スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ村だよ~

土曜日の続きです。
先にこちらをご覧ください★ → 愛しの彼らに囲まれて



チューチュートレインの前で記念撮影
前回来たとき乗ったよね(^-^)
また乗っちゃう~?

IXYa-IMG_3615.jpg

一人300円、ワンコは無料!
カートは乗り場に置いておいて抱っこで乗車。
まめ結、景色を楽しみました~

e_IMG_9711.jpg

気温30度以上で暑かったけど、木陰は風が吹いて涼しかった~。
影になってるところだけを歩いてお散歩したよ(^-^)

IXYa-IMG_3604.jpg

ちょっと休憩。
お散歩したりドッグランで遊んだり、ちょっと疲れたよね。
水分補給をしっかりしておこう~!

e_IMG_9793.jpg

羊の放牧場では牧羊犬による羊の追い込みショーが始まったよ★
牧羊犬=ボーダーコリーってイメージだったけど、ニュージーランドなんとかっていう犬種だそうです。
羊飼いのおじさんが笛で指示を出してました。

e_IMG_9789.jpg

羊を柵の中へと追い込みます。
全部の羊を柵に入れたら、今度は出しておじさんの近くの柵の方へ移動。
1匹だけ仲間から外れて走ってるコがいたけど、ちゃんとそのコも戻してましたよ~。

e_IMG_9802.jpg

こうやって柵をピョンピョン飛び越えたり!
でもまめ結のすぐ側を何度も飛び越え・・・その度にまめ結吠えまくりでした
こんな大きなコが近くで跳んでたらビビっちゃうよね^^

IXYa-IMG_3648.jpg

羊のショーを見終わったところでアクセラオーナーさんの奥様方に声を掛けられオフ会会場へ。
そしてオナカが空いたので会場を出て再びドイツ村へ。
ランチは前回と同じお店でソーセージセットをいただきました。
ソーセージは3種類あったんだけど、1本は辛くて食べられず・・・パパにあげました(*^^;;

e_IMG_9763.jpg

動物ふれあい広場にはロバさんがいたよにっこり
とっても優しそうなお顔してるね♪
ロバさんとまめ太郎、見つめ合ってる(笑)

IXYa-IMG_3609.jpg

ヒツジさんもいたよヽ(^▽^@)ノ
さっきのショーとは別のヒツジさんたちです。
まめ結と4ショット記念撮影!!
まめ結よりヒツジさんたちの方がカメラ目線バッチリだね(≧∇≦)ププッ
ポーズもキマってるぅ~

comment

NoTitle

こんにちわ~
柵越えわんちゃんとか  笑顔のロバとか
カメラ目線羊さん みんな面白いね!
やっぱり 何度見ても羊はおかしいわ~
モデル並みね!
ちよちゃんより お上手!

NoTitle

緑がいっぱい~
まめ結ちゃんたちも気持よさそうですね。
ニュージーランドなんとかって犬種は
こういうおシゴトに向いてるのかしら~えらいね。
ロバとまめ君、ホント、見つめ合ってる~。
羊さんも前足を柵にかけてポーズとってるみたい~^^。
_そのカート、使いやすいですか~。
(クリュには大きそうだけど...候補のひとつなんです)

NoTitle

カメラ目線のヒツジさん♪ 慣れてる感じだね~♪
まめくん結ちゃんも良いお顔してる~♪
まめくんはロバさんが気に入っちゃったのかな? 見つめ合ってカワイイね~
気温高くても日陰に入ったら涼しいのは助かるよね~♪
ドイツ村行った事無いから、カレンさんのブログ見たら行ってみたくなりました☆
うさぎもニュージーランドなんとか犬に吠えるだろうな~(汗)

NoTitle

ドイツ村、きれいですねー
緑の芝生が鮮やかです~~
芝生で休憩のまめ結ちゃんの笑顔がいいね!
ヒツジのカメラ目線は、、、 慣れすぎですね(笑)

NoTitle

ドイツ村、良い所ですね
トレインもワンちゃんOKなんですか~
最後の写真、羊もオフ会に参加していますね

NoTitle

ドイツ村なんてあるんだねー。
しかもドッグラン付き!
柵越えのわんこを見たらきっとLalaも吠えまくるよ~
チューチュートレインってゆーとEXILEじゃなくてZOOを思い浮かべてしまう。(爆)
鉄オタNoahも連れてゆきたい!

