スポンサーサイト


北海道’09 2日目(PART2)

先にコチラをご覧ください★ → 北海道’09 1日目
先にコチラをご覧ください★ → 北海道’09 2日目(PART1)

昨日の続きです



知床五湖からの帰り道でもエゾ鹿さんに会いました~。
大きなオスの鹿、お食事中です

f_IMG_1075.jpg

車を停めて車から降りて撮影してたら後ろの観光バスも停車。
(いつでも車を動かせるようちょび子は車に残ってました)
私が車から降りるのが鹿がいる目印になったみたい~鹿

f_IMG_1082.jpg

こちらは親子かな?
後ろのコは角がまだ短いよね。
この他にも数匹の鹿に会えました

IXYa-IMG_4715.jpg

ホテルへ向かう途中に見つけた知床窯のお店。
お茶碗や湯呑み、カップ、お皿など、素敵な陶器がたくさんありましたティータイム
ちょび子はお茶碗を買ってたよo(*^▽^*)o

f_IMG_1090.jpg

ホテルでチェックインした後は、予約しておいた15:30からのヒグマウォッチングクルーズの予定だったんだけど、強風のため欠航。。。
今回の旅行で一番楽しみにしてたのがこのクルーズだったのに~(><)
別の会社の16:20発のクルーズは運行予定ってことだったので、急いでそちらを予約ニコニコ。 横向き
出航まで時間があったのでブラブラお散歩。
↑はオオセグロカモメだよ~。

f_IMG_1098.jpg

うみうもたくさんいたよ~★
くちばしに何か咥えてるね(^-^)
時間を潰してクルージングの会社に戻ってみたら、16:20の便も結局欠航を決定したそう・・・。
ヒグマ見たかったな~、残念@泣く

IXYa-IMG_4723.jpg

ホテルに戻る途中に見つけたお土産物屋さん、主に鹿の角&鹿の角を加工したものが売られていたんだけど、奥へ入ると剥製コーナーもあったよ~bear
ちょび子はこのお店でストラップだったかアクセサリーだったかを買っていたけど・・・

IXYa-IMG_4722.jpg

私が買ったのは↑の愛犬用鹿の角。
鹿の角には体にいい成分が多量に含まれていて、漢方では鹿茸(ろくじょう)といって朝鮮人参と同様の効能があるそう
アキレスや骨と違ってお肉のニオイはないけど・・・ちゃんと齧ってくれるかしら^^
まめ結ちよちゃん、誰か1匹でも使ってくれるといいな~。

IXYa-IMG_4732.jpg

2日目のホテルは「ホテル知床」。夕食はバイキング。
バイキングはいろんな宿で経験したけど、こんなふうに仕切りのあるお皿は初めて!
他のお料理と混ざらなくってグー
ステーキやホタテは目の前で焼いてくれるからいつもアツアツで美味しい♪
真ん中のは鹿肉のハンバーグですよヽ(^▽^@)ノ

IXYa-IMG_4736.jpg

食後は夕陽台というホテルの展望台へ。
ここから沈む夕日を見るのがとっても綺麗なんだって夕日
雲が多かったので太陽が見えなかったけど、とっても綺麗な色でした(^-^)

comment

ヒグマ観測クルージングツアーが欠航になったのを聞いたときは、
ショックだったよねーーv-12

ヒグマは見たことがないし、見てみたかったよね。
雨はなんとかなりそうだったのに、風にやられるとは・・・

カレンさんは、ホテル知床の売店のおねえさんと仲良くなってたよねv-237
びっくり!

