スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リリーパークオフ(PART3)

先にコチラをご覧ください★ → リリーパークオフ(PART1)
先にコチラをご覧ください★ → リリーパークオフ(PART2)



作ったとんぼ玉を冷ましてる間、同じ建物にあるレストランでランチすることに~。
既に食べ終わっていたちよママ家は先に帰ることになりココでバイバイバイバイ
レストランのメニューはカレーやハンバーグ、パスタなどなど。
バーベキューもできますよjumee

IXYa-IMG_4506.jpg

私はミートソースのパスタ、私以外の人はみんなハンバーグステーキ。
ハンバーグと迷ったんだけど、ミートソースが食べたい気分で・・・
でも思ってた味と違った汗
ハンバーグにしておけばよかったなぁ^^

IXYa-IMG_4507.jpg

食後は工房へ戻って、冷めたとんぼ玉を棒から外します。
どれが誰のかわかるかな?
棒から外したらとんぼ玉を洗って終了!
希望者は作ったとんぼ玉をストラップやネックレスなどに加工することも可能です★

f_IMG_0756.jpg

カレン作は↑の2つ。
左が水色×ピンクのマーブル、右がピンク×水色のひっかき。
形が違っちゃったけど、一応丸く出来てよかった~
今度ヒモを買ってまめ結のネックレスに加工したいと思いますo(*^▽^*)o

f_IMG_0754.jpg

ダラスヴィレッジを出る前に駐車場で記念撮影
青・黄・赤、信号の3色で並べてみましたしんごう
(さるん子さん家の車は本当は緑なんだけど^^)
ワンコたちも愛車の前でモデルさんしたよ

IXYa-IMG_4533.jpg

最後にこちらのカフェでお茶することに。
カフェのほかにペンションや・・・

IXYa-IMG_4522.jpg

カントリー雑貨のショップもやっているそう。
カフェは店内席とテラス席があって、どちらもワンコOKdog

IXYa-IMG_4529.jpg

ワンコにはお水とクッキーを出してくれましたビスケット
可愛いミニ紙コップに入ってたよ~(^-^)
卵アレルギーのぷりちゃんとダイエット中のMOMOちゃんはあまり食べなかったので食べたのはほとんどまめ結かも^^

IXYa-IMG_4531.jpg

私はカボチャのプリンをいただきましたカボチャ
ランチを食べたばかりだったのでアイスはパパにあげようと思ってたんだけど、みんなが「アイス美味しい~♪」と言ってたので食べてみたら本当に美味しい(笑)
結局全部自分で食べちゃったわにっこり

さるん子さん&ひつじさん、ぷりパパ&ぷりママ、ちよママ&ちよパパ、この日はご一緒してくれてどうもありがとうheart
とっても楽しかったです。
また一緒に遊んでくださいね♪

f_IMG_0763.jpg

リリーパークで買った桃と談合坂SAで無料配布してたスモモさとと-モモ
写真がないけどリリーパークではトウモロコシも買ったよ~。
去年も買ったけど、ここの桃&トウモロコシはとっても美味しくてお気に入りヽ(^▽^@)ノ

comment

NoTitle

カレンさんのとんぼ玉、キレイに模様が入ったね♪
形もまるいし、いいな~(笑)
ミートソース、いまいちだった・・?

スモモ、すっごい美味しかったよね!
何回も並んだら貰えたかな~(爆)

NoTitle

こうして見ると とんぼ玉ってむすかしそうね。
二つ並べてないと分からないけど 並べると違いがわかる。
ほんとはどっちの形が正しいのかな~?
さるん子家とは対照的な色合いですね。
ぷりママが気になる~

NoTitle

とんぼ玉、綺麗に出来ていますね。
ミートソース、
温泉卵見たいのが乗っていて美味しそうに見えるよ。
見えるだけ?
ワンズはそれぞれの車の前でちゃんとお座りエライね!

NoTitle

リリーパーク、ちよちゃんまめ結ちゃんが行ったのを見て、私も行きたくて・・・
ユリが終わる前に、今月中には行く予定です!

