スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リリーパークオフ(PART2)

先にコチラをご覧ください★ → リリーパークオフ(PART1)



ユリを見た後はリリーパークのドッグランで遊んだよ~。
そんなに広くはないけど、芝生なのが嬉しい(^-^)

f_IMG_0731.jpg

もちろんココも地面濡れてたけどねー。
ちよちゃん、耳毛までびっしょり汗

f_IMG_0725.jpg

まめ太郎、得意のハードルジャンプ!
跳んだ先にはぷりちゃんが!!
まめ : 「どいた どいた~!ボサっとしてたらケガするゼ~」

f_IMG_0744.jpg

そして恒例のぷり&あずきバトル剣
ドッグランだけでなく、ユリを見ながら下ってたときもガウガウやってました^^

IXYa-IMG_4511.jpg

リリーパークから移動してダラスヴィレッジへやってきたよグー!
こちらでは「陶芸」「吹きガラス」「とんぼ玉」「ワイヤークラフト」「タイル工芸」「アートソープ」「フュージング」「万華鏡」の手作り体験ができます。
とんぼ玉と万華鏡で迷って・・・待ち時間の短いとんぼ玉の方にしました★

IXYa-IMG_4497.jpg

体験者は、カレン・ぷりママ・さるん子さん・ひつじさんの4人で、全員とんぼ玉2個コース。
”マーブル”と”ひっかき”の2種類を作るよ(^-^)

IXYa-IMG_4499.jpg

ワンコは工房内に入れるけど、作業中邪魔なのでパパとぷりパパに子守りをお願いしました^^
ちよママ家は先にランチするってことで、まめ太郎もちよママに連れて行ってもらったよ~。(ランチは同じ建物内のレストランで)

IXYa-IMG_4485.jpg

まずは色を選びます。
太いガラスの棒は玉になるガラス、細いガラスの棒は模様になるガラス。
カレンは水色×ピンクとピンク×水色の2個を作ることにしたよニコニコ。 横向き

IXYa-IMG_4501.jpg

溶かしたガラスを鉄の棒に巻きつけてクルクル回します。
腕を上げながら(棒を水平に保つ)回してたので腕がプルプル
ちょっとでも傾くと綺麗な丸型にならないのでよそ見はしないようにと言われたけど写真撮ってみたり~(笑)

IXYa-IMG_4495.jpg

ママたちの後姿を笑顔で見守る結とあずきちゃん。
ワンコたちはとんぼ玉を美味しいものだと思ったようで期待満々でした^^
どんなのが出来たかな?お楽しみに~☆彡

comment

NoTitle

ユリが綺麗に咲いてるね♪
みんなたくさん歩いていい運動になったかな?w

とんぼ玉楽しかった?
どんなのが出来たかな~
楽しみ~

NoTitle

とんぼ玉作り、楽しかったね♪
思っていたより、すっごい難しい事を知りました(笑)
私のとんぼ玉さ、変な形の方はストラップにしようかどうか
考え中(笑)
あれはホント失敗作よね~(汗)

結ちゃんパパさん、子守ありがとうございます。

NoTitle

あいにくのお天気だったみたいだけど、ワンコには関係ない
みたいですよね~。v-392
きっとママさん達が何かをしてるのを見て、食べるものを
作ってると思ったんだろうね~(=^_^=)
とんぼ玉、楽しみ~。

NoTitle

↓ 幻想的な中でのユリ園じゃないですか~
濃霧の中って言うのも良いじゃなーい♪
でも雨上がりだとワンコ達が汚れちゃって
大変よね~

でもドッグランではみんな
汚れることなんて
お構いないしで遊んだのね~♪
やっぱり思いっきり
走れることは楽しいもんね~♪

NoTitle

リリーパーク 緑が多くて、空気も良さそう~
いい所なんですね~
リフトは高いの?落ちたら怪我じゃすまない感じですかー**;
まめ君のハードルジャンプ、すごーい。かっこいい~^o^。
ぷりちゃん、あずきちゃんはガウガウして...それは遊んでるの?
どんな とんぼ玉が出来るのか~たのしみです~♪

NoTitle

ぼたん家も先日ハンターマウンテンに行ってきましたが同じく霧でした(><)
暑すぎも困るけど濃霧も困るね~
ふじてんはドッグランがあるのでいいね!

