スポンサーサイト


PC不調です。。。

「最近ブログの更新あまりしてないね」
「最近コメントのお返事遅いね」
なんて思ってる方多かったりして~?
(コメントのお返事遅くなってしまってスミマセン)



実は以前から何度か不調期のあった我が家のPC、最近また調子が悪いんです
フリーズしたり、突然電源が切れたり・・・
特にメールの送受信やインターネットしてるときが多くて。
というわけで日曜日にNEWパソコンを購入しました!パソコン

IXYa-IMG_4620.jpg

カレンの第一希望はNECの↑の一体型PC。今年の夏モデルです。
奥行き19.3cmの省スペース&ワイヤレスのマウスっていうのが魅力的
でも自宅のPCをほとんど使わないパパに「高い」と却下され、VAIOの一体型案が・・・。
デザインはピンクとかあって可愛いんだけど、VAIOって壊れやすいってイメージがね~。
以前お友達が買ってすぐ壊れたし、ネットで調べてたらやっぱり壊れやすいみたいで却下。

IXYa-IMG_4621.jpg

PC売り場の一角にNECコーナー発見。
ここはNECがお店に借りてるスペースで、購入するのもお店ではなくてNECから直接になります。
こちらにあった↑のPCも今年の夏モデルなんだけど、白でなんかオフィスPCっぽい。地味~。
一体型じゃないのでスペースも今のと同じくらい必要だし。

IXYa-IMG_4622.jpg

でもこちらで購入すると、CPUやメモリ、ハードディスク、ディスプレイなどパソコンの構成を自由にカスタマイズ可能とのこと。
オーダーメイド感覚っていうのが嬉しいね
メモリは4GB、ハードディスク500GB、ソフトも最小限のものだけが入ってるミニマムの方を選択。
ディスプレイは現在使ってるものをそのまま使うことにしたのでその分安いし(^-^)
結局約10万6千円となりました財布

16日にオーダーして、届いたのは20日、早いね~★
でも、まだ箱に入ったまま。
この記事も旧PCからの更新です。
実は今までバックアップというものを面倒でほとんどしていない・・・(汗)
2006年までの写真しかやってなかったの涙
ワードやエクセルのファイル、メールのアドレス帳など全くしてなかったんです。
というわけで、毎日バックアップ作業をしてるんだけど、莫大な量でなかなか終わりません。
バックアップが終わり、新PCにデータ移行ができるまでブログは後回しになりそうですが、オフ会などの記事はなるべく早くアップするよう頑張りますね^^
データ移行が終わるまで旧PCがなんとか使えますようにjumee☆shootingstar2

comment

おはよう~
我が家もパソコン調子悪くて メーカーから
修理に出すように言われました。
でも その間使えなくなるので出せません。
困った 困った!
完全に壊れる前に 又新しいのを買わないとダメかなあ~?
突然 プチッと 電源が何度も切れちゃうんです。
バックアップ作業って何するのかな~?
我が家はぜん~ぶパパにお任せだけど
そちらは パパさんがPCしないから自分でするの~?

私のパソコンもなんか調子悪くてパパさんに新しいの
買ってよー!と言ったらあっさり却下されてしまいました。(苦笑)
でも何やらパパさんがいじくり回してくれて、快調に
なったので良かったんだけど、新しいのが欲しかった
よな~!(^O^;)
でもおNEWなのはいいけど、設定とか移行とかが
ちょっと面倒くさいですよね~。
まー、ボチボチとがんばってー!

新たしいPCゲットおめでとう!!
ますますブログのUPが今後は楽しみになるかな??

早く色々面倒なことが片付いて、新しいPCを使うことに
本腰入れられるといいね~☆

私は、今のPCは3年使っているけど、まったく壊れる気配がないよ・・・
買い換えるときは是非、相談に乗ってね!