手作り体験が出来るのも、かなり興味あり!です。
ワイヤークラフトが得に・・・!
カントリー雑貨豊富なカフェ、かなりいいですね!
カントリー雑貨大好きなので、行ってみます♪

NoTitle

関東のお友達ブログで、リリーパークの記事をよく見かけます~。
とても綺麗な所ですね!
雨や霧の中でもユリはとってもキレイに映ってる。^^
足元は悪かったでしょうね。

トンボ玉上手に作っていますね~。
色も素敵です♪

NoTitle

カレンさんの作ったとんぼ玉
淡くてキレイですね~
このとんぼ玉を使って
まめ結ちゃんおそろのネックレスに
なるのかな~
可愛いもの作ってネッ♪

NoTitle

とんぼ玉可愛くできたね♪
まめくんと結ちゃんにピッタリの色合いだね♪

ネックレス、オシャレなのが出来ちゃうね♪

さるん子さんへ

とんぼ玉の模様、マーブルもひっかきも同じような感じになっちゃった^^
ひつじさんみたいに綺麗な横線が入ればよかったんだけどね。
形も模様も綺麗だったひつじさんはやっぱりスゴイね(^-^)
ミートソースは私の想像してた普通のミートソースとちょっと違ってて・・・。
みんなのハンバーグ美味しそうだったなぁ~。
>何回も並んだら貰えたかな~
バレなそうじゃない?(笑)

ちよママへ

とんぼ玉、腕は疲れるし、水平を保って一定速度でクルクル回してないと形が変になっちゃうし、けっこう大変だったよ~。
>ほんとはどっちの形が正しいのかな~?
どっちの形でもいいけど2個同じ形にしたかったなぁ。。。
ぷりママのアップされるの楽しみだね。

ゆゆさんへ

初めてのとんぼ玉体験、形がちょっと変になっちゃったけど、わりと丸く出来上がってよかったです。
腕が疲れたけど楽しかったよ(^-^)
ミートソースは想像してた普通のミートソースとちょっと違った感じだったの。ミートソースに温泉卵っていうのもよくわからないし(*^^;;
>ワンズはそれぞれの車の前でちゃんとお座りエライね
せっかく座ってマテしてくれたけど、車が入るように撮ったらワンコたち小さくなっちゃった(笑)

コニレノママさんへ

コニレノママさんも行かれる予定なのね♪
営業は8月下旬までみたいだけど、今年は開花が10日ほど早かったみたいなのでなるべく早めに行った方がいいかも~。
手作り体験も夏休みだからかけっこう混んでたので(とんぼ玉以外は待ち時間が長かった)、できれば予約してから行った方がいいかも。
リリーパーク→体験→カントリーカフェで同じコースかな?(笑)
楽しんできてね♪

ルビーままさんへ

リリーパークの記事をよく見かけるんですね。
ユリがたくさん咲いていてとっても綺麗なんです♪
ワンコもリフト乗ったり一緒に下山できるのが嬉しいですよね(^-^)
足元、芝生なので汚れはしなかったんですが、靴の中に水が染みてきちゃってビチャビチャでした^^
トンボ玉作り、難しかったけど面白かったです。

picoママさんへ

とんぼ玉の色選びも迷いました~。
さるん子さん家が作ったような透明感あるのも素敵でけっこう迷ったんだけど、結=ピンクかなと思って。
結と色違いオソロにしたかったのでまめ太郎のも透明感のない色で水色にしました。
ネックレス、可愛いのがいいけど難しそうなので紐に通すだけのシンプルなのになりそう(*^^;;

雪ねぇへ

本当は2個同じような形にしたかったんだけど、出来上がってみたら水色は丸、ピンクは上下がちょっと平たい丸になってたよ(*^^;;
ネックレス、オシャレなの作りたいけどセンスないし結局紐に通すだけになりそう~。
あっ、今度会うとき紐ととんぼ玉持っていくからあの結び方また教えてね♪
(もうわからなくなってしまったよ・・・)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。