スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河口湖オフ(PART4)

お祝いメール・コメントいただいた皆さん、どうもありがとうございました

先にコチラをご覧ください★ → 河口湖オフ(PART1)
先にコチラをご覧ください★ → 河口湖オフ(PART2)
先にコチラをご覧ください★ → 河口湖オフ(PART3)

長くなりましたが河口湖オフ最後の記事、PART4です・花
ランチ後は皆さんとお別れして我が家は古民家村へ~。
タイトルは河口湖になってるけどここは西湖の近くです。



以前から行ってみたいと思ってたのよね(^-^)
水車と一緒にパチリ
こういうところ、癒されるよね~。

IXYa-IMG_4152.jpg

とっても涼しくて気持ちいいし、お水も綺麗で冷たいのd001
木桶の中にはラムネが入ってて水で冷やしてます。

IXYa-IMG_4177.jpg

古民家村っていうのは私たちが勝手に呼んでるだけで、ここにある建物は民家ではなく、お店や資料館、○○体験ができる建物です。
こちらはこんにゃく懐石のお店ですよ~(^-^)
こんにゃくで懐石ってヘルシーでいいねハート

IXYa-IMG_4196.jpg

こちらは紙の館。
本格的な手漉き和紙づくり体験や和紙を使った創作遊びができるみたい。
建物に貼ってある「迎」がいいですね~

IXYa-IMG_4160.jpg

お散歩してたら可愛いお花が咲いてたよさとと-花オレンジ
お花の中心がぷっくり膨れてて変わってるでしょヽ(^▽^@)ノ

IXYa-IMG_4194.jpg

茅葺の建物は15軒以上建ってたんだけど、建設中の建物もあって今後もっと増えそうです。
どんなお店ができるのかな~?
美味しいお店ができると嬉しいんだけど(笑)
今回はランチしてから行ったので食べなかったけど、手打ち蕎麦のお店もあって美味しそうでしたさとと-蕎麦

IXYa-IMG_4199.jpg

あれっ?パパの姿が見えなくなったと思ったらこんなところにいた!!
懐かしの竹馬に挑戦してたよ
昭和生まれの田舎育ちなパパ(私も昭和だけど)、子供の頃よく遊んだようで簡単に歩いてます。
私も初挑戦してみたけど・・・歩くどころかすぐに落ちちゃった
簡単そうに見えてけっこう難しいのね^^

IXYa-IMG_4200.jpg

カエル3兄弟?(親子?)の置物~ハンサムくん
なんだか可愛くってつい撮っちゃった(≧∇≦)

IXYa-IMG_4203.jpg

最後にソフトクリームを食べましたソフトクリーム
いろんな味があってどれにしようか迷ったんだけど、白桃にしたよ~。
薄っすら桃の味ってイメージだったけど、果肉がいっぱい入ってて美味しかった~o(*^▽^*)o

IXYa-IMG_4205.jpg

帰りは談合坂手前くらいから渋滞、速度規制50kmになってました。
全然動かない状態だったから規制なんてしなくても・・・って思っちゃった。
だって10kmも出てないよ(*^^;;
事故発生でさらに渋滞。パトカーが横をスイスイ走っていきました~パトカー
結局帰宅したのは18:30くらいだったかな。

河口湖オフ、とっても楽しかったです♪
ご一緒していただいた皆様、どうもありがとうございました
また一緒に遊んでくださいねo(〃^▽^〃)o

comment

こんばんは!
とっても出遅れてしまいましたが・・・
先日は、2連チャン遊んでいただきありがとう&お疲れ様でしたー♪
後、カレンさんのお誕生日だったんですね^^
おめでとうございまーす♪どんなお誕生日を迎えたのかな?
そのレポも楽しみにしています^^

おぉ~私達と別れた後は、ここに行ってたんですね♪
何処に行ったのかな~?と気になってましたが・・・。
私も、古い民家とか竹馬とか(笑)大好きなの^^
河口湖、西湖にこんな所があったなんて知らなかった!
今度、行ってみよう。

夏の遠足パート2をしたいですね^^
とにかくあの壮大な原っぱに又行きたーい!!
そして、富士山をバックに集合写真が撮れたらいいな。
ではでは・・・又、一緒に遊んでくださーい。

NoTitle

カレンさん、お誕生日おめでとうv-384v-424v-410

カレンさんちはいつもイベント盛りだくさんですねv-352
ウチはなかなか、その体力がなくて(^_^;)
西湖の近くにこんな場所があったんですね~!
建築中の建物があるってことは、最近できたのかな?
パパさん、竹馬うまいv-411
今の子は竹馬なんてやらないんでしょうね。
私も昭和だけど、竹馬のれません(笑)

