スポンサーサイト


北海道’09 1日目

今日からちょび子と北海道へ北海道
飛行機はAIR DO33便、10:40羽田発。
家を出る頃はちょうど通勤客が一番多い時間帯だったので、時間はかかったけどなるべく空いてるルートで行くことに^^

1日目はハードスケジュールなのに、飛行機の発着が遅れたうえに、レンターカーを借りるのにも時間がかかってしまいました(泣)
旭川空港から最初に向かったのは「くまげら」。



まずは腹ごしらえですよ(^-^)
しゃぶしゃぶや生姜焼きは鹿や熊なんかあって北海道らしいメニュー★
で、私とちょび子は二人とも「ふらの和牛のさしみ丼」丼もの
行く前からコレが食べたい!!って思ってました~(笑)

IXYa-IMG_4676.jpg

アップで~
ふらの和牛のサーロイン又はリブロースを生のまま薄切りスライス。
鮮度が良くないとできないよね、贅沢~heart
めちゃめちゃ美味しかったですよ♪

IXYa-IMG_4679.jpg

お腹がいっぱいになったところで富良野チーズ工房へ移動。
ここではチーズ作りの見学やチーズ・アイス・バター作り体験もできるけど、時間がないので2Fのショップへ。
いろんな種類のチーズやバターなど乳製品が売られてます。

IXYa-IMG_4678.jpg

試食したら美味しかったのでいろいろ買っちゃいましたよヽ(^▽^@)ノ
私が買ったものとちょび子が買ったもの、送料節約のため全てちよママ家に送りました~。
後日ちよママ家で一緒に食べようと思います。

f_IMG_0998.jpg

最後にフラワーランドかみふらのへ。
ここには2年前も行ったよ
ヤギさんやお馬さん、ワンちゃん(パピヨンも★)もいました。

f_IMG_1005.jpg

私たちの申し込んだプランに「入園+トラクターバス乗車+とうもろこしまるかじり体験」のチケットが付いていたので、トラクターバスに乗ってお花を見ることに。
前回は歩いて回ったんだけど、トラクターバスに乗ってれば楽チン!

f_IMG_1011.jpg

でも揺れるから写真はブレブレ~
奥の方(人がいる辺り)に気になる花があって、トラクターバスを降りたあと見に行きたかったけど、時間がなくて諦めました。。。

IXYa-IMG_4684.jpg

トラクターバスを降りたら急いでとうもろこしをいただきました。
普通の黄色いのとピュアホワイトと2種類から選べたので迷わずピュアホワイトとうもろこし
茹でてあったのが残念だったけど(生で食べたかった)、甘くて美味しかった~o(*^▽^*)o
ピュアホワイト、6本買って(ちょび子も6本で合計12本)またまたちよママ家へ送ることに。

IXYa-IMG_4689.jpg

さて、これからホテルへ向かいますよ~。
旅行前にちょび子と考えたプランでは16:00にフラワーランド出発・19:00ホテル着、だったんだけど、結局出たのは16:30。
ナビを設定して・・・えぇっ!?到着予定時刻21:44??
出発30分ズレたから到着19:30じゃないの?
これはヤバイ!ホテルの夕食が20時までなの汗

f_IMG_1016.jpg

とばせる所はとばして、なんとか19:30に到着できました(*^^;;
本日のお宿は温根湯温泉の「大江本家」。
お部屋はこんな感じでした~。

IXYa-IMG_4693.jpg

荷物を部屋に置いて急いで夕食会場へ。
梅酒(カレン)&ビール(ちょび子)で乾杯アップロードファイル
ちょび子、運転お疲れ様!

IXYa-IMG_4691.jpg

夕食は「せきれい美白御膳」
蓋を載せたままだけど、緑の方は地鶏鍋、茶色の方はジンギスカン陶板焼きです。
お料理は美味しかったし、量もちょうど良くて満足(≧∇≦)

食後は大浴場へ行ったんだけど、とっても広くて綺麗・花
浴槽もたくさんあり、シャンプー類は3種類あって好きなものを使えます。
温泉はお肌つるつるになったよ~温泉
ちなみに・・・こちらのホテル、ペットOKでドッグランもできたみたいです(^-^)

comment

お帰り~
飛行機の発着が遅れると、全てが狂ってしまいますよね。
去年の私がそうでした。
でも、夕食に間に合ってよかったね。
過ぎちゃったらどうなっていたのでしょう。
北海道の乳製品って本当に美味しい!
富良野チーズ工房に私も行きました。
しかも朝一に!
なのに試食もしたんだよ(*^^)v

お・・・美味しそう・・・・(>▽<)
北海道最近行ってないなぁ。
なんであっちのご飯ってあんなに美味しいんですかね~~。
旅行楽しんでくださいね♪

お帰りなさい♪
北海道は景色はキレイだし食べ物はおいしいし、
やっぱり一度は行ってみたい~!

「ふらの和牛のさしみ丼」めちゃめちゃおいしそう~!
ピュアホワイトとうもろこし、甘くておいしいんだってねー。
まだ食べたことないの。採れたてだと生でも食べれるんだよね?

宿も素敵な所ですね~。
続きも楽しみにしています。^^

北海道旅行、行ってきたのですね~
ちょび子さんと、楽しみ満載の旅行のようで、この先の旅行記も楽しみにしています。
カレンさんのところは、家族、姉妹仲良くてうらやましいわ。
パパさんはお留守番だったのですか?

お帰り~
新鮮ピュアーホワイト ルビーママさんにも
送れたのにね~  残念だったね。
ギリギリわがやに到着のほうが 美味しいんだってね。
数日程度なら 一緒かと思っていたけど
その数日でも お味が違うってわかってびっくり!
九州からも届き物があるそうで
今週末は我が家は 頂き物三昧で助かるわ~
又 結パパキッチンで活躍かな~?