とんぼ玉はさて誰が一番上手く出来たかな?

雪ねぇへ

今年も綺麗なユリが見られて幸せ~(^-^)
けっこうな距離を歩いたけど、下りだからそんなに疲れないのがいいね。
とんぼ玉体験楽しかったよ~♪
難しいところはほとんどお店のお兄さんがやってくれたから私はただ棒をクルクル回してただけなんだけど・・・でも腕がけっこう疲れたよ^^
作ったとんぼ玉アップしたよ~。
下手っぴだけど素人なのでこんなもんかな?

さるん子さんへ

とんぼ玉作り、初めてやったけど楽しかった~♪
腕があんなに疲れるとは思ってなかったけどね(笑)
私の失敗したのはなんとか修正できたけどさるん子さんのは難しかったみたいだね^^
でも手作り感があっていいんじゃないかしら?
さるん子さんはストラップ・・・ひつじさんは何に加工するのかな?

グーグーガンマさんへ

霧がすごかったけど、着いたときには雨もあがってくれてよかった~。
地面が濡れてたからワンコたちも濡れちゃったけど、下が土じゃなかったので汚れはしなかったよ(^-^)
とんぼ玉なんて初めて見たハズなのに、ワンコたちはみんなオヤツだと思ったみたいですごい視線でした~(笑)

picoママさんへ

ものすごい霧だったけど、幻想的でよかったです。
こんな日に行くことなんて滅多にないしね。
>でも雨上がりだとワンコ達が汚れちゃって
濡れはしたけど、地面が芝生だったのであまり汚れなかったんですよ(^-^)
ドッグランも去年は暑くてほとんど遊ばなかったけど、土曜日は走ってジャンプして楽しそうでした♪

クリュママさんへ

リリーパークはお気に入りで3年連続行ってますo(*^▽^*)o
とにかくたくさんのユリが咲いていてとっても綺麗なんですよ♪
晴れてれば富士山も見れるし★
ここは冬はスキー場なのでリフトは普通のスキー場と同じくらいの高さです。リフトはちゃんとバーが体の前にあるので落ちることはないと思いますよ。
とんぼ玉、先ほどアップしたので見てみてくださいね(^-^)

ぼたんままさんへ

ぼたん家もユリ見てきたんですね。
霧がすごくて近くのもの以外ほとんど見えなかったけど、晴れた日とはまた違った感じでよかったです。
ドッグランも今までは暑くてあまり遊ばせられなかったけど、この日は涼しくてワンコたち走り回ってました♪
とんぼ玉、一番上手に出来たのは全員一致の意見でひつじさんですヽ(^▽^@)ノ

ぉひさしぶりです^^

元気ですか??

こんなに遊んでくれたらドックランいっても嬉しいですよねっ♪
ほんと3姫はダメダメなんですよ~

夏はどこか旅行とかいくのかしら??
姫は冬に九州とかいきたいなぁ・・・って考えてます。

姫さんへ

お久しぶり~★
元気だよo(*^▽^*)o
まめ結はドッグラン大好きだからね~。
3姫ちゃんは貸切だったら3匹で遊んだりするのかな?
旅行、まめ結&パパはお留守番でちょび子と北海道へ行ってくるよ♪

こんばんは~
みんな楽しそう~
でも、裏で努力している結パパをプリちゃんブログで発見
パパさ~ん、ご苦労さまです
この間はあまり話しをできませんでした
今度は期待していま~す

チロッパさんへ

とっても楽しかったですよ~♪
>でも、裏で努力している結パパをプリちゃんブログで発見
ユリの花は高いところに咲いてるから、そのままワンコを座らせて一緒に撮ると花もワンコも小さくなっちゃいますからね~^^
この前はパパは魚に夢中でしたよね(笑)
今度たくさんお話してあげてください♪
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。