NoTitle

最後の4ショット、よく撮れたね。
感心しちゃった。
暑い日だったけれど、自然の中はいいね。

NoTitle

一瞬、宮ヶ瀬と間違えそうなくらい、緑がきれいなトコですね!
まめ結ちゃん、とっても楽しかった!って顔してますね♪
羊とのショットにはビックリ!
ウチは八ヶ岳で羊とのショットを試みたのですが、無理でした(汗)

NoTitle

ドイツ村いいところですね~!私も以前羊の毛刈りショーとか、見たことあったわ。^^
どこでだっけ?(笑)六甲かな?ハーベストの丘だっけ?

羊さんやロバさんと会ってもまめ結ちゃんは怖がらないのね~。
ルビーは腰が引けちゃうと思います。。

ちよママへ

柵越えの牧羊犬は本当にまめ結のすぐ横を跳び越えてたからビックリだったよ。
ビビリなワンコとかだったら大変だよね。
まさか柵越えるなんて思わないから柵の近くで見てたんだけど。
カメラ目線のヒツジ面白いよね~(^-^)

クリュママさんへ

この日はけっこう暑かったけど、木陰にいたら涼しくて気持ちよかったですよ(^-^)
緑がいっぱいっていいですよね~。
ニュージーランドなんとか、初めて聞く名前だったので覚えられなかった^^
まだ訓練中だそうだけど、上手にやってましたよ。
カート、我が家は使いやすくて気に入ってます。
広いから犬が降りてるときは荷物いっぱい入るしね。

ユッケさんへ

カメラ目線のヒツジさんたち面白いでしょ(^-^)
近くでヒツジのエサが売られてたからそれ目当てに撮影に協力的だったのかも(笑)
この日の最高気温は34度だったんだけど、木陰は本当に涼しくてずっといたかったくらい。
ドイツ村、ちょっと遠いけど行ってみてね。春が一番いいかな。
牧羊犬、小さなうさぎちゃんにとってはかなり怖いかもね^^

ぷりパパへ

緑の芝生、とっても綺麗ですよね。
そんなに伸びてないのにとなりの芝生エリアでは芝刈りしてました。
いつも手入れして綺麗に保ってるんでしょうね。
ヒツジのカメラ目線面白いでしょ(笑)
オヤツにつられてカメラ目線するまめ結に似てる~★

チロッパさんへ

>トレインもワンちゃんOKなんですか~
嬉しいですよね。
昭和記念公園のトレインはキャリーバッグに入れてもワンコNGですからね~。
ヒツジさんとの記念ショットいい感じですよね(笑)

CHILEさんへ

>しかもドッグラン付き!
我が家はドッグラン目当てで行ったのよ~★
すごく広いからワンコものびのび!
・・・だけどまめ太郎は草ばっかり食べてたなぁ^^
>チューチュートレインってゆーとEXILEじゃなくてZOOを思い浮かべてしまう
私も昔はそうだったけど、今はEXILEかな。
私の脳も進化してるのね(笑)

ゆゆさんへ

>最後の4ショット、よく撮れたね
最初は「ヒツジが一緒に入ってればいいや」って思ってたんだけど、カメラ構えたらだんだんまめ結の方に寄ってきて、前脚をかけたと思ったらカメラ目線までしてくれました(≧∇≦)
自然、山は疲れるし虫がいっぱいいて苦手だけど、草や緑がいっぱいのところは気持ちよくて好き~♪

コニレノママさんへ

>一瞬、宮ヶ瀬と間違えそうなくらい
宮ヶ瀬湖も緑がいっぱいで気持ちいいですよね♪
まめ結、ドッグランで遊んだのも楽しかったみたいだけど、チューチュートレインも景色見ながら楽しんだ様子でした。
>羊とのショットを試みたのですが、無理でした
普通はそうですよ・・・
ドイツ村に行かれることがあったらぜひヒツジのカメラ目線ショットに挑戦してみてくださいヽ(^▽^@)ノ

ルビーままさんへ

>私も以前羊の毛刈りショーとか、見たことあったわ
こういうショーって子供だけでなく大人も楽しめますね(^-^)
毛刈りショーはオーストラリアで、牧羊犬ショーはスコットランドでも見たことありますよ~。
>羊さんやロバさんと会ってもまめ結ちゃんは怖がらないのね
顔と顔を近づけたら怖がるかもしれないけど、この距離なら大丈夫です★
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。