スポンサーサイト


まめの浴衣

まめ太郎に浴衣を買ってあげたよ~★
1歳のときにハッピは買ってあげたんだけど、浴衣は初めてだね



結の浴衣を買ったのと同じショップのものです(^-^)
鹿の子絞りの帯が昭和っぽくてお気に入り

IXYa-IMG_3776.jpg

まめ太郎の生地の柄はこんな(↑)感じ~。
男の子用は他にもトンボとかホヌとかいろいろあったけど、まめ太郎には龍が似合いそう(笑)
色も紺とか濃い色が似合うよネ。

IXYa-IMG_3749.jpg

ちよちゃんと3ワンで浴衣ショット
ちよちゃんのは別のメーカーのものです。

IXYa-IMG_3756.jpg

上から~。
ちよちゃんのは帯にお花の飾りが付いてるんだけど見えないね^^
これ着てみんなでお祭りにでも行く?
3ワン : 「暑いからイヤ~」

IXYa-IMG_3773.jpg

日曜日のことですが、ちょび子とパパもちよママ家に来て、ちよママ・ちょび子・パパと4人でランチしに行きましたごはん
ちよパパは3ワンとお留守番(*^^;;

IXYa-IMG_3774.jpg

ひつまぶしのお店でメニューが多すぎて選ぶのが大変
ちよママはエビやイクラ、カニ、鰻と海の幸たっぷりのをセレクト。
ぷりぷりのエビが美味しそう~♪

IXYa-IMG_3775.jpg

私は鰻の気分だったので鰻オンリーのひつまぶし。
最初はこのまま、次は出汁をかけてお茶漬けに。
このお茶漬けがすごく美味しかった
また食べに行きたいな~(^-^)

comment

NoTitle

おはようございます。

浴衣かわいいですね、しかも似合ってる ^^

花火とか見に行きます?

うちは今年は2匹ですが、行く予定です。

NoTitle

二枚目の写真 良く写っていますね。
生地の材質まで よく分かる~
イメージが違うから 黄色いのと両方着てね!
黄色い浴衣も 評判いいものねぇ~
来年は 結ちゃんが新調するのかな?

NoTitle

まめ太郎くん、この間の金魚の浴衣はかわいい!って感じだったけど、
今度のは「よっ!粋だね!」って感じでとても男っぷりが上がったよー!
まめくん、おっとこ前だよ~んv-415
結ちゃんもちよちゃんも浴衣かわいいですよ~♪♪
もしかしてもしかして浴衣パーティー用かな?(=^_^=)

ちなみにアルファは浴衣は持ってましぇーん!(苦笑)

NoTitle

まめくんの浴衣カッコイイね~☆
ちよちゃんのお下がりの金魚の浴衣もお似合いだったけど、
こちらのは男の子らしくて、キリッと粋な感じ~♪
結ちゃんの浴衣の柄は? 結ちゃんはピンクがお似合いで可愛い~♪
2人とも、へこ帯が絞りでオシャレだね~☆

NoTitle

やっぱりまめ君は男の子だから、こういった浴衣が一番似合うさー
結ちゃんはピンクが鮮やかな浴衣でこれまたお似合い♪

こんばんは~♪
まめくんの浴衣カッコイイ~^^
↓の浴衣も似合ってたけど、こっちの方が好きかな?
益々、浴衣パーティが楽しみになってきた!!

ひつまぶしのお店どこどこ?
名古屋に住んでいた時、よく食べてたから懐かしい~。
んー久しぶりに食べたくなった!最後のお茶づけが、たまらんですよね^^

NoTitle

まめ君の龍柄の浴衣、カッコイイわ~
紺色で、男の子らしいね。
鹿の子しぼりの帯もよくて、結ちゃんもピンク似会っているわ。

ひつまぶし、美味しそう~
ここのところの暑さだと、体力アップしそうです。
ア~、食べたくなってきました。

NoTitle

浴衣似合うよ~
夏祭り、わっしょい!だね。
夜のお出かけが増えるのかしら。
ちよパパさんは何を食べたのかな?

れもんらいむさんへ

こんばんは~
まめ太郎の浴衣、男の子らしい紺&龍でキメてみました!
花火、行ってみたいけど・・・暑そうで毎年断念してます^^
見るだけならいいけど、早く行って暑い中場所取りしながら開始まで待ってないといけないんですよね~。
よく花火の音でパニック状態になるワンコがいるとかって聞くけど、その点は大丈夫そうですが。
(そういうワンコって雷がダメらしいですよね?)