そして、宿の熊の写真をみて、「結ちゃんに似てる!」って言ってたね。笑

なんだか、もう懐かしいなぁ☆

愛犬用鹿の角 千円もしたんだね。
出来れば 我が家に回ってくればいいな
ちよちゃん 絶対によろこびそう~
まめ・結ちゃんが もしよろこんでも
とりあえず ちよちゃんにも鹿の角
って どんなものか体験させてね。
持ってきて~

ヒグマのクルージング!?
そんなのあるんだ!!
さすが北海道♪
確かにそんなクルージング滅多に体験すること無いから、行きたかったねぇ~
じゃあ また何年後にTRY・・・(^^)v

鹿の角のおやつなんて
あまり聞かないね。
北海道ならではって感じだね。
まめ結ちゃんも喜んで齧ってくれるね♪

野生の鹿、可愛い(*^_^*)
鹿の角がワンコにいいって知らなかった~
まめ結ちゃん、齧ってくれたかしら?
夕焼けがとても綺麗です。
幻想的だわ~


ちょび子へ

ヒグマツアーが欠航になったのは超ショックだったよね~。
一番楽しみにしてたのに・・・
雨もやんで喜んでたのに・・・
またいつか見に行かなきゃね!
ホテルの売店のおねえさん(おばさん?)と仲良くなっておいてラッキーだったね(笑)
まだ帰って一週間たってないのに懐かしい~。

ちよママへ

鹿の角、1000円ってちょっと高めだよね。
もっと大きいの300円で売ってたけど、犬用のと違って先が尖ってたから犬用の方買ったの。
まめ結遊んでくれるかなぁ?
使ってくれなかったらもったいないからちよちゃんに是非遊んでもらわなきゃ(^-^)

picoママさんへ

ヒグマクルージングは小型船に乗ってヒグマを見るってやつなの。
もちろん必ず見れるって保証があるわけじゃないんだけど、最近の目撃率は100%だったから期待してたんだよね~。
次回こそ絶対乗りたいわ。
鹿の角、長いのそのままでもいっぱい売ってたけど、犬用のは尖った先を切り落としてあったよ(^-^)
まだまめ結に出してあげてないけど喜んでくれるといいな♪

ゆゆさんへ

鹿可愛いよね~♪
みんな本当に人に慣れててすぐ横に立っても全然逃げないの(^-^)
鹿の角、そういえば漢方であったな~とお店の説明を読んで思い出しました。
ワンコにもいいって嬉しいね。
まだまめ結に出してあげてないけど喜んで齧ってくれるといいな。
知床の夕焼けはとっても綺麗だよ☆彡
2年前は日没も見れたんだけど、今回は雲が多すぎて・・・。

鹿の角ってワンコにも良い効能があるのですね~。
鹿肉は食べさせてたけど、
角はこっちでは手に入らないよね。
まめ結ちゃんカジカジしたかな?

間近で歯科を見ると迫力だろうね~。
望遠で撮ったのでしょうけど、
どの辺まで近づいたのかな??

楽しい旅行になって良かったね~。

北海道旅行だったのね♪
「ホテル知床」は8年前の旅行の時に泊まったよ~
富良野の「くまげら」にも行ったし!
お肉美味しいよね~
「大江本家」には2年前にワンコとお世話になったの。(本当は1室1ワンなんだけど続きの間が空いてたから?2ワン泊めてもらったんだ~)
なんか行ったことがあるとこばかりで懐かしくなっちゃった。
また北海道に行きたいなぁ。
この後の旅行記も楽しみにしてます♪

ルビーままさんへ

鹿の角、ワンコへのいいお土産になりました~。
鹿肉は手に入るけど角はなかなかないですもんね。
まだあげてないんだけど、喜んでカジカジしてくれるといいな~♪
>どの辺まで近づいたのかな??
もうすぐ横ですよ、手で触れるくらいの距離。
なのでズームなしで大きく撮れます(^-^)
人が近づいても全然逃げません。

CHILEさんへ

CHILE家と同じところけっこう行ったんだね(笑)
ホテル知床、オプショナルツアーを申し込めるデスクがホテルにあったのが便利だったわ♪
くまげらのさしみ丼美味しかったよね(^-^)
大江本家、犬連れで泊まったのね。
他はどんなところ行ったのかな?
犬連れでも行ってみたいけど、泊まれる宿やカフェ探すの大変そう^^
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

