スポンサーサイト


深大寺でお散歩

先にコチラをご覧ください★ → カフェトロランチ

土曜日の続きです。
カフェトロからみんなで深大寺へ移動してお散歩。



7月7日は過ぎましたが、いろんなお店の前に七夕の笹飾りがありました。
笹飾り全体は入らなかったけど、色とりどりの短冊と一緒にパチリ
まめ結の願い事は何かな~?

IXYa-IMG_3813.jpg

鬼太郎茶屋の前で記念撮影ニコニコ。 横向き
まめ太郎、後ろの鬼太郎像にビビるのでこれくらい像から離さないと逃げちゃうの^^

IXYa-IMG_3815.jpg

木の上にも鬼太郎と目玉おやじが鬼太郎
ここから下を歩く人達を毎日見てるのね~(^-^)

IXYa-IMG_3828.jpg

アビーちゃんにしつこくして嫌われちゃったまめ太郎だけど、珍しくアビーちゃんの方からクンクンしてくれたよ
もしかしてまめ太郎のこと気になってる?

IXYa-IMG_3830.jpg

せっかくいい雰囲気だったのに・・・
またまたアビーちゃんに乗ろうとして怒られちゃったよ汗
アビー : 「しつこい男は嫌いでしゅ!!」

IXYa-IMG_3835.jpg

お腹の容量にも空きができたのでお茶タイム。
竹が涼しげな雀のお宿さんへ。

IXYa-IMG_3854.jpg

店内はワンコNGだけどお外の席ならOK
テーブルとイスが小さいので席は別れちゃったけどね^^

IXYa-IMG_3846.jpg

まめ : 「それ、ぼくたちのお茶ですか~?」
期待マンマンなまめ結(笑)
残念!ここにはワンコメニューないのよ~(*^^;;

IXYa-IMG_3841.jpg

あんみつ祭(左)とくず餅(右)。
スイカが豪快に盛り付けてあるあんみつ祭は大人気メニューのようです
これ食べたの誰だったっけな~?カレンはくず餅にしましたよ~。
ちなみに結パパの珈琲祭はくず餅に珈琲がセットになってるだけでフツーでした(*^^;;

IXYa-IMG_3862.jpg

最後に緑の丘を散歩して駐車場へ。
みなさんお疲れ様でした~!
また一緒に遊んでくださいねグー!

comment

NoTitle

深大寺って和風のデザートがいいよね~
子供のころは好きじゃなかったけれど、大人になったら和風を愛するようになりました(笑)
>アビーちゃんに乗ろうとして
大五郎は全くしないのよね~
だからその分♂として吠えるのかしらん。。。

NoTitle

深大寺、いつかいつか・・・と思いながら、まだ一度も行ったことがないです。
店内NGだと、コレからの暑い時期は厳しいですよね。

緑の丘、緑がすごく涼し気でいいな~
まめ結ちゃんが、楽しそうにお散歩しているように見えます♪

NoTitle

深大寺、一度行ったことがあるけど、
鬼太郎が上から見ているのは気づかなかった~~!

まめは、近いと怖いんだね。笑
可愛いところもあるじゃないの~~

くず餅すごく美味しそうだな☆
毎日暑いから、こういうスイーツは惹かれちゃうよね♪

NoTitle

まめ太郎くんを嫌いなわけじゃないんでシュ♪ by アビー
と、言っております(笑)

久し振りに 雀のお宿のくず餅食べれて嬉しかったな~♪
あそこのくず餅大好きなのよ~♪
今度は、も~少し涼しくなったら行きましょう~♪
また、遊んでくださいね~♪

NoTitle

深大寺って、風情があって素敵なところですね~。
七夕飾りも絵になってます♪

鬼太郎茶屋、行ってみたいかも!
ウチのパパさんと子供が好きなのよね~。
喜びそう♪(でも遠い・・)

あんみつ祭おいしそう~♪
こないだ無性にあんみつが食べたくなって、
スーパーで買って食べたけど、イマイチだったの。
こういうお店で食べたいな~。

ゆゆさんへ

>深大寺って和風のデザートがいいよね~
そうそう、デザートもお蕎麦も建物も、全て和風で落ち着く~♪
私は和食は好きだけど、和のデザートって苦手なものが多いのよね^^
みつまめとかあんみつとか抹茶とかダメ(><)
さくら餅・柏餅などのお餅系は大好きなんだけど。
大ちゃん、乗らないなんていいコだよ(^-^)

コニレノママさんへ

深大寺、まだ行ってないんですね。
近いといつでも行けると思ってなかなか行かなかったりしますよね(*^^;;
これからの季節はちょっと厳しいので涼しくなった秋くらいに行ってみてくださいね♪
和の雰囲気がいいよ~(^-^)
かなり汚れるけど・・・土のドッグランもあるよ(笑)

ちょび子へ

深大寺行ったことあるんだね。
私は犬飼うまで行ったことなかったよ。
ここだったら車で行けるから今度はちよちゃんも一緒に行けるといいね(^-^)
くず餅美味しかった~♪
ちょっと暑かったけど^^

ユッケさんへ

>まめ太郎くんを嫌いなわけじゃないんでシュ♪ by アビー
えっ、そうなの~?
アビーちゃんの言葉を聞いたら調子に乗りそうだわ(*^^;;
雀のお宿のくず餅大好きだったのね★
美味しかったけどちょっと暑かったね^^
涼しくなったら・・・今度はちよちゃんも一緒によろしく♪
(ちよ家は運転手次第なんだけど・笑)

ルビーままさんへ

深大寺、お店のメニューも、建物や道や雰囲気も、和な感じがいいですよね(^-^)
せっかくなので浴衣着せていけばよかったかも^^
鬼太郎茶屋、正式な名前忘れちゃいましたが目玉おやじまんじゅうって感じのものがあったような気がします。
どんなまんじゅうか気になる~(笑)
あんみつ、私は苦手で食べれないんですけど好きな人多いですよね。
わらび餅なんかもそうだけど、スーパーのって本物とは全然違いますね。
すぐに手に入るし安いんだけど・・・やっぱり本物食べたくなりますよね。

NoTitle

コメント書きこむの遅くなりましたぁ。。。
深大寺の散歩、それほど暑くなくて良かったですね!
鬼太郎久し振りに見ましたよ。
あんみつも葛餅も美味しかったね。
次は蕎麦かなー
またあそびましょー

ぷりパパへ

深大寺、お散歩中は風が吹いてあまり暑くなかったですよね。
気持ちよくお散歩できてよかった~(^-^)
>次は蕎麦かなー
お蕎麦もテラスOKのお店が何箇所かあるみたいなので、まだ食べたことないお店で食べてみたいな~★
もう少し涼しくなったら行きましょうね♪
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

