとう!
素敵なレディーになってね♪

CHILEさんへ

私たちが泊まったホテル全部泊まったことあるんだ(笑)
ホテルの好みというか・・・申し込んだプランでホテルは決まってて選べなかったの^^
でも大江本家も屈斜路プリンスも気に入りました(^-^)
知床は2年前に泊まったホテルの方が綺麗でよかったかな。
(2年前もホテル決まってて選べなかったけど)
ジャグジーつきのお部屋にグレードアップは羨ましい~(≧∇≦)
>北海道に行くと3キロは太るっていうけど
2年前のツアーのガイドさんは「1日1kg太る」って言ってたよ^^
ってことは今回は4日で4kg、そして帰ってからは・・・!?

グーグーガンマさんへ

そうそう、カンガルーや蝦夷鹿肉はいつも買ってる馬肉より高いんだよね。
なので普段は馬肉(赤身、レバー、ハツなど)、たまに蝦夷鹿、そして今回初カンガルーですo(*^▽^*)o
レバーってワンコみんな好きだよね~。
私は苦手で食べれないんだけど(笑)
イカ墨入りチーズ美味しかったよ♪
こんなの初めて見たわ~★

ゆゆさんへ

そうなの、オモチャ可愛かったんだけど大き過ぎてあまり遊べなかったの^^
来年は小さめ(たまごちゃんくらいのサイズがベストかな)のをお願いします(^-^)
でもミツアシはちよちゃんがけっこう気に入って遊んでくれてたのでよかったわ♪
唸りながら振り回してたよ(笑)
カンガルー肉、味見してみればよかった~。
昔食べに行ったハンバーガーショップで「鹿肉」「カンガルー肉」「バッファロー肉」のハンバーガーがあったんだけど、そのときはバッファローにしてみました(*^^;;
>私には無理だった・・・
味が?アキレスだったからかな?
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

