スポンサーサイト


リリーパークオフ(PART1)

今日は楽しみにしていたリリーパークオフに参加★
前日に見た予報では微妙な天気だったので決行か延期か迷ったんだけど、みんなで相談して決行ということになりました~。



メンバーは、あずきちゃん&MOMOちゃん(ひつじさん&さるん子さん)、ぷりちゃん(ぷりパパ&ぷりママ)、結&まめ太郎(結パパ&カレン)、ちよちゃん(ちよママ&ちよパパ)。
さるん子さん家とは去年も一緒に見に行ったんだよね

IXYa-IMG_4452.jpg

まずはリフトに乗って上へ~。
すごい霧で、我が家の後ろのぷり家は見えたけどその後ろのさるん子さん家は全然見えない^^
去年も一昨年も晴れてたのでこんなの初めて

f_IMG_0627.jpg

頂上に着いたよ~(^-^)
綺麗なユリが咲いてます。
今年は見頃が昨年より10日ほど早くて今がちょうど綺麗な時期だったんだけど、雨で花びらが落ちちゃった花もけっこうありました。

f_IMG_0659.jpg

さぁ、ユリを見ながら下っていくよ~。
夜から朝にかけて雨が降ったようで地面は濡れてました。
草だから汚れはしなかったんだけど、靴に水が染みて、歩いてるうちに靴下までビチャビチャに汗

f_IMG_0667.jpg

もちろんワンコたちもビチャビチャ。
結のお尻がショボ尻になってる・・・(笑)
ぷりちゃんもけっこう濡れちゃってましたよ~。

f_IMG_0694.jpg

こちらは林間エリアのユリ。
晴れた日も綺麗だけど、霧がかかると幻想的な雰囲気がいい感じ(^-^)

f_IMG_0675.jpg

今日は蝶もたくさん飛んでました。
この蝶は何ていう蝶かな?

f_IMG_0687.jpg

本当はこっちの黒い蝶を撮りたかったんだけど、一番良く撮れたのでこんな写真。
お花で顔が隠れちゃってます。
もっといい感じで撮れるシャッターチャンスがあったんだけど、ちょうどそのときカメラがリュックに入ってて、リュックをしょってるパパが遠くに行っちゃってたの・・・残念(><)

f_IMG_0714.jpg

花びらに付いた雨の雫がいい感じだったんだけど、ブログ用に写真を小さくリサイズしたらいい感じ度半減しちゃった。。。
雨の日や前日の雨で地面が濡れてる日っておでかけ避けちゃうことが多いけど、晴れの日とはまた違った良さがあるねヽ(^▽^@)ノ

IXYa-IMG_4480.jpg

まめ結 : 「今年はいつもと違って涼しかったからお散歩も気持ちよかったワン!」
リリーパーク初めてだったぷりちゃん&ちよちゃん、ちょっと天気が悪かったけど楽しめたかな?

去年の様子はコチラ → 2008年リリーパーク(PART1)
             → 2008年リリーパーク(PART2)

comment

NoTitle

昨日は、お疲れ様でした。
今年も誘ってくれてありがとう、とても楽しかったね♪
霧のユリ園もなかなか幻想的で良かった~!

やっぱりカレンさんの写真、良いねぇ~。
この間のドッグカフェ水族館の魚の写真もすごいキレイだったけど、
リリーパークもさすがだわぁ~☆
林間エリアの写真が霧の感じも出ていてすごい良いねぇ~。

NoTitle

一面ゆり、キレイですね♪
ゆりを横にお散歩出来るのは、ステキですね!

私も先日、大室山のリフトに乗りました。
ちょっと怖かったです(汗)
霧がこんなに出てたら、もっと怖そうな・・・?

NoTitle

お早うございます。
リリーオパーク綺麗だったね!
きっと昨年なら暑すぎて ついていけなかったかも~
霧がかかって 幻想的で良かったし、 ぬれたけど、
芝だから汚れはほとんどついてないのよね。
昨年 良くアンジェロ君クレートに入ったね!
きっと 超窮屈~

NoTitle

リリーパークって、すごくきれいなところなんだね!

お天気はいまいちでも、それがまたしっとりとした感じになって
素敵かも!?

お花もきれいだし、珍しい蝶々がいて、日常を忘れさせてくれそうだーー

高所恐怖症の私としては、リフトは怖いけど一度は行ってみたいな♪

NoTitle

こんばんは~
すごい霧ですが、涼しそう!
みんな仲良く楽しそうですよ~
こっちは雨だったので、トロアシアンに行って来ました
焼き鳥丼が食べたかったけど、今度の楽しみに家族で我慢しました
オフ会、楽しみにしていますよ~

NoTitle

お天気がちょっとでも涼しいのは助かりますね~
びしょびしょになったのは朝露でしょうか?

お花、とっても綺麗!
それでもいい感じ度が半減なんですね。
実際は素晴らしいんでしょうね。

NoTitle

リリーパーク、我が家も月末あたりに行く予定です^^
キレイですね~~♪
今から楽しみになってきたぞ!!

さるん子さんへ

土曜日はお疲れ様~★
リリーパークの駐車場までの道では雨と霧で不安だったけど、着いたら雨上がってよかったね。
霧のリリーパークも幻想的でよかったし~。
写真褒めてくれてありがとう♪
霧で暗い写真が多かったけど、今までとまた違った感じの写真が撮れて面白かったわ(^-^)

コニレノママさんへ

たくさんのユリが咲いていてとっても綺麗なの♪
そのユリの横を歩けるなんて嬉しいですね。
西○ドームの近くにもユリ園あるけどワンコNGだしね^^
大室山のリフトまだ乗ったことないの~。
でもいつか乗ってみたい!
コニレノママさんは高所恐怖症なのかな?

ちよママへ

土曜日はお疲れ様~★
リリーパーク綺麗だったでしょ(^-^)
去年も一昨年も晴れて暑かったけど、土曜日は涼しくてちょうどよかったね。
ちよちゃんかなり濡れてたけど帰る頃には乾いたかな?
まめ結は知らない間に乾いてたけど、とんぼ玉の工房が火を使ってたから乾燥しやすかったのかも。
>良くアンジェロ君クレートに入ったね!
ちよちゃん来年入れる?(笑)

ちょび子へ

リリーパークはお気に入り~♪
今年で3回目だよ(^-^)
日帰りで行けるし来年はちょび子も一緒に行こうよ★
ちょび子って高所恐怖症だったの?リフト怖い?
よくスキーに行ってたイメージがあるんだけど・・・

チロッパさんへ

本当にすごい霧だったんですよ~。
近くのもの以外全然見えなくて^^
でもお友達と一緒で楽しかったです。
トロアシアン行かれたんですね!
何を食べてきたのかな?
オフ会でお会いできるのを楽しみにしてます♪

ゆゆさんへ

リリーパークに着くまでに小雨が降ってきたのでどうしようかと思ったけど、着いた頃にはやんでました。
霧はすごかったけど、涼しくてよかったよ(^-^)
>びしょびしょになったのは朝露でしょうか?
河口湖の方は夜中に雨降ったみたいなのでその雨かも。
>実際は素晴らしいんでしょうね
写真を小さくリサイズして半減しちゃったけど、元サイズの写真よりやっぱり実物が一番!

miuさんへ

miu家もリリーパークに行く予定なのね(^-^)
でも月末だともしかしたらあまり咲いてないかも・・・。
今年は開花が10日ほど早かったみたいなのでその分早く終わりそうだし、雨が多くて既に花びらがけっこう落ちちゃってたの。
HPに開花情報が出てるからチェックしておくといいかも~。
月末まで咲いてるといいね★
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

