スポンサーサイト


北海道’09 2日目(PART1)

先にコチラをご覧ください★ → 北海道’09 1日目

2日目の朝食はバイキング。
和食も洋食もあったよ



私は和食の方が好きなので和のお惣菜多目に取ってきました(^-^)
もちろんパンよりゴハン派★
塩ヤキソバのように見えるのは焼きラーメン。
焼きラーメンなんて初めてだったけど美味しかったのでおかわりしちゃったよ~。

f_IMG_1028.jpg

ホテルをチェックアウトして最初に向かったのは、ホテルのすぐ近くにある北きつね牧場きつね
私たちのプランにはこちらの入場券と1グループに1つぬいぐるみが付いてたの。
今日もスケジュール的にあまり時間がなかったので、ぬいぐるみだけ頂きました^^
今日は温根湯温泉から知床までの移動。
途中ぐ~んと下ってぐ~んと上がる坂道が何度もありましたよ

f_IMG_1032.jpg

10:30頃到着したのはオシンコシンの滝。
ここには行く予定はなかったんだけど、時間に余裕ができたので寄ってみました。
私は2年前にも見たけどちょび子は初めてだねヽ(^▽^@)ノ

IXYa-IMG_4704.jpg

そして予定通り11:00からランチごはん
知床料理 一休屋」で名物のさけ親子丼をいただきました(^-^)
大好きなサーモンと大好きなイクラという組み合わせ、幸せ~
親子丼も美味しかったし、鮭がたっぷり入ったお味噌汁も美味しかったし、これで1575円は安い!

f_IMG_1045.jpg

お腹が膨れたところで知床五湖へ移動。
途中でエゾ鹿さんに会ったよ
道路のすぐ横にいたので車の窓から撮影

f_IMG_1047.jpg

12:00、知床五湖到着~
五湖全部を回るコースもあるけど、前回と同じ一湖&二湖のみのコースに決定!
奥に行くとヒグマに遭遇する確率が高くなるからね~。
ベテランガイドさんや他のお客さんと一緒に団体でだったらいいけど、今回はツアーに申し込まず二人だけなのでね^^

f_IMG_1053.jpg

最初に着いたのは一湖。
今日は曇り時々雨なのでどんよりとしてちょっと寂しい感じ~汗
一湖~五湖はヒグマ出没時に閉鎖されることがあるけど、奥に見える高架木道は常時利用可能。
バリアフリー構造で、ヒグマ対策として電気柵が併設されてます。

f_IMG_1056.jpg

一湖から進んでいくと二湖に到着。
5つの湖のうち二湖が一番大きいんだけど、一湖&二湖のルートから見えるのはほんの一部で小さく見えます。
三湖の方へ向かうと大きく見えるんだけどね~。
そうそう、2年前は知床五湖で鹿さんに会ったんだけど、今回は会えませんでした。
来る途中の道路で会ったからけっこう期待してたんだけどな

IXYa-IMG_4711.jpg

一湖&二湖を見たあとはレストハウスへ。
中ではシカカレーや鹿肉バーガー、サーモンフランクなんてものが売られてたよヽ(^▽^@)ノ
気になる~ けど満腹~ 食べられなくて残念(><)

comment

こんにちはー!
お~!今度は鮭の親子丼!
北海道ならではですね~。

北海道の景色はサイコーでしょうね。^^
ヒグマと出会うのはご遠慮したいけど、
湖の周りを散策してみたくなりました~。

カレンさん お帰りなさい~
楽しいな~北海道も(九州も)行ったことがないから
見てるだけで(*^-^*)行った気分になります
美味しい物がいっぱいあるんだろうなー
ご飯派なのね~私もご飯派^^。
いくら丼もおいしそう
↓お肉も大好き~
3日目以降も楽しみにしてますよ~

お帰りなさ~い♪
お腹が空いてるときにこの記事、酷だよねぇ~(苦笑)
私もイクラ大好きなので、たまりません。v-393
旅行とかに行くとなんであんなに朝ごはんがおいしいんでしょうね!(爆)
私も家以外だと思わずいっぱい食べちゃいます。( ̄m ̄*)
鹿肉ねー。私的にはアルくんのごはんのイメージが…。(^O^;

お帰りなさい~♪
1日目からのウマウマなごはん♪
美味しそうだ~♪
昨日スーパーで北海道のもろこし売ってたけど、新鮮さが無かったよ~

オシンコシンの滝行きました~
も~かなり前だけど(汗)

エゾ鹿さんが道路わきに出てくるあたりさすが北海道だよね~
こちらじゃ、鹿さんはなかなかお目にかかれないよね~

ちょび子が送ってきた フラワーパークの写真が 
なぜぶれていたかが↓を見てわかりました。
エゾ鹿って 普通の鹿とどうのようにちがうのかな?
写真を並べると きっと見た目は一目瞭然でしょうねぇ~
小6の時に たしか キタキツネと一緒に
写真を撮りましたよね.
たしか カートレインで行きましたよね?
もう無くなっちゃったのかな?
あれば 今回もマイカーで行けたのにね。

お帰りなさーい♪
北海道はやっぱり良いねぇ~
大自然となんと言っても
様々な美味しい食べ物!!!
海鮮から牧場物まで・・・
いやーっ おみやげ貰えるちよママも羨ましいぃぃぃーっ(爆)

まめ結ちゃんのお帰りchu-ッ攻撃も
凄かったんじゃない!?
カレンさんも久しぶりのふたりとの
ご対面にギューっとしてあげたのかな♪

おかえりなさいー
ウマウマ旅行ですな、これは(爆
朝からこの写真みるとお腹すいてしょうがない!笑
天気も良さそうでサイコーの北海道ですね。

オシンコシンの滝、良かった!!
茨城の「袋田の滝」に次いで、私の中でNo2の滝になったよv-10

さけいくら丼も、食べたことの無い感じで美味しかったねーーー!!