NoTitle

カレンさん、お誕生日おめでとうございます。
素敵なお誕生日を、過ごしたでしょうね。

竹馬乗れる所があったの~ 前はなかったよ。
わ~、パパさん、竹馬上手にのれるのね。
私も子供の時はのったけれど、今は無理でしょうね。
鎧を着させてくれるところもあったのだけれど、パパさん体験しなかった?
癒しの里、建物の中にワンコが入れないのが残念ですね。

NoTitle

古民家村も行ってみたかったですね~
美味しいものもあって
体験もできちゃう♪
結パパも童心に戻って
竹馬を楽しんだようで~

帰りはカレンさん家も
渋滞にハマッたのね~
渋滞に結パパもかなりお疲れになったのでは!?
お疲れ様でした~

NoTitle

カレンさんお誕生日おめでとうございます~v-314
そこ、行ってみたいワ~和紙で創作遊び、したーい。
ワンも入らせてくれるのかな~
涼しそうでいいですねー
でも電車族には無理な場所かしら~
富士五湖は昔、車では制覇したけど
電車だと...どうやっていくのかな*。*(調べてみよっと^^;)
ソフトクリーム美味しそう!!果肉入りっていいなー^^。
パパさんバランス感覚いいですね~

NoTitle

おぉ、和を感じるところに行っていたんですね!
なんか懐かしい雰囲気のロケーションですね。
竹馬とか昔、できていたような気がしたけど、今はどうなんだろ? できない気がするぅ(笑)
水も緑もきれいだし、河口湖侮れない場所ですね!

ムックママさんへ

先日はお疲れ様&お祝いメッセージをありがとうございました~☆
2連チャンでちょっと疲れたけど(体年齢老女な私)楽しかったですね(^-^)
>何処に行ったのかな~?と気になってましたが
ここには以前から行ってみたいと思ってたんですが、時間がなかったりでなかなか行けなくて・・・昔の日本って感じがよかったです♪
竹馬、ムックママさんは余裕で歩けちゃうのかな?
またみんなで遠足したいですね☆彡

ふみふみさんへ

お祝いメッセージありがとうございます♪
また年をとってしまいました(笑)
>ウチはなかなか、その体力がなくて
私も体力全然ないんですよ~、連日のおでかけで体が疲れきってます。
なのでおでかけした日はすぐ寝ちゃったりしてブログの更新も遅れていきます^^
>建築中の建物があるってことは、最近できたのかな?
いつできたのかわかりませんが、建物の数がどんどん増えて行ってるみたいです。
ふみふみさんも竹馬はのれないんですね~。
竹馬の横に私にもできる竹とんぼがありました(笑)

シェイクママさんへ

お祝いメッセージをありがとうございます♪
誕生日当日は平日だったのでケーキを食べたくらいなんですが、昨日ちよママ家でちよちゃんと一緒にお祝いしてもらいました(^-^)
竹馬コーナー、前はなかったんですね。
建物も増えてるけどこういう遊び場ももっと増えると楽しいかも★
鎧を着せてくれるところ、どこだかわかりませんでした^^
行ったことのある人のブログに鎧着れるっていうのが書いてあったのであるのは知ってたんですが・・・
でも今の時期は暑いでしょうね(*^^;;
建物の中にもワンコが入れるともっと楽しめるのに残念!

picoママさんへ

古民家村にも興味ありましたか~(^-^)
ここへは以前から行ってみたかったので行けてよかったです。
けっこう涼しかったしね♪
竹馬、結パパ楽しそうでしたよ。
picoママさんは歩けるかな?
帰りの渋滞、途中全然動かなかったけど早めに帰ってよかったです。時間が遅くなればなるほど渋滞長くなってましたものね^^
ピコ家は運転パパとママで交代したりするのかな?

クリュママさんへ

お祝いメッセージありがとうございます♪
和紙で創作遊び楽しそうですよね。
残念ながらワンコは建物内はNGなんです^^
でも暑くない時期だったらパパさんと交代で中にも入れますね。
(暑いと外で待つワンコが可哀想かも)
う~ん、電車族はどうだろう?
もしかしたらどこかからバスが出てるかもしれないですね。

ぷりパパへ

和な雰囲気も古代な雰囲気もよかったですよ~。
竹馬昔できてたの?スゴイ!!
私は小さい頃遊んだ記憶ないんだよね・・・
ホッピングならやってたけど(笑)
水と緑が綺麗で富士五湖はいいですねー★
またみんなで行きましょう(^-^)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。