スポンサーサイト


ブルーベリー三昧

先月ブルーベリー狩りして採ったブルーベリー、
冷凍保存したものの一部でいろいろ作ってみたよ(^-^)

IXYa-IMG_4417.jpg

ちょっと手振れしちゃった写真だけど、ブルーベリーソースです★
フライパンで煮詰めていい感じ~v

IXYa-IMG_4419.jpg

お料理教室で教わったラムチョップグリルの完成~
このブルーベリーソースがよく合うんですよね(^-^)
これは人間用なんだけど、ソースなしのワンコ用も作ったよ~。

IXYa-IMG_4420.jpg

ワンコ用は骨を取って細かく切って、野菜やゴハンと一緒に盛り付け。
もちろんお湯もたっぷり入れてねヽ(^▽^@)ノ
喜んで食べてくれてよかった~にっこり
ラム肉はちよちゃんにも分けてあげたよ★

IXYa-IMG_4403.jpg

そしてワンコ用ブルーベリーゼリーあんにん♪
ぷっちんプリンみたいにお皿に出してあげようと思って、剥がし易いシリコンのカップに入れて作ってみました。
柔らかいほうが食べやすいかなとゼラチンを少なめに作ったら・・・

IXYa-IMG_4404.jpg

お皿の上でヘニョンと広がってしまい、ゼリーというよりスライムみたい^^
(バブルスライムやはぐれメタルみたいな感じはぐれメタル



まぁ、結局いつものように潰してあげたんだけどね~。
まめ結は形がどうであれ、食べられればそれで満足
次回作るときはもう少しゼラチン多くしよう~っと(*^^;;

IXYa-IMG_4562.jpg

最後にブルーベリー&バナナのヨーグルトドリンク飲み物
ブルーベリーは凍らせたままミキサーにかけたので冷たくて美味しい~♪
しかもブルーベリーもバナナも甘いものを使ったので、砂糖やハチミツなどを入れなくても甘くて美味しいドリンクになりましたo(*^▽^*)o
冷凍ベリーはまだまだたくさん残ってるので、また作りたいな・花

comment

ブルーベリー美味しいよね~♪
家にもブルーベリーの木有るんだけど、今年変な時期に植え替えちゃったみたいで、実がならなかったよ~(泣) 去年は何粒かなったのをそのまま食べたけどね♪
今年はお散歩途中のご近所さん宅でおしゃべりしながら木から直接もいで食べました♪
うさアビはお口に合わなかったみたいで(汗) 食べなかったな~

ブルーベリー&バナナのヨーグルトドリンク美味しそう~♪

美味しそうですね~
ラムチョップは大好きなんですよ
ブルーベリーは目に良いという事なので好きです
カレンさんは料理が上手ですね~

美味しそうなソースですね♪
ラムチョップグリル よく出来てますね
お店のみたいです。
ソースは鴨にも合いそう~(じつはラムは苦手な私^^;)
ブルーベリーは...クリュも食べるのかしら~
こんど あげてみよ~^^。
ヨーグルトにかけて食べたりするけど
ドリンクも美味しそうでいいですね~

色々工夫をしていますね♪
沢山取ってきたから色々な事に利用できますね。
私的にはブルーベリー&バナナのヨーグルトドリンク、これが一番気に入った!
飲んでみたいわ(#^.^#)

ブルーベリー三昧!?
どれも、これも、美味しそう~
そのまま食べるのもいいけれど、ソースやドリンク等スゴイ。
カレンさん料理が上手なんですね。
料理苦手の私は尊敬してしまします。
ブルーベリー&バナナのヨーグルトドリンク、飲んでみたいわ~

ラム肉だなんて、豪華だわー!\(^〇^)/
ゼリーもおいしそ~♪私が食べたいよー!(爆)
もしかしてカレンさんドラクエファンですか?(* ̄m ̄)
ブルーベリー&バナナのドリンクおいしそうですね~!
お料理上手なカレンさんでパパさんは幸せね~v-341

ユッケさんへ

ブルーベリー大好き~♪
ユッケ家にも木があるんだね。
今年は実がならなかったみたいで残念・・・
来年ユッケ家でブルーベリー狩りなんてどう?(笑)
うさアビちゃんはブルーベリー食べないんだ^^
まめ結はかなり気に入ったみたいでおかわりの要求がすごいです。
ドリンク、また作ろうと思って今日またバナナとヨーグルト買ってきちゃった(≧∇≦)

チロッパさんへ

チロッパさんもラムチョップ好きなんですね!
私ラム大好き~。
カレーライスもたまにラム肉で作ります(^-^)
料理は上手ではないですよ^^
下手なんですが、お料理教室で教わる料理はこんな私でも美味しく作れる簡単なものが多いんです♪

クリュママさんへ

お店のみたいですか?(笑)
ソースも簡単だし、お肉なんて焼くだけですけどね(^-^)
クリュママさんはラム肉苦手なんですね。
鴨は考えなかったけど、ポークソテーにもブルーベリーソース合いそうなんて思ってました。今度作ってみようかな。
ドリンク、甘くてとっても美味しかったです♪
また作ろうと思って今日バナナとヨーグルトを買ってきました!

ゆゆさんへ

>色々工夫をしていますね♪
ラムチョップグリル、ブルーベリーソースが合ってとっても美味しいです。
ヨーグルトドリンクも美味しかったし、パンケーキの生地にも混ぜたし、また他の調理方法見つけたら作ってみたいな(^-^)
ヨーグルトドリンク、全部入れてミキサーにかけるだけなので簡単よ♪
ゆゆさんも是非作ってみてね。
美味しく作るポイントは甘いブルーベリーと甘いバナナを選ぶことかな☆彡

シェイクママさんへ

ブルーベリー三昧してます~。
でもまだ冷凍したものが3袋残ってます(笑)
冷凍前のはそのまま食べて甘くて美味しかったんですが、冷凍したものはソースやドリンクにしてみました。
私料理苦手ですよ^^
ドリンクはミキサーにかけただけだし、ブルーベリーソースもとっても簡単なんですよ♪

グーグーガンマさんへ

ラム肉、たまにカレーに入れるくらいだったけど、お料理教室で教わったこのメニューを作ってみました!
8本買ったんだけど・・・けっこう高いのね。
だってグラム量るときに食べられない骨の分も含まれちゃうんだもん(笑)
ドラクエ、ファンなのか!?とりあえず1~8までは6以外全部やりました。
9はDSっていうのがなぁ・・・買うか未定( ̄▽ ̄;)
>お料理上手なカレンさんでパパさんは幸せね~
お料理下手&苦手です~^^
その上私とパパの食の好みは正反対??っていうくらい全く合わないのでパパに不評なことが多いです。
(普段は私の好きなものばかり作るのでパパには不評)

Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