北海道

こんばんわ…ノエルです

北海道、広くてきれいで美味しそうだわ

犬ナシ旅行…たまには、いいかも
北海道は新婚旅行で行った思い出の地です
私だって、若かったのよ(笑)

クラフト展が終わったら…
ノエルを雪ねえに預けてパパと行こうかな
そうだ、北海道へ行こう(^_-)-☆
CM、みたいだね ふふ

一日目がすぐこの前のような、ずっと前のような・・・

和牛さしみ丼、ほんとに美味しかったね!
カレンさんはあっという間にお肉を食べちゃってたねv-218

宿には無事つけてよかったけど、ホントどうなることか!?と思ったよね~
ほっとして、夕食のビールの味は格別だったv-238

北海道羨ましーい
空気が違うのか食べ物美味しいですよね?
素敵

おかえりなさーい♪
キァー!カレンさん!!
最初から、ウマウマで美味しそうなご飯・・・。
いいなぁ~北海道!
とうきびも、美味しかったでしょ^^
北海道のは、生でもOKなんだよ~♪
あぁー、生で食べれなくて残念!
ナビを見たら、一本道・・・さすが北海道。
えっ?ここのホテルペット可なんですね!
これは、いつかの為にチェックしておかなくっちゃだわ^^
続きも楽しみにしていまーす♪

お帰りなさ~い♪
早速、ウマウマなものが登場してますね~。
「和牛さしみ丼」、う~う、食べたい(+o+)
新鮮だから食べれる物だよね。
ピュアホワイトもウマウマだよね。前に栃木のおばちゃんにもらって感激したんだよね。生で食べられるってって一体何物?(笑)って思わなかった?私だけ?
まだまだ北海道ネタがたくさんありそうですね。続きも楽しみにしてま~す★

ゆゆさんへ

ただいま~★
飛行機の発着遅れのおかげで狂っちゃいましたよ・・・
ただでさえ一日目は時間足りないくらいなのに。
夕食間に合ってよかった~!
過ぎちゃってたらナシ?になってたかも。
チーズ工房ゆゆさんも行ったのね(^-^)
カマンベール美味しかったよね♪

miuさんへ

ただいま~★
北海道美味しいものいっぱいでいいよね(^-^)
毎年行きたいくらいだわ~。
でもけっこうお金かかるよね^^

ルビーままさんへ

ただいま~★
北海道の食べ物は美味しいものばかりで住んでる人が羨ましい!
景色もとっても綺麗ですよね。
冬の流氷なんかも見てみたいけど寒さに耐えられないかも^^
ふらの和牛のさしみ丼メチャメチャ美味しかったですよ♪
ピュアホワイト、2年前に行った時に生で食べたんですが、フルーツみたいに甘くてすごく美味しかったんです(^-^)
トウモロコシは収穫したあと時間がたつと糖度が下がっちゃうので採れたてを食べるのが一番美味しいんですよね。

シェイクママさんへ

北海道、2年ぶりに行ってきました!
ちょび子とは去年鳥取・島根旅行に行ったんですが、そのときから「次は北海道がいいね」って言ってたんですよ(^-^)
パパはお留守番でーす★
木・金は会社あるし、ずっとまめ結をちよママ家に預けるのもちよママが大変なので土日はパパが子守してました(笑)

ちよママへ

ただいま~★
ピュアホワイト、食べる日の午前中に届くように指定して送ったから新鮮で甘~いのが食べられるよ(^-^)
トウモロコシは収穫するとどんどん糖度が下がっていくから採れたてを食べるのが一番!
九州からは梨や栗、カニが届いたからまた持っていくね。

ノエルのママさんへ

ただいま~★
北海道は食べ物も美味しいし、自然がいっぱいで景色もいいですよね(^-^)
新婚旅行北海道だったんですね!
どの辺りへ行かれたのかな?
ノエルくんを雪ねぇに預けてパパさんとラブラブ旅行ですか?いいですね♪
ちよママ家の場合はちよちゃんをちよパパに預けて母娘で旅行になります(笑)

ちょび子へ

お疲れ様~!
今回もとっても楽しい旅行だったね(^-^)
くまげらの和牛さしみ丼はメチャメチャ美味しかったね~♪
お肉がもう少し多かったら最高なんだけど(笑)
一日目の夕食無事食べれてよかったね^^
あのナビの到着予定時刻表示は何だったんだろう・・・?

メルモママさんへ

北海道楽しかったです♪
食べ物は美味しいし、景色は綺麗だし(^-^)
1日目の飛行機がお昼頃着のしか取れなかったのがちょっと残念でした。
もっと早い便だったらフラワーランドでもっとゆっくりお花が見られたのにな~。

ムックママさんへ

ただいま~★
1日目のランチ、行く前からかなり楽しみにしてたんですヽ(^▽^@)ノ
美味しそうなお肉でしょ~(笑)
ピュアホワイトは2年前に行った時は生で食べました♪
これがものすごく美味しくて今回も生で食べたかったな~。
ホテル、HPにペット可って書いてありました。
ホテルにいるときはペットにも会わなかったし、特に何も書かれてなかったんだけど。
ドッグランもどこにあったのかよくわからない(*^^;;
でもドッグランを作ってくれたくらいだからワンコに優しそうな宿ですね。

ぷりママへ

ただいま~★
北海道に行ったら美味しいものいっぱい食べてこなきゃね(笑)
和牛さしみ丼は新鮮なお肉でとっても美味しかったよヽ(^▽^@)ノ
栃木でもピュアホワイト作ってるのね。
初めて食べたときは「えっ?生で食べれるの??」ってビックリしたよ。
でもものすごく甘くて美味しいよね~♪
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