2日目、初鹿で感動でした☆
最初は蝦夷鹿の模様を知らなくて、全部バンビかと勘違いしてた~~

お帰りなさい~
北海道最初から食い倒れツアーみたいで(^^;羨ましいワン!
なんせ北海道は景色も食べ物も本当にいいから最高だよね!

まめ太郎君・結ちゃんは久しぶりに会えたカレンさんとの対面にどうだったかな?
もちろん大喜びだよね~!

カレンちゃん
おかえりwwwww
いいな
いいなと指を咥えて(笑)
旅日記見ているよ~~~
お~~ウマウマ&大自然www
楽しい旅の様子が伝わってくるぞ~~~^^

ルビーままさんへ

サーモン&イクラ大好きなんです!
特にイクラはスーパーのはあまり美味しくないから美味しいのが食べられてよかった(^-^)
知床五湖、今度は三~五湖も見てみたいです。
ベテランガイドさんのツアーに申し込まなきゃね★

クリュママさんへ

ただいま~!
クリュママさんはまだ北海道も九州も行ったことないんですね。
どちらも食べ物が美味しくてグーですよ(^-^)
さけ親子丼、とっても美味しかったです。
サーモンが特製ダレに漬けたものでした。
3日目以降も頑張りまーす。

グーグーガンマさんへ

ただいま~!
ちょうどお腹が空いてる時間でしたね(笑)
グーグーガンマさんもイクラ好き?
やっぱりスーパーのとは全然違ってプチプチ美味しかったです♪
>私も家以外だと思わずいっぱい食べちゃいます
バイキングだし、食べなきゃ損!って思ってついつい食べ過ぎちゃいます(*^^;;
鹿肉、私もまめ結のゴハンって感じ。
まめ結のゴハンの鹿肉はエゾ鹿だし~。

ユッケさんへ

ただいま~!
北海道では毎日美味しいもの食べてたよ~★
また太ったみたい^^
トウモロコシは収穫後どんどん糖度が落ちちゃうんだよね・・・やっぱり採れたてがいいね(^-^)
エゾ鹿さん、触れるくらい(触ってないけど)近くまで来てのんびりお食事してました。
全然人を怖がらないんだよね。

ちよママへ

せっかく綺麗な花がいっぱいだったのに全部ブレちゃったよ~。
エゾ鹿と普通の鹿の違いわからない~。
写真見比べてみたいね。
>小6の時に たしか キタキツネと一緒に
小6じゃなくて中3か高1くらいだったお思うけど・・・?
マイカーで行ってたらちょび子大変だったんじゃない?

picoママさんへ

ただいま~!
北海道は景色もいいし、食べ物も美味しいし、最高だね~(^-^)
冬の寒さには耐えられそうにないから住めないけど(笑)
帰宅後、結は大興奮だったけど、まめはなんかフツーだったよ(汗)
買物行って帰ってきたときと同じような感じ・・・。

ぷりパパへ

ただいま~!
ウマウマ旅行でした(笑)
一番楽しみにしてたのはエゾ鹿に会ったりヒグマを目撃(会いたくはない・笑)したりってことだったんだけどね。
天気は良くはなかったのよ・・・
ときどき雨も降ったけど、幸い移動中に降ることが多かったかな。
曇りが多かったので写真が暗い。。。

ちょび子へ

オシンコシンの滝気に入ったみたいだね(笑)
予定外だったけど寄ってよかった!
私は層雲峡の滝の方が好きだったんだけど、今回は時間がなくて行けなかったね^^
さけ親子丼美味しかったよね~♪
鹿にもいっぱい会えてよかったねo(*^▽^*)o

ぼたんままさんへ

ただいま~!
食べ物の写真が多くて・・・本当に食い倒れツアーみたい(汗)
一日目の牛さしみ丼も二日目のさけ親子丼も美味しくって幸せ~♪
まめ結の反応、結は大興奮のしっぽブンブンだったけど、まめ太郎は普段の買物から帰ったときと同じような反応でした(*^^;;

ちかりんへ

ただいま~!
>いいなと指を咥えて(笑)
ウマウマが気になってる?
北海道は美味しいものがいっぱいで嬉しいね。
ホテルのバイキングってあまり期待してなかったんだけど、北海道以外のホテルと比べると美味しいお料理が多かったよ(^-^)

焼きラーメン?初めて聞きました。
でも、麺が(そばが)焼いてあるのだから焼きそばでよくないの?
私もサーモン大好き!
トロアシアンのサーモン明太アボガド丼食べてみたいけれど・・・
寒くなったら持ち帰りも出来るかな?
そしたら注文してみよっと。
オシンコシンの滝綺麗だね。滝って心が洗われる感じがします。
鹿肉バーガーって微妙。どうなんでしょ?

ゆゆさんへ

焼きラーメンは私も初めて聞いたんだけど、北海道の食べ物なのかな?と思ったの。
ゆゆさんのパパさんなら知ってるかなぁ?
”焼きそば”じゃなくて”焼きラーメン”っていうのは味付けのこだわりなんじゃないかな。
塩焼きそばじゃなくてとんこつ味の焼きラーメンってことで~。
サーモン明太アボガド丼、ゆゆさんはまだ食べたことなかったのね。
今度是非食べてみて♪
鹿肉バーガー、食べてないけど私は食べれるかも。
ホテルのバイキングであった鹿のハンバーグ美味しかったから。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

