スポンサーサイト


今年もちょび子と

先週の木曜日はちょび子とランチごはん
ランチの前に本屋さんで待ち合わせをして一緒に本を選んでたんですよ(^-^)
選んだのは旅行本さとと-開いた本黄



昨年の9月にバースデーお祝い旅行ってことで島根・鳥取に行ったけど、今年もちょび子とお祝い旅行することになり、行き先は北海道に決まり
またまた突然の旅行決定^^
今月27日から3泊4日の旅行です。
行きはなるべく朝早い便希望だったけど満席で取れず、北海道に着くのがお昼頃の便になっちゃった~。

IXYa-IMG_4433.jpg

買った本を持って我が家へ。
私たちが申し込んだのは行きと帰りの空港と宿だけが決まっていて、あとはレンタカーで自由に回るもの。
旅行本やパンフレットを広げてプランを練ります。
行きたいところがいっぱいで困っちゃうね~

IXYa-IMG_4426.jpg

「シュークリームが食べたい」というちょび子の希望で、ティータイムには地元のケーキ屋さんで買ったシュークリームを用意。
安くて美味しくてボリュームもあって人気のシュークリームです
2人なのに4つ?? 実はこの日、ちよちゃんお留守番でちよママも遊びに来たのo(*^▽^*)o

f_IMG_0767.jpg

日曜日買物に行ったらたまたまスーツケース・キャリーケースが2割引になってたのでキャリーケースも買っちゃった
いつも使ってる旅行バッグだと3泊4日は厳しいし、スーツケースは1週間くらいOKな大型のものだし、ちょうどいいサイズのがなかったのよね。
旅行楽しみ~・花

comment

この前は、お邪魔しました!!

って、キャリーケース買ったの??
すごい可愛いね♪
私は、まだリュック買えてないよ~~

北海道は広いし運転は安全に頑張るね!
大自然に触れて、早く現実逃避したいわ♪

楽しみだね(^^)

夏の北海道は涼しくっていいな~
うちの旦那様、夏だけは北海道がいい!と言っています。
羨ましいな~
生クリーム一杯のシュークリーム、ちょびこちゃんは満足してくれた?

こんばんわ~♪
ちょび子さんと北海道に行かれるんですね~^^
いいなー姉妹って・・・。
だって、弟となんてありえないもーん(笑)

北海道の何処に行くのかな?
実は、田舎が北海道なの。(旭川、札幌)
小さい頃は良く行ってたなー^^
おばあちゃんと、いとこに会いに行きたくなっちゃった♪

旅行の間は、まめくんと結ちゃんはパパさんとお留守番?
キャリーケース超可愛い~^^

前も思ったけど、ちょび子さんと仲いいですよね~♪
なんかうらやまし~です。v-398
今年は北海道ですか!楽しみですね。(^-^ )
キャリーケース、かわいい~。
きっとカレンさんにお似合いなんでしょうね。
私には可愛すぎて無理かも!(爆)
↓とんぼ玉、かわいいのができましたね~e-266

北海道良いですよね。私も大好きです^^

パスタもシュークリームも美味しそう!!!
食べたいな~~。

北海道旅行ですか?
いいですね 夏の北海道は最高ですよ
まめくん、結ちゃんも一緒なんですか
いいなぁ 旅行行きたいなぁ

ちょび子へ

先日はどうも!
キャリーケース、ちょうどいい大きさのがなかったからどうしようか考えてたら、
たまたまセールしてたから買っちゃった(^-^)
この年でキャラものもどうかと思うけど可愛いでしょ♪
北海道では運転よろしくヽ(^▽^@)ノ

ゆゆさんへ

夏の北海道はいいよね~。
そして冬は南国で過ごしたい(笑)
旅行楽しんできまーす★
シュークリーム、ボリュームあり過ぎて食べるの大変そうでしたよ(≧∇≦)プッ

ムックママさんへ

姉妹で旅行っていいですよね。
友達と行くのも楽しいけど、姉妹だと全然気を遣わなくていいし。
弟さんと旅行ってやっぱりナシ~?たまにはどう?
ムックママさんの田舎って北海道だったんだー♪
一日目は旭川空港に着くのでとりあえず動物園に行こうと思ってます。混んでそうだけど^^
旅行中はまめ結は平日のみちよママ家に泊まってもらいます。
キャリーケース、この年でキャラもの買っちゃいました(*^^;;
ミッキー可愛い♪

グーグーガンマさんへ

>ちょび子さんと仲いいですよね~♪
仲いいのか普通なのか・・・?
男兄弟はあまり一緒に遊んだりしないみたいだけど、世の中の他の姉妹はどんな感じなんでしょうね~?
北海道、去年の島根・鳥取旅行中から「次は北海道がいいね」なんて言ってたんですよ(^-^)
>きっとカレンさんにお似合いなんでしょうね
全く似合わないと思われます(笑)
この年でキャラものって・・・でも買っちゃった♪
グーグーガンマさんもスティッチがあったら買っちゃうかな?

miuさんへ

北海道、自然がいっぱいでいいよね。
(まだ小樽とか函館は行ったことないの^^)
夏に行くと涼しいし~♪
パスタはまぁフツーだけど、シュークリームは地元で人気なのでこっちに来ることがあったらぜひ食べてみてね(^-^)
今時のオシャレなお店じゃなくて昭和な感じのお店だけどケーキは懐かしい味★

チロッパさんへ

北海道、夏は涼しくていいですよね~★
旅行はまめ結お留守番でちょび子と二人旅です。
運転はちょび子におまかせヽ(^▽^@)ノ
パパには美味しいお土産買って帰ってあげなきゃね♪

いいなぁ~!

北海道は私も大好きです♪何度行ってもいいです。長袖は必須アイテムです、朝と夕方は寒いくらいでしたよ~美味しいものもいっぱいあるからね~)^o^( 3日間で食べ尽くせないのよ…カレンさんのことだからしっかり下調べして盛り沢山の旅になりそうですね♪
又旅日記楽しみにしてます!

姉妹で北海道旅行いいですね~!
私北海道には行ったことが無いんだけど、ブログでお友達になったパピ友さんがいます~~。
いつか行ってみたいなぁ。。

キャリーバッグ可愛くて旅行が楽しくなりそうですね!

マリアママさんへ

北海道いいですよね~♪
私も何度でも行きたい!
広いから一度じゃ足りないですもんね(^-^)
美味しいもの、今回行かない小樽とか函館のものが気になります。お刺身とか美味しそうだもの~。
ホテルの夕食は残念ながらバイキングなのでランチは美味しいお店に行きたいけど、時間的にもしかしたら無理かもしれないですー。移動にけっこう時間かかっちゃうんですよね^^
でも道の駅とかでトウモロコシは食べたいな♪

ルビーままさんへ

北海道はまだ行ったことないんですね。
本州以外って遠いしなかなか行く機会ないですよね。
私は北海道は今回で3回目になりますが、四国や沖縄はまだ行ったことないんです。
沖縄も行ってみたいんですけどね~(^-^)
キャリーケース、この年でキャラもの買っちゃいましたよ(笑)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