今の時代、PCがないと不便ですよね(><)
でもずいぶんお安く買えたんですね!!
お買いもの上手~~♪

ありがとうございます

今日は、お誕生会に 参加させていただき ありがとうございました。

うちのパパさんが、オフ会初参加 名刺が・・・ 不手際ばかりで、 失礼いたしました。

こんな 私どもですが、 これからも、よろしくお願いいたします。v-238

PC調子悪かったの?  新しいPC買ったのね。
私は器械音痴だから全然わからないけれど、設定移行など、カレンさん自分でするのですか~ すごい!
まめ君、結ちゃんも、新しいPC使うの待っているようですね。

PCの調子が悪かったんですか
それはヘコミますよね
直すくらいなら新しいPC買ったほうが正解ですよ

土曜日、トロアシアンに行ってきました

ちよママへ

ちよママ家のパソコンも調子悪いんだね~。
うちのは5年使ってるから寿命が近いんだと思うけど、そっちのはVistaだしそんなに古くないよね?
修理出すの?出してる間困るね。
新しいの買っちゃえば~?
バックアップ、お互いに自分のだけやった感じ。
でもメールデータがうまく移せなくて困ってる。。。
旧パソはOutlook Expressだけど、新パソはMicrosoft Office Outlookだから、形式が違ってインポートできないみたい・・・。

グーグーガンマさんへ

グーグーガンマさんのパソコンも調子悪かったのね。
でも快調になったみたいでよかったね(^-^)
突然壊れたら困るし、設定や移行が面倒くさいし~。
新パソ、インターネットとメールだけできるようになったんだけど、Vistaになったから使いづらいし、写真取り込むのに必要なソフトをまだ入れてなくて取り込めない状態だし・・・
ブログ更新のために今また旧パソ使ってます^^
一番困ってるのがちよママへの返事にも書いたけど、メールデータが移せないこと!
会員登録したときのIDとかパスワードの控えメールがけっこうあるんだけど、うまく移せないから、最悪全部携帯に一度転送してそれを新パソに転送するか、コピペでワードかエクセルにまとめるか。
かなり疲れそうでまだやってない・・・

ちょび子へ

昨日はお誕生日おめでとう!!
データ移行がうまくいかなくて大変だよ~(><)
>ますますブログのUPが今後は楽しみになるかな??
とりあえずそれどころじゃないって感じだよ・・・
昨日のオフ会のは旧パソ使ってとりあえずやったけど。
ちょび子のはまだまだ使えそうだね♪

miuさんへ

パソコンないなんて考えられないね~。
特にインターネットとメールはないと困る!
新PC、かなりお得に購入できてよかった(^-^)
いろいろあってまだ旧PC使ってるんだけどね^^

ファルコンさんへ

昨日はありがとうございました★
キャバリアパーティーのときはお話できませんでしたが、昨日は少しお話できて嬉しかったです。
席が離れていて少しだけでしたが・・・次回はもっとお話できるといいな♪
また一緒に遊んでくださいね(^-^)

シェイクママさんへ

今までも何度か調子の悪いときがあってそのたびに買い換えようかと思ってたんですが・・・
最近また調子が悪くなってしまい、壊れる前に買うことにしました(*^^;;
私も機会オンチですよ~。
セットアップとかやったことないですし。
でも今回はネットでいろいろ調べてデータ移行だけちょっとやってみました。
思ったようにうまくいかないのですが・・・(涙)

チロッパさんへ

最近よくフリーズしたり電源が切れたりしてたんです。
突然壊れてデータ消失だけは避けたいので、新しいのを買うことにしました~。
もう5年くらい使ってるので寿命ですね^^
でも新パソにまだソフト類を入れてないので旧パソ使ってます^^

パソコン

こんばんわ…ノエルです

お誕生会、楽しかったです
ありがとうございました

新しいパソコン…いいなぁ~
Myパソコンは初代が NEC Me
今使ってるのが…   VAIO Xp
そろそろ5年
新しいのが欲しいなぁ~

バックアップって大切ですよね
分かっていても後回しになってしまいます

ノエルのママさんへ

お返事遅くなりました^^
お誕生会ではどうもありがとうございました。
とっても楽しかったですね(^-^)
新しいパソコン、まだ使ってないんですよ・・・
今も旧パソ使ってます(汗)
写真加工ソフトとかデジカメの写真取り込み用ソフトをまだ入れてないので新パソではブログ更新できないんです(*^^;;
今VAIO使ってるんですね。
バックアップ、面倒ですよね~。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