ちよママへ

2枚目の写真も他のも全部コンデジで撮ったものだよ~。
新しいコンデジはけっこう綺麗に撮れるから最近は一眼よりよく使ってるかも(^-^)
黄色い浴衣とはまた雰囲気が全然違うよね。
浴衣着せる機会ってそんなにないんだけど・・・黄色いのいつ着せよう?
結のは特に新調する予定ないよ~。
サイズも大丈夫だし、この浴衣気に入ってるから♪

グーグーガンマさんへ

>今度のは「よっ!粋だね!」って感じで
黄色の金魚柄のとは違って男の子っぽいでしょ♪
カッコイイよね~(^-^)
結の浴衣はまめ太郎と同じで昭和っぽい感じ、ちよちゃんのはオシャレな今風、どちらもいいよね。
アルくんは浴衣もってないのね。
そういえばアルくんって裸族だったっけ?あまり服着てる写真見たことないような気がする~。

ユッケさんへ

>まめくんの浴衣カッコイイね~
ありがとう!まめ太郎は「可愛い」って言われるのが好きだから金魚柄の方が好きかもしれないけど、私はやっぱり龍の男の子っぽい浴衣の方が似合ってる気がする(^-^)
結の浴衣の柄はホタルだよ~♪
↓を見てみてね☆彡
http://mameyui.blog13.fc2.com/blog-entry-348.html

ぷりパパへ

>こういった浴衣が一番似合うさー
特にまめ太郎はオッサン顔だからね~(笑)
可愛い系の男の子だとふりふりワンピとかドレスとか普通に着てるコいるけど、まめ太郎が着ると女装っぽいし(*^^;;
結のはピンクがよかったからこれにしたんだけど(買ったときはピンクはこの柄しかなかった)、今年の女の子用は種類増えててちょっと残念。
ぷりちゃんのは何色かな~?

ムックママさんへ

こんばんは~★
まめ太郎の場合は可愛い系よりカッコイイ系の方が似合うので男っぽく紺&龍にしてみました(^-^)
パパは白地にトンボ柄のがいいって言ってたんだけど、なんか田舎っぽいというか・・・かかしが着てそうな感じだったので^^
可愛い系の顔だったらそれでもよかったんだけどね~。
ひつまぶしのお店は名前何だったかなぁ?
ミューに入ってるお店ですよ。メニューはとにかくひつまぶしばかりなので行けばわかると思います♪

シェイクママさんへ

龍柄の浴衣、男っぽくてカッコイイですよね♪
オッサン顔のまめ太郎にピッタリ(笑)
鹿の子絞りの帯は自分で蝶結びしてるんですが、ふわっとしてて可愛いです(^-^)
ひつまぶし、久しぶりに食べたんですが美味しかったです。
うなぎが国産なのか中国産なのか気になるところですが・・・。
多分中国産ですよね。スーパーで鰻を買うときは必ず国産にしてるんですが、レストランへ行くと産地がハッキリ書かれてなくても食べてしまいます。。。
(中国産と書かれてるとやめるんですが~)

ゆゆさんへ

まめ太郎にはハッピがあるから浴衣はずっと買わなかったんだけど・・・ついに買っちゃった~♪
浴衣って着せる機会がほとんどないからなかなか買う気にならなかったんだけどね~。
夜のおでかけ、遅くから出かけるの面倒になりそうなのであまりしないかも^^
ちよパパは私たちが食べに行く前に一人ですき家へ行って食べてました。

NoTitle

あ~、こんな時間なのにめっちゃお腹すいてきた~。ひつまぶし美味しそう~!!
私も鰻ひつまぶし大好きです。ひつまぶしといえば名古屋だけど、山口県の下関にもこっちではちょっと有名な鰻のひつまぶし屋さんがあるの。久々行ってみたくなったな~。
というか、今食べたいっ!!
まめ君の浴衣、色も帯も本格っぽくて素敵ですね。濃い紺色がとっても似合ってるし♪
帯が結ちゃんとお揃いで鹿の子なのも素敵ね~v-344

NoTitle

まめ君粋な浴衣姿ですね!とっても似合ってる~♪
結ちゃんのピンクの浴衣との愛称もバッチリですね~。
ルビーは今年も同じ浴衣です~。
お気に入りだからなかなか新調できないの。
花火大会や夏祭りにお出掛けするのかな~?

セバスさんへ

ひつまぶし美味しいよね~♪
そういえば名古屋ではまだ食べたことないなぁ・・・いつか食べてみたい。
下関にも美味しいひつまぶし屋さんがあるのね。
まめ太郎の浴衣、男の子っぽいの選んでみました(^-^)
生地の柄は違うけど、鹿の子帯が色違いでお揃いなのが気に入ってます☆彡

ルビーままさんへ

龍でカッコよくキメてみました!
今年の生地は女の子用も可愛いのがいっぱいあって結にも欲しかったけど、浴衣は着せる機会もあまりないので2枚はいらないしね~^^
>花火大会や夏祭りにお出掛けするのかな~?
浴衣、まだ室内でしか着せたことないんですよ・・・
花火大会とか行ってみたいけど、暑くて可哀想だしね~(*^^;;
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